PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

頂きもの・・・

2017-05-11 23:43:39 | 食・レシピ

こんばんは。
昨日とちがって 今日は暑いよ~
風邪気味の私 またぶり返してはいけないと 薄着になるのが怖い・・・(笑)
でも あまり汗をかくのもよくないと 1枚 少なくしたら
夜は 寒くなりました(笑)
また フリース着てる私です

お陰様で 咳がおさまってきました
それだけで 体は楽になるものですね~

クレマチス 満開・・・



名前が分からないけど 満開です(笑)
ニッコウキスゲ もうすぐ咲きそうなのに アブラムシが・・・
消毒をご主人様がしてくれましたよ


 

お昼ご飯は 稲庭そうめん・・・(頂もの)
しっかりしたコシがあって 美味しいわね~



ご主人様が 買ってきた苗たち・・・
収穫が楽しみですよ~



晩ごはんです。
今日は お肉の日です。
わが家は お魚とお肉 一日交代です(笑)
豚肉の巻々 
エノキとエリンギです。



頂き物 ① 従姉妹から 玉ねぎのお礼に タケノコと山菜の煮つけ  さっぱりして美味しかったよ~
頂き物 ② ご近所から 大根とキュウリのお漬物    

 

頂き物 ③ お嫁ちゃんから 大根の漬け物
頂き物 ④ 違うご近所さんから キヌサヤを頂いて 私が卵とじにしました~

 

珍しく 頂き物の多い日でした
こんな日も珍しいと ご主人様と話しましたよ
                                                       ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は 実家へ・・・ | トップ | 初 冷やし中華・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪が (ぐり)
2017-05-12 08:33:59
長引いているようですね
ご自愛ください
クレマチスがきれいな色ですね
うちも今日は苗を買いに行きます
Unknown (Toshi)
2017-05-12 08:36:23
季節の変わり目、風邪にはくれぐれも
気をつけて下さいませ。
朝晩と日中の寒暖の差が激しいですからね。
庭のお花も見事に咲いてきれいですね。
おはようございます。 (レオ)
2017-05-12 08:51:35
PAPAさん

風邪が長引いているようですね。
お大事にしてくださいね。

クレマチス綺麗ですね。
我が家のクレマチスは何処へ行ったんでしょうか?(苦笑)
消えてしまいましたよ

美味しそうな物がいっぱいですね。
こんにちは (うらら)
2017-05-12 11:07:10
風邪薬をたくさん飲まれて(^_^;)幾らかよくなったようで。
薬の多さには私も閉口しましたが、全部飲み切りました(^^)
早く良くなるといいですね〜朝晩はひんやりしますよね。

キスゲってアブラムシがつきやすいですよね〜我が家も毎年つきます。
ゴールデンウィークまでに根元にオルトランを撒きますが、今年は忘れてしまいました。
爺らがスミチオンを散布したので少しは違うかなー。

頂き物嬉しいですねー😃
それを上手にお料理されて美味しそう。
そーめんの季節ですね~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-12 16:30:19
もう!(ソーメン)でも良い季節になりましたね~!。
頂き物も季節感のある物で、嬉しいですね~!。
で!苗を植える季節でもありますね、
我が家の婆さん!も なにか?支柱を立てて 植えてました。
爺さん!は手を出さないので、分かりません。^^笑!
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-12 17:14:04
私の周りは風邪で咳してる人と黄砂で咳が出てる人がいます
気を付けて下さいね。。。

ご主人様のお野菜の苗
何が何だかさっぱり分かりません
超田舎にいるのに畑や庭がないので
都会っぽい人ですワタクシ(汗)

玉ねぎのお礼
到来しましたねぐるぐる回って色々な物
いただきましょう
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-13 00:55:38
こんばんは。
はい!咳はよくなったのでずいぶん楽になりましたよ~
ご心配おかけしますね~
ぐりさんも 風邪には気を付けてくださいね~

クレマチス 今 満開・・・
咲き終わるとさみしくなりますよ~
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-13 00:57:51
こんばんは。
そうなんです。
寒暖差が有り過ぎて 体が付いていかないのです。
咳がおさまって楽になったのですがね~
Toshiさんも風邪には 気を付けてください。
レオさん (PAPAさん)
2017-05-13 01:01:49
こんばんは。
はい!風邪をひくと長引いて 年なんですかね~(笑)
咳がおさまってずいぶん楽になったんですけど・・・
ご心配おかけします。

クレマチス 毎年さいてくれますが 移動することできなくて・・・
もっと大きくしたいのですが・・・
消えてしまったのなら 寂しいですね~

晩ごはん 作り過ぎています(笑)
うららさん (PAPAさん)
2017-05-13 01:05:33
こんばんは。
風邪薬って種類も多く 飲むのが大変・・・はい!飲みきるようにしますよ。
朝晩の気温差がいけませんね~

キスゲ やはりアブラムシが付くのですね~
主人は何を使って 消毒したのかな?
また 聞いてみますね~

頂き物だらけで嬉しい日でしたよ。
キヌサヤ 我が家も収穫できるようになって嬉しいです。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。