PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫守り・・・

2017-05-13 23:44:39 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 雨降り 気温も低く しっかり着込んでいます(笑)
明日は 止んでくれるのかな~

モーニングコーヒー 器が変わるだけで 気分も変わりますね~



娘がお仕事初めて 1か月・・・
娘孫姫のお迎えが遅くなりそうな時だけ 私達が迎えに行くように頼まれています。
今日は お迎えの日
朝早くから メールで4時頃お迎えお願いします。 って入っていました~

保育園に迎えに行ったら
「ババだ!」と言って走ってきました~ 可愛いねえ~

おやつのおせんべいはいらないと怒られて お子様ヨーグルト あげました~
ヨーグルト・チーズが大すきな孫ですよ

 

ママが帰宅した時の笑顔 
やはり 母親は大好きなんですね~

 

私達のお昼ご飯
かた焼きそば・・・
なんだか 味のはっきりしない 焼きそばでしたよ~



晩ごはんは 娘家族の分まで 4人分作りました~
ささみのチーズフライ 大葉入りです。
ご主人様 残りもののそうめんを にゅうめんにして・・・

 

ささみフライ 大葉があるとないとでは 味が違いますね~
海苔でも良いと思いますが・・・
豆腐チップ お豆腐屋さんで買ったので 大根と煮てみましたよ~

 

晩ごはん しっかり食べるようになりました。
保育園に行ったのが良かったと思います。

 

娘孫姫 レオちゃんのご飯の時 じっとみています(笑)
レオちゃんのご飯は お野菜煮てあげるので お鍋使います。
そのお鍋も 必ず レオちゃんは 最後なめまわします

 

爺と 最後のチュー かわいいですね~
もう 爺は メロメロですよ(大笑)

 

見てください・・・
褒めてください
私が 娘のために作ったお洋服・・・ 見つかりました~
小さいビキニの水着も作ったのですが それはなかった
スカート・パンツ・シャツかな?
30年以上も前に作ったのに まだ 使えそうで嬉しいなあ~

少し 洋裁学校に行ったので  頑張って作ったのですね~
もう 孫のために お洋服はつくれませんけど~
娘孫姫に着せてくれると良いのですが・・・ 楽しみ・・・




お仕事の帰りに買ってきたようです。
母の日のプレゼント・・・
ワインと花かご・・・ ありがとうございます。



明日は 母の日ですが 班のお掃除の日 早起きしないといけません・・・
もう 寝ないといけません~
                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初 冷やし中華・・・ | トップ | また 風邪・・・ »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2017-05-14 06:08:18
モーニングコーヒーのカップの向こうに見えるのはここファームのマーマレードの瓶かしら?^m^

コーヒーカップ♪良いですね♡

お孫ちゃん、可愛いなぁ~♡
おじいちゃんはメロメロですね。
我が家の孫もこんな時があったなと微笑ましく見せて貰いました。

今日は母の日ですね。
私もお義母さんの処に行く予定です。
おはようございます (うらら)
2017-05-14 07:33:36
お天気がはっきりとしませんね~
保育園ではいろんなことを学び成長していきますね。

爺じ、とっても嬉しそう!
かわいい孫ちゃんのしぐさにメロメロですね。

30年前の手作りのお洋服!
すごいですね。
私も長男にお揃いのお洋服を作って一緒に着たのを写真に残っています。
現物はありませんけどね。
とっておけばこうして孫ちゃんの代まで着せられるんですね。

お豆腐チップって何かしら?
まとめ読みにて (くちかずこ)
2017-05-14 14:11:43
寒暖差が激しいので体調管理が大変ですよね。
こちらは、晴天ですが、風が強いです。
くちこも、旅行から帰って一週間で、なんだか疲れが・・・
帰ってからも、あれこれ忙しかったのもあるかもですが。
ご主人様、メロメロですね。
サメ氏も、孫姫にそうですよ。
よく懐いているのもあるのですが。

洋裁習われていたんですね。
くちこの腕は、雑巾レベルです。
それでも、昔は、手提げかばん各種や、簡単な服は縫っていたなあ。
それは、ちゃんと愛情と手間を受けて育っている子供だと外に知らしめるために?
分かりますね~!。 (koutoku)
2017-05-14 15:25:20
(孫姫は目に入れても痛くない!)分かりますね~!。
我が家もこんな時期がありました。
じゃが、今は目どころでは有りません!、
二人で体当たりして来て、押しまくって来ます。
(宝物)も ほどほどの大きさが良いですね~?。^^笑!
Unknown (Toshi)
2017-05-14 21:16:24
孫ちゃんの元気な姿が
元気の源ですね。
ご主人も孫ちゃんと一緒で
楽しそうですね~。
Unknown (あきばば)
2017-05-14 22:16:55
手作りお洋服、着てくれると嬉しいですね
おじいちゃんとお孫ちゃん、仲いいですね~~
おはようございます (くみ)
2017-05-15 07:44:29
お孫ちゃんとの時間、楽しそうですね(*^-^*)
可愛い表情に旦那様もメロメロ

30年前の手作りお洋服、すごい!取ってあったんですね
かわいいカワイイ、お孫ちゃんが着てくれると嬉しいですよね~
お久しぶりです (よちこ)
2017-05-15 13:50:19
ひと月近くお休みしていた間に
お孫ちゃんたちが 大きくなってる!
びっくりです
子供さんの成長は ほんと早いですね^^
みんな とっても可愛いです
レオちゃんの食いしん坊っぷりもいいですね(笑)

パワーストーンのブレスレットも
気に入ったようにお直ししてもらえて
良かったですね^^

手作りお洋服なんて すごいですね!
孫姫ちゃん 着てくれるといいですね♪
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-15 16:13:38
お孫ちゃん可愛い~~
子供は正直ですね
ママとの再会やお爺ちゃんに笑顔がこぼれてる

レオちゃんのご飯チェックも・・・
物ともせずに食べてるレイちゃんも取られないから安心してるのね

母の日のプレゼントのワインは
ご主人様と仲良く飲んで下さいね
レオさん (PAPAさん)
2017-05-16 00:48:32
こんばんは。
そうですよ~ココ・ファームで買ってきました~
甘さがしつこくなくて美味しいです。
今度 行かれたら買ってみてくださいな!
コーヒーカップ いいでしょ・・・気にいりました(笑)

爺はメロメロ もう大変ですよ。
たまに孫守りもいいですね~
孫が大きくなると 寂しくなるかもしれませんね。

お義母さん 御元気で何よりでした~

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。