PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

雨の一日・・・

2016-10-17 23:27:27 | ブログ

こんばんは。
今日は雨の一日・・・
夕方から晴れてきたけど お月様 雲に隠れているよ。
明日は 晴れてほしいけど・・・
気温が 25度になるとか言ってた~
この温度差が風邪をひく原因 気を付けなければいけませんね。

爺と婆の孫守りは 今日で終わり
お兄ちゃん孫 無事に 登園許可書 もらえたようです。
良かった・よかった~

雨だったので 外遊びできず・・・
お兄ちゃん孫 飽きてしまってね 30分ぐらいお昼寝してました
変な寝方で 疲れないのかしら~(笑)

お昼は 煮込みうどんだったの
味つけの揚げのせて きつねうどん にすればよかったね 

 

夕方晴れてきたんですよ~ 



雲の流れが早くて いつのまにか こんな雲に・・・



また晩ごはんですよ。
ギョウザとマーボー豆腐
また みんなに笑われますね~
我が家は この組み合わせ多いです



ギョウザの皮 大 だったので18個
ニラとネギいっぱいだったので にらの香りがしてうまくできたみたい・・・
マーボー豆腐 トマト入れず・・・
しっかりした味付けにできた~

 

入手困難なジョセフィーヌ(ドレッシング) マヨネーズ代わりにして ポテトサラダ
う~ん さっぱりと飽きのこない味でマヨネーズより 食べられる感じだよ。
美味しいと思います。 ジョセフィーヌ・・・
揚げ・ちくわ・しいたけ の煮物 
残り物 集めた感じ・・・。 まあ~おいしかったよ

 

私 お薬飲み終わって まだ少し咳がでるけど もう大丈夫だと思います。
ご主人様 咳 ずいぶんよくなって夜は眠れるようになったみたいだけど まだ 咳き込んでいるね~
ほんとに治りにくい 咳 です。
昨日 内科に行ってよかったみたい・・・
体のだるさがなくなったみたいです。
早く元気になってもらわないと困りますよ。
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウオーキング 再開 | トップ | 久し振りだね~ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-10-18 07:14:04
孫守りお疲れ様でした。
お兄ちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね。
大人だったら起きた時、いたたたたとなりそうな姿勢ですね。
かわいい!

餃子に麻婆豆腐、相性よいですよ。
でも、二つも作るの大変そうだけど、苦にならないんですね^^
メインディッシュが二つも!
ご主人さま、栄養たっぷりで咳も早くとれるといいですね。

今朝は暖かい朝です。
ストーブもつけなくてすみました。
柔らかいね!。(*^_^*) (koutoku)
2016-10-18 17:15:05
お兄ちゃん孫、この頃の体は柔らかいのですよね~!。
我が家の孫も、この頃の柔らかいのに ビックリ!しましたね。

今日は、久しぶりに登園が出来て、嬉しかったでしょうね。
子供は友達といるのが一番です。

で!(ギョウザとマーボー豆腐)の組み合わせって、何の不思議も無い様に思いますが?。
両方とも好きです。

ま~!今日は暑かった~!。扇風機を仕舞って早まりました。^^笑!
おまごちゃん (ぐり)
2016-10-18 20:24:29
登園許可が下りてよかったですね
病気の時のおもりは気も遣うし
大変でしたね
家の4号も今日は咳が出てお休みでした
気温の上がり下がりが大きいし
風邪を引きやすくなりますね
旦那様大丈夫ですか
Unknown (Toshi)
2016-10-18 21:07:52
きれいな夕焼けですね。
やっと晴れの日が多くなってきた
みたいですね。
ご主人の具合少し良くなってきた
みたいですね。
気温差に体が対応できませんね~。
咳の峠を越えられたようで何よりです (くちかずこ)
2016-10-18 22:15:17
後は、日にち薬ですね。
子守もご苦労様でした。
そのお疲れも手伝って、静養できなかったかな?

こちらの娘と孫王子も風邪だそうです。
残念ながら、運動会も参加できずだったそうで。
季節の変わり目は、体調崩しやすいですね。
くちこも、危険でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。