居酒屋♪VAAMちゃん

VAAMちゃんの勝手なお喋り場。山行記にビールにワインに料理によさこいと色々盛りだくさん!レッスンしてほしい人もね。

いただきハンバーグ

2016年10月13日 14時38分10秒 | Weblog
武蔵関北口庚申通り沿い に開店したばかりの 「いただきハンバーグ」 というハンバーグ屋さんで、ランチ。

北海道産プレミアム豚のひこま100%  

豚肉100%のハンバーグ屋さんて なかなかないよね。
たいがい、ハンバーグ屋さんはビーフ100%だもんね。 

でも、私はいつも豚肉100%で作るし。牛より豚好きなんで嬉しいです。
ランチタイムはあるけど、とくにランチメニューがあるわけではなくてね。
ポークソテーやメンチカツもあったけど、やっぱりハンバーグ屋さんだもの。ハンバーグ食べなきゃね~。
ということで160gのハンバーグにライス。ソースは、五種類から選びます。
何にしようか迷ったわ。
デミグラスソースは、やっぱり店の味を知るにはよいわよね。でも、こってり感がやだしな。
ホワイトチーズソースは、はなから選ばない。
トマトソースもよかったんだけどー。
パンじゃなく、ライス選んだし。
にんにく醤油は、ご飯に合うってかいてあるけど、どーしようかなぁ。
やっぱり、おろしぽん酢!に。
ぽん酢は自分の好みの量をかけるみたいで、別容器できました。だからまずはぽん酢をかけずに肉本来の味をたしかめてみたよ。
豚の味がいいわ。あっさりして、ジューシーさがあり、豚肉の香りがよい感じです。
客席数はさほど多くないけど、2時くらいで満席。
繁盛してるような感じですね。

私もまた食べにいくわ。
ごちそうさまでした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高田馬場の老舗「宮内庁御用... | トップ | 第八回山女子部 三頭山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。