PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は寒いぐらいですよ(笑)

2017-08-31 23:43:05 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 雨降りで寒いぐらいでしたよ~
昨日は 暑くて汗ダクダクだったのに・・・
この気温の変化 怖いなあ~
また 風邪をひきませんように・・・(笑)
最近は 年のせいか すぐ風邪をひきますので・・・(笑)

グアムに行っている娘から 可愛い写真が届きましたよ~
孫姫 窓際に座って何をしてるのでしょうか?
下にプールがあって 見てるらしいのですが 
余りに可愛くて 愛らしくて のせてしまいましたよ
明日 帰宅します
 

お昼ご飯 ジュピターで買った小玉タイプの春雨入れてスープに・・・
春雨スープになって ダイエットに良いと思います
これは お薦めですよ~
また 残りものプレートでした

 

お買い物に行ったら 見つけてしまった
JAZZ APPLE 
ニュージーランドのりんごなんですけど シャキシャキで美味しんですよ~
6個で398円は お得でしょ・・・(笑)



おやつ
フランスのお土産
チョコクッキーでしたが 一箱で2袋には
サクサク感も日本のとは違うなあ~
しつこくなくて美味しかったよ

 

レオちゃん 寒いぐらいなのに 散歩せず
ウロウロするのみ・・・どうしたんだろう?
家の中で オシッ○やら○んち して困らせるし・・・

見た事のない電池で また
ガス台に使ってあったの。高そうだよね~
HighPower  だって・・・
今度 さがしてこないといけないわ~

 

晩ごはんですよ。
豚小間で 生姜焼きにしました~
残り物野菜 玉ねぎ・しいたけ・ナス 入れて・・・彩が悪いわね~(笑)



豚小間も美味しいものだわ~
いつものロース肉より美味しいかもしれない(笑)
イカと大根の煮物
イカが安価で久しぶりに作りました。
美味しくできましたよ~

 

ゴーヤのレモンサラダ・ポテトサラダ・野菜サラダ 一緒に・・・
今夜は 休肝日で~す
2人でノンアルを・・・

 

今日で8月も終り・・・
忙しかったなあ~
私の大腸ポリープが見つかって大騒ぎだったんだっけ・・・(笑)

9月も忙しくなりそうだけど 健康に気を付けて頑張らないといけないなあ~
                                                      ご馳走さまでした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑いです。 | トップ | 福まんじゅう »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-09-01 08:18:30
いろいろお買い物されてこられた
ようですね。そろそろ秋の果物も
出回る頃ですが、天候の影響で
どうなることやらですね。
娘さんたちグアムでバカンスですか?
良いですね。羨ましいです。
Unknown (ななえさん)
2017-09-01 09:08:13
グアムでもやっぱり孫姫ちゃんは、可愛いで~す🎵おやつに片手突っ込んでポケーと何見てるのかな。見た瞬間、ワァ、可愛いと叫んでしまいました。帰ってくるの楽しみですね🎵JazzAPPLE?初めて聞きました。1度食べてみたいです。それからフランスのクッキーも・・美味しそう🎵そして昼食も夕食も野菜タップリのお料理ですね。健康的でとても美味しそうです🎵
異国情緒 満喫かな?。(笑) (koutoku)
2017-09-01 09:21:32
(ここがグアムか~!) 千葉と景色が違うな~!と思いにふけっている 娘孫姫。可愛い~~!。(*^_^*)
帰って来たら、一回り大きくなって、
婆ちゃん!に英語で、お土産話をしてくれるかもね?。楽しみじゃ~!。(*^_^*)
かわいい! (うらら)
2017-09-01 20:38:11
物思いにふけっている様子、おとめちっく^^

春雨スープって売っていますよね。
ジュピターではありませんが我が家にもありますよ~
ダイエットにいいんですか?

こちらも21度しか無くて昨夜もお布団かけて寝ていますよ。
風邪ひかないようにしましょう。
あら~ (ぐり)
2017-09-01 21:32:07
孫姫ちゃん
グァムですかいいですね
何か真剣に見ていますね
こちらは昨晩毛布2枚着て寝ました
娘孫姫さん、絵になっていますね (くちかずこ)
2017-09-01 23:23:12
帰国が楽しみですね。
次は、皆さん揃って?
確かに、急に涼しくなりましたね、びっくり!
くちこは、昨日からダウンです。。。
じーっと、じーっと、大人しく、復活を狙っています。
今日はまた、ジャガイモのガレットを焼きました。
干しトマトを並べて焼いたり、バジルをトッピングしたり・・・
サメ氏は気に入っています。
Unknown (あきばば)
2017-09-03 00:10:34
グアムの休日、どんなだったかしらね。
空港が近くていいな~~
Toshiさん (PAPAさん)
2017-09-03 00:49:24
こんばんは。
娘達 グアムでバカンスでしたよ。
私もうらやましい限りです(笑)

果物も天候の影響受けやすいですね~
はやく 天候不順が収まると良いですね~
ななえさん (PAPAさん)
2017-09-03 00:52:26
こんばんは。
孫姫 可愛いでしょ・・・私も思わず かわいい!って言ってしまいましたよ。
まだ 2歳にもならないのにグアムに行けるなんて 幸せな孫だと感心していますよ(笑)

褒めて頂きまして ありがとうございます。
お料理 いつも作り過ぎていますよ~
koutokuさん (PAPAさん)
2017-09-03 00:55:16
こんばんは。
はい!異国情緒満喫してきたと思います。
帰宅して英語話せるようになっていたら 楽しいですね~(笑)
何を思って外をみてるのやら・・・
まだ 2歳にもならないのに グアムに行って幸せな孫ですよ。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。