PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

冷蔵庫の整理

2012-12-27 23:24:37 | 食・レシピ

今日も 寒かった~。マイナス3℃でした。
でも 昨日みたいに 風がなかったので 
ちょっと 寒さが違うように 思いました。

明日が 仕事お休みで 今年は お休みなしなんです。
そのため 買い物する日が 明日だけだと思うので
冷蔵庫の 残り物を 整理しないと 
冷蔵庫が パンクしてしまうので ここ少しずつ
いろんなものを 食べています。


今日の晩御飯も 残り物整理ですよ。

天ぷらは 野菜を 食べるのに 一番良い方法かな?
残り物の野菜をいれての 
かき揚げ(玉ねぎ 人参 ワカメ イカ)
まいたけ天 
生ハムのサラダ

Dscn3658

これ ワカメの天ぷらです。
常陸那珂で 買ったワカメがまだ あるので
大好きな ワカメの天ぷらをつくりました
ほかの家族は あまり 好きではないみたい?
私 一人で 騒いでいるんですよ。

Dscn3662


そして
主人が 今日 お正月用にと 買ってきてくれた お魚の粕漬け
もう 食べちゃった 美味しかったぜ
主人 唖然・・・。  もう食べちゃうの?って・・・。

平貝 ホタテの粕漬けです。
   平貝って どんな貝だか わからないけど
   すごい 歯ごたえがあって 美味しかったよ。

ちょっと 焼き過ぎだったみたい・・・。写真 下手で ごめんなさい。
気を付けて焼いたのですが ちょっとむずかしいです。
グリルでは 焼かない方が いいのかも・・・。


Dscn3657

冷蔵庫の整理といいながら たべちゃいました。

珍しく マッシュポテトを作ったのが あって
チーズを のせて  焼いてみました。

Dscn3661

冷蔵庫の中って 結構いろいろな物があって
買い過ぎているなって 反省・・・。

年末 何時まで 仕事か わからないので
とにかく 必要な物だけは 明日買ってこようと思います。

年越しそばは 絶対買わないと・・・。
伊達巻は 自分で 作りたかったんだけど・・・。
無理だと 思うよね~。


今年も  後 4日ですか?
気持が ついていけません・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスのご報告 | トップ | チョコレート買ってきちゃった。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、ソフィーさん。 (Toshi)
2012-12-28 14:26:59
冷蔵庫の整理と言いながら
たくさんの美味しそうなお料理
が並びましたね。
天ぷら、私の大好物です。
平貝はシコシコと良い食感
ですよね。粕漬けは食べたこと
ありませんが、きっと美味しいの
でしょうね。
まだまだお仕事続くようですね。
年末までがんばって下さいね。
PAPAさん。お名前間違えてしまった。 (Toshi)
2012-12-28 14:27:35
申し訳ありません。ごめんなさい。
toshiさん こんばんは。 (PAPAさん)
2012-12-28 22:58:07
平貝 食べたことあるのですか?
美味しいですよね。
冷蔵庫 軽くしないと 年末買い込むので
たいへんなことになってしまうので・・・。
買い物 好きな人なんですよね~。
いつも コメントありがとうございます。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事