PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

朝・昼・晩ごはん・・・

2017-06-17 01:19:32 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 蒸し暑かった千葉県ですよ~
でも 家の中はひんやりで・・・
お昼寝したら 肌寒くて目が覚めたよ

夕方 空が真っ暗になって 雨が降るかなって思ったら
また 青空が見え始めて・・・
夕焼けも綺麗に見えました~
全く いつになったら雨が降るんでしょうか?



伊豆のシャボテン公園でバイキングで買ってきたサボテン君に お花が咲いたよ
じゃがいもの花
ズッキーニの収穫です(笑)

  

おやつは 友達が送ってくれたお饅頭
餡子が しっかり入って美味しい・・・
ありがとうございました~



珍しく 朝ごはんです。
ピザトーストにしました~
昨夜の残りのお味噌汁・・・ごま油落とすのが我が家流・・・

昼ご飯は 酸辣湯麺でした~
酸っぱくて辛くて 美味しい・・・
暑い時に 熱いの食べたから 夫婦で汗だくになってしまったよ~ 

 

また 晩ごはんです。
ギョウザ と マーボー豆腐にしました~
ズッキーニ は ラタトゥイユにしてみましたよ。



ギョウザ 20個作りました~
ごま油 いっぱい入れたギョウザ いいね~
マーボー豆腐 つるんと仕上がって 美味しかったよ(笑)

 

サニーレタス 我が家の畑から・・・
トウモロコシ・トマト とサラダ
ズッキーニのラタトゥイユ は こんな味だっけ・・・って感じでした~(笑)

 

ご主人様の手の腫れ 今朝は凄いひいていて 本人も楽になったと喜んでいた~
ようやく 薬が効いてきたのかな?
まだ 痛みはあるみたいだけど・・・
雨が降らないので 夕方 お庭にお水上げるのが日課になったご主人様
いつもより長くお庭にいましたよ~
やはり 調子がよくなったということだろう・・・

無理はツケ 忘れずに・・・
                                                   ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日常・・・ | トップ | しわがわかるかな?(笑) »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-06-17 06:12:22
そちらも雷雲は通りすぎていきましたか!
本当に困りますね~

宍道湖の蜆饅頭ってかわいいですね~
特産物なんですね、しじみ。
なんと晩ご飯の種類の多いこと。
餃子までつくられて。
うちは餃子だけですよ~^^
ご主人さまもたくさん召し上がって元気ですね!^^
Unknown (Toshi)
2017-06-17 07:09:11
なかなか雨が降りませんね。
来週は少し降るかもしれませんね。
雨が待ち遠しいというのも久しぶりの
ような気がします。
ピザトースト、いいですね~。
たまに食べたくなりますが、なかなか
作ることがありません。
今度作ってみようかと思います。
ご主人、だいぶ良くなったようで
良かったですね。
おはようございます。 (レオ)
2017-06-17 08:07:48
PAPAさんの処は雨が降らなかったんですね

ほんと、梅雨はどうしたんでしょうね。

普段の生活になりましたね。

旦那様も大分良くなられたようで何よりです。

美味しそうなお料理♪いっぱい並んでいますね♡
日常が (ぐり)
2017-06-17 08:27:59
戻ってきましたね
なんだかやっぱり何気なく過ごしているけど
うれしいですね
ズッキーニラタトゥイユにしてもおいしいですね
ジャガイモも作っているのですね
すごい!
豪華料理が戻って来た~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-17 10:30:20
いつもの品数の多い、豪華な料理が戻って来ましたね。
ご主人さまも、自宅の環境が一番でホッとして、
腫れ!の 引きも早いのでしょうかね。(*^_^*)
やっぱり、我が家の 匂いが一番!です。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-17 11:08:30
本格的に家ご飯復活ですね
ちょっと焦げ気味のギョーザが美味しそう

無理はツケ
今迄無理してるって自覚が無いまま来てしまいましたが、結構ツケ回ってきています
今からでも気を付けないとね。。。
はいはい、よくできました! (くちかずこ)
2017-06-17 20:51:43
かく言うくちこも、今日、かなりツケをためてしまいました。
サメ家を片付けに行ったのでね。
向こうで、大洗濯。
大掃除。
外のコンクリをホースで流して、棒擦りでこすって洗いましたよ。
畑の収穫も。
明日は、断固、ツケを減らす方針です。
梅雨 (おばさん)
2017-06-18 00:02:09
腫れがひいた様子のご主人様
安心しましたね

今年の梅雨は空梅雨で雨が
欲しいわね
野菜やお花の水遣りも結構大変
うららさん (PAPAさん)
2017-06-18 00:53:22
こんばんは。
はい!雷雲は通り過ぎて行ってしまいました。
困ったものですね~
ほんとに一雨ほしいですよ。

宍道湖のしじみは有名ですよね。
美味しいお饅頭頂いてうれしかったです(笑)

また 作り過ぎていますね。
残り物も多かったです(笑)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-06-18 00:56:37
こんばんは。
ほんとに 雨降ってほしいですね。
来週は 雨が多いとか言っていますが・・・
雨 待遠しいです(笑)

ピザトースト 食べたくていたので作ってみました~
美味しいですね~
Toshiさんも久しぶりに作って下さい。
レオさん (PAPAさん)
2017-06-18 00:59:21
こんばんは。
埼玉は雨が降ったのですよね~
羨ましい限りです(笑)
ほんとに梅雨はどこに行ってしまったのかしら?

日常がもどってきました。
少しづつよくなっているようです。
早く 痛みがとれるといいのですがね~
もう少し 時間がかかるようです。
ぐりさん (PAPAさん)
2017-06-18 01:03:10
こんばんは。
はい!ようやく日常が戻ってきました~嬉しいですよ。

ズッキーニ ラタトゥイユにもしましたが やはりソテーが好きかな(笑)
じゃがいも 毎年作っていますが 今年はどうなるか心配ですよ~
koutokuさん (PAPAさん)
2017-06-18 01:06:19
こんばんは。
主人も自宅に帰宅して 落ち着いてきたのかもしれませんね~
腫れがひいてきて 嬉しいですよ。
後 痛みが・・・早く治ってくれるとよいのですがね~
わが家の匂い あるのかな(笑)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-06-18 01:09:58
こんばんは。
ようやくお家ご飯復活ですが 作り過ぎていますね~(笑)
最近 餃子 いつも焦がしてる気がしますよ。
でも 美味しそうでしょ・・・

無理はツケ
私も ツケ回ってきてるように思います。
少し のんびりも必要ですね。
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-06-18 01:14:05
こんばんは。
やはり 無理してしまいましたか?
くちこさんは 動かないと気がすまいな性格があるよね~

サメ家で 外のコンクリまで洗ったのですか?
え!大丈夫ですか?
無理はツケですよ。
絶対 ツケ 減らして元気になって下さい(笑)
おばさんさん (PAPAさん)
2017-06-18 01:17:50
こんばんは。
はい!ようやく腫れもひいてきて一安心ですが まだ 痛みがあるんです・・・
早く 良くなってくれるとよいのですがね~

今年の梅雨は空梅雨みたいですね~
ほんとに 毎日の水やり 大変ですよ。
雨 ほしいわ~
雨が待ち遠しいというのも久しぶりのような気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。