PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 写真がいっぱい・・・

2017-05-17 23:28:34 | 食・レシピ

こんばんは。
今日もはっきりしないお天気でしたね~
太陽さん 懐かしいです

皆さんにご心配おかけしてます ご主人様 
お熱が37度8分ぐらいから さがりません・・・
食欲も あまりないかな?
咳 コンコンも収まらず・・・
昨日よりは 元気ですけど どうしたらよいのかしら?
でも 明日 おでかけですよ~
町内会の今年は 副会長ですから・・・挨拶まわり だ そうです。
大丈夫かしら?心配ですけどね~ 
長男のお嫁ちゃんより 母の日のお祝い届きました~
このスカーフ ほしかったんです。
良い色だわ~ ありがとう お嫁ちゃん・・・
お守りは ご主人様用
無事 手術が終わるように・・・ 



大輪のクレマチス 八重かしら・・・
八重の様なのもあるし 普通のもあるし・・・でよくわかりません(笑)
毎年 大輪のお花 咲いてくれます。
地植えにしてあるので 大きくもならず・・・毎年 同じように咲いてくれるんだなあ~
とってもありがたい クレマチス ですよ~

 

ニッコウキスゲ 
かわいい小判草

 

久しぶりに遊びにきた キジ君ご夫婦です。


 

散歩で見かけたキジ君・・・出張してきてるのかしらね~?(笑)
珍しい 大山れんげ が咲きましたよ~

 

夕焼け・・・



お昼ご飯は おうどん がいいとリクエストがあったので きつねうどん
揚げ 1枚 甘辛く煮ましたよ~
私は おにぎり頂きましたけど・・・



晩ごはんは 昨日のサバの文化干し オーブントースターで焼きなおして・・・
やっこ オイルとお塩で頂きます。



肉じゃが 
焼いた揚げとシュウマイ・・・


 

糠漬けはきゅうり
夏は かきまぜないと 糠がいたむね~
冷蔵庫にいれようか なやんでいますよ~



明日は 雨が降るとか言っていたけど・・・
太陽さんに 会いたいなあ~

早く ご主人様の肺炎がよくなるように・・・
                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お肉しっかり食べて・・・ | トップ | 二人鍋・・・ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-05-18 08:01:36
ご主人さまの具合、心配ですね。
早く良くなりますように。
手術も決まったんですね。
無事にすみますように祈っています。

我が家の家にもキジの鳴き声が聞こえてきますよ。
先日は奥様キジを見かけました^^

お夕飯、たくさんでいつも感心します。
手がかけられていてすごい。
我が家は時短をめざして手抜きです^^
肉じゃがが食べたくなりました。
Unknown (Toshi)
2017-05-18 08:17:46
ご主人、早く良くなってほしいですね。
寒暖の差も激しいので暖かくして
過ごされるのが良いかもしれませんね。
ニッコウキスゲが咲いているの
ですね。そろそろ初夏の花が咲く
季節ですね~。
おはようございます。 (レオ)
2017-05-18 09:25:39
旦那様心配ですね。

早く良く成られますように・・・

それにしても豪華な夕飯ですね。

小食の我が家の旦那さんだと2日分だな(^_^;)
旦那様幸せですね。
ご主人様 (ぐり)
2017-05-18 09:32:22
心配ですね
熱が下がらないというのがとても気になりますね
クレマチス面白い花ですね
八重のような一重ではない
しっかりした花ですね
雉君人なれしているのかな?
ご主人様、大丈夫ですか? (くちかずこ)
2017-05-18 10:33:38
責任感もあって不義理もできず、やはり、あいさつ回り、行ってしまいますよね。
なるべく、お出掛けは控えて静養されると安心なのですが。
歳とともに、風邪のしっぽは、長くなるように思います。
油断して早々からまたお出掛けとかは、体には負担ですよ。
クレマチス、見事ですねえ。
こちらは、同じ色で母の日に貰ったのを地に下しましたが、数年で絶えてしまいました。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-18 11:22:49
咳と高熱は体力を消耗します
どうしてものお出かけはきついですね
最低限で済まして早く帰って来て貰いましょう
お大事にね

地植えのクレマチス
根っこは一緒なのに単と八重が同時に咲いてるのね珍しい。。。

お嫁ちゃんの心がこもってるわ
これからの時期の白い服が多くなるから
ビシッと絞まりますね
ああっ!レオちゃんにもプレゼントある。。
無理しません様に!。 (koutoku)
2017-05-18 16:20:01
いろいろな役は重なるものですね、手術を控えた身、
兎にも角にも、肺の炎症を早く治して下さいませ。
で!お嫁さんだとエエですね~!。
我が家は娘(孫の親)、しっかりと 孫のめんどう見てやっているのに、
(ウンとも、スン!とも) いって来ませんでした。泣!。
Unknown (よちこ)
2017-05-18 21:53:45
ご主人さま 心配ですね
早く 症状が落ちつかれますように
PAPAさん 心配ですよね

