PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は 実家へ・・・

2017-05-10 23:49:24 | 食・レシピ

こんばんは。
一日 雨降りの千葉県ですよ~
肌寒いし 暑いよりは このくらいの日がよいか?なんて思いました
お庭の花達は 雨のお蔭で 生き生きとしています。

クレマチス 一眼で撮ってみました
マクロもあるんですが 使えなくて・・・
こんな日は 雫が良い仕事してくれるんですよね~
ちょっと 呆けてるね~



大きすぎて クレマチスらしくないかな



母が玉ねぎ買って来いって毎年 いいますので
今日は  玉ねぎ届けに 実家へ・・・
母は  元気でしたよ~

帰り イオンにより 紅虎餃子 でランチ 頂きました~
レタスチャーハン と あんかけ焼きそば
ちょっと 味が濃いように感じたなあ~

 

そして 気になっていた パワーストーン のブレスレット お直ししてきました~
左は 新しく買った 水晶のパワーストーン(2割引き)
右は 韓国で買って来たご主人様のブレスレット 私用にお直し・・・
真ん中が この間 直して気にいらなくて
1万円弱かかったパワーストーン 取ってもらい 水晶プラスしてもらったよ
取ったパワーストーンで イヤリング 作ってもらいました

このお店は どんなものでもお直ししてくれて とっても感じがよいの~
壊れた パワーストーンのブレスレットでも 直して 使ってあげて~~って言ってくれたよ。
よかった~ 
また 私のお気に入りのブレスレットになったよ



晩ごはんです。
サワラ 塩麹に漬けて焼きました。



大根 たくさんもらってきたので 豚肉と煮たよ。
大根の葉の佃煮
新じゃがいもとキヌサヤの味噌汁 バターいれて頂きますよ~

  

咳 ひどくなったような気がするけど 気管支炎ではないので 軽い咳なので いつもよりよいかな~
抗生物質 ってあまり飲みたくないのよね~
だから ゆっくりして 早く治しますね~
心配おかけして すいません・・・
                                                     ご馳走様でした 
 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玉ねぎ狩り | トップ | 頂きもの・・・ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチス (ぐり)
2017-05-11 04:34:41
に水滴が当たってきれいですね
ブレスレット素敵
お揃いのイヤリングですね
かわいいですね
Unknown (Toshi)
2017-05-11 08:10:11
クレマチスに露が当たって、
しっとりとした感じで
良いですね~。
いつもながらたくさんのお料理が
食卓にのぼってますね。
ブレスレット!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-11 11:14:26
イオンのランチより、
PAPAさん!の料理の方が断然美味しく見えますよ~!。
「レタスチャーハン」?ウ~ン!、見たとこ今ひとつじゃな~?。(-_-;)
で、腕が(2本)なのに、なんで「ブレスレット」が(3本)なのか不思議じゃな~!。^^笑!
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-11 15:39:35
我が家地方も昨日は1日雨
今日は朝から清々しいお天気です

クレマチスうちも咲きだしました
お花が大きいようですがPAPAさん家は地植えですか?
暫くの間咲き誇ります楽しみですね

パワーストーン
イヤリングとお揃い涼しげでこれからに良いですね
パワーストーン (くちかずこ)
2017-05-11 22:11:57
濁ってきたら、パワーの劣化で、お役御免の時も。
くちこは、満月の夜に外に出しています。
塩水に漬けて浄化も。
自分を護って貰うために。
左手首が良いそうですね。
「魔」は、左手から入ってくるそうですから・・・
くちこも、四つ位持っています。
占い的には、アメジストが合っているとか?
なんて、ウンチクでした。
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-12 00:27:54
こんばんは。
クレマチス 水滴が綺麗でした。
雨の後って 写真になりますね~

ブレスレット お揃いでイヤリングも作ってみましたよ~
とっても気に入っています(笑)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-12 00:29:39
こんばんは。
はい!クレマチスに水滴が素敵でした~
写真には 一番良い時ですね~
koutokuさん (PAPAさん)
2017-05-12 00:32:06
こんばんは。
いつも お料理褒めていただいてありがとうございます(笑)
チャーハン イマイチですか?
チャシューがたくさん入って 美味しかったですよ。
味は濃いめかな?

ブレスレット 何本あるんだろう(笑)
3本 一緒にする時もありますよ~
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-05-12 00:35:12
こんばんは。
はい!今日は 素晴らしい青空が広がっていますよ。
そして 暑い!夏日ですね~

はい!クレマチス地植えですよ。
大きな花が咲いてくれました。
しばらくの間 楽しみますよ~

パワーストーン これから良いでしょ・・・
とっても気に入っていますよ~
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-05-12 00:41:16
こんばんは。
え!パワーストーンって濁って来るんですか?
まだ そこまで使ったことはないかな?
今夜は満月 今 外にだしていますよ~
少しの時間でもいいかしら?
出しっぱなしで寝るのは 心配だわ~(笑)
私 右手にいつもしていますよ~
左は お気に入りのブレスレットしていますので・・・
自分を護ってくれるのは 左手なのですね~
魔が入ってくる?
私は 何がいいのかしら?

いろいろありがとうございます。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。