お嫁さんの母の日のプレゼント 素敵
PAPAさんに似合いそう^^
それに お守りは心がこもってますね

PAPAさんの糠漬け美味しそう
ずぼらな私は ぬか床は冷蔵庫管理です(笑)
Unknown (Nagomi)
2017-05-19 00:34:07
ご主人さま、早くよくなりますように。

プレゼントのスカーフいいですね。
シックな感じで素敵です。

ぬか漬け、わたしは冷蔵庫派です
うららさん (PAPAさん)
2017-05-19 00:54:51
こんばんは。
ほんとに 具合悪いのに出かけて行くんですからね~
困ったものです(笑)
夜には 平熱になってもう大丈夫かと・・・
手術もきまりましたが 無事にできるかと心配ですね~
ご心配おかけしてもうしわけありません。

キジ君 ご夫妻 久しぶりにみました。
もう 卵うんだのでしょうね~
また 雛が見られると良いなあ~

時短いいですね~
私はどうも時短苦手で いつも通りにがんばります(笑)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-19 00:57:54
こんばんは。
ほんとに いつになったらよくなるのでしょう・・・
咳はまだひどいけど お熱は平熱にもどったようです。
これで やれやれですかね(笑)
ご心配おかけしてすいません・・・

ニッコウキスゲ 咲いてきました。
初夏には ピッタリなお花ですよね。
レオさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:00:33
こんばんは。
ありがとうございます。
ほんとに早く良くなってほしいですね~
咳が苦しそうで・・・お熱は平熱にもどりましたよ。

夕飯 残りものですけど・・・
お魚 焼きなおしてもおいしかったのでほっとしました(笑)
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:04:08
こんばんは。
はい!お熱が下がらないというのは心配ですよね~
咳もひどくて・・・
やっと 夜になって平熱になったようです。
ほっとしましたよ~

キジ君 人慣れしてると思います。
人間がちかくにいても逃げませんから・・・

クレマチス 変わった花ですよね~
八重のような一重のような・・・しっかりした花で毎年咲いてくれるのが うれしいですよ。
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:11:20
こんばんは。
はい!朝早くからそわそわして 行ってしまいました。
帰宅後 思った通りぐったり・・・
お熱も上がってました(泣)
ほんとに治りにくい風邪で咳が酷いんですね~
お昼寝もできないほどでしたが 夕方少し散歩に行ったり 畑に行ったりで元気になって来ました~
ほっとしました。
お熱も平熱にもどって・・・後 咳だけ・・・
早く治ってほしいなあ~
くちこさん いつも心配おかけしてすいません。
そして ありがとうございます。

クレマチス 地植えにしたら元気に毎年さいてくれますよ。
嬉しい事ですね^。
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:24:51
こんばんは。
はい!咳とお熱はきついんですよね~
行くな!って言っても行く人ですから とめません・・・
早く良くなってほしいです。
ご心配おかけしてすいません。
そして ありがとうございます。

クレマチス 変わってるよね~
みなさんに言われるまで気が付かなかったよ。
八重と一重が一緒って・・・

お嫁ちゃんのプレゼントきにいりましたよ。
これからの季節にいいよね~
レオちゃんへのプレゼントではなく ワンコの絵は お手紙なんですよ~
いつも きちんと気遣いのお手紙くれるんですよ~
気遣いのお嫁ちゃんです。
koutokuさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:30:09
こんばんは。
そうなんです。
手術控えてるのにね~肺の炎症 治まるの待つしかないみたいです。
お熱は平熱に戻ったので安心しましたけど・・・
ご心配おかけしますね~
そして ありがとうございます。

お嫁ちゃんがkoutokuさんにもいると良かったですね~(笑)
そのうち 娘さんから ドカン!と大きなプレゼントがとどきますよ。
それまでお待ちください~
よちこさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:33:44
こんばんは。
ありがとうございます。
早く症状が落ち着くとよいですね~
お熱は 平熱にもどったので安心していますよ^
ご心配おかけしてすいません。

プレゼント 私に似合いそうですか?
ほんと気にいっていますよ~
お出掛け楽しみになりました~

糠漬け 冷蔵庫がいいよね~
冷蔵庫にいれるように 準備しますね~
ありがとうございます。
Nagomiさん (PAPAさん)
2017-05-19 01:38:14
こんばんは。
ありがとうございます。
咳が酷いのがきになりますが お熱は平熱になって安心しましたよ~
ご心配おかけしますね~

プレゼントのスカーフ シックでいいよね。
お出掛けが楽しくなりそうです(笑)

Nagomiさんも冷蔵庫派ですか?
そうだよね。 冷蔵庫に入れるように準備しますね。
ありがとうございます。
Unknown (あきばば)
2017-05-19 23:32:44
ご主人の調子がよくなりますように祈っておりますよ。
お嫁ちゃんのプレゼント、嬉しいね。
あきばばさん (PAPAさん)
2017-05-19 23:48:14
こんばんは。
ありがとうございます。
お熱は下がってきたのですが 咳が・・・
お風呂の中でもしてるの。
早く収まってくれるといいんだけど・・・

お嫁ちゃん センスがよくて母として嬉しいですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。