PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

耳鼻科・・・

2017-01-19 23:36:22 | 食・レシピ

こんばんは。
今日のお天気は 曇天 午後から青空が見えて 暖かい日でしたよ
明日も雪が降らない予報になって 嬉しいです(笑)

髪が真っ白になってきて 美容院に行ってきました。
白髪染めは お金かかるけど 黒くなった髪見ると ほっとして嬉しくなるのよね~
まだ 続けたいなあ~ 白髪染め・・・

お兄ちゃん孫 はいポーズ
自転車乗るのが うまくなりました~



妹孫姫 保育園休んで 耳鼻科に行ってきたそうです。
耳垂れがでていたので 耳鼻科に行ったら 「中耳炎」 だって・・・
今は 血が溜まってた・・・
ごめんね~ 妹孫姫・・・
我が家の家系は 耳鼻科 弱いんだね~
私は 感音難聴になったし ご主人様は 副鼻腔炎で鼻の手術するし
みんな 耳鼻科系弱いんだよね~
今回は お熱が出なかったらしく よかったね~
早く治るんだよ~
元気におやつ食べて 遊んでましたけど・・・

 

ブロ友さんに教えてもらった 明治のチョコレート
こんなにパッケージ 変わってしまって 分からなかったよ。
包装紙もすっかり変わってしまって・・・
meiji THE chokol
ate  香りを食べるこだわりカカオのチョコレートだそうです。
う~ん ミルクの濃くがあって 美味しかったけど・・・

いろんな種類があるんです。
たべて見たいと思いましたよ。

  

また 晩ごはんです。
さんまの干物 焼きました~
がんもは ご主人様のリクエストです(笑)



豆腐とカニ缶の炒め煮
ちょっと薄味で スープなくなってしまって・・・ もう1回 挑戦するぞ
糠漬けのきゅうり
茶碗蒸し 作ったよ~
私の大好物なんです

  

デザートは コンビニアイス
大きくて甘かったよ~
クッキーが甘すぎる気がするなあ~
違う味も食べてみたいなあ~(笑)



なんだか忙しい日でしたが 楽しく過ごせてよかったです
                                                       ご馳走様でした


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらし団子 と 生姜焼き | トップ | 大寒にあられが降った・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-01-20 06:25:33
耳が弱いんですね。
私はどちらかと言うと目でしょうかね?
子供の頃からよくものもらい、結膜炎になりました。
視力はよかったのですが、早く老眼になりまし田氏、今は白内障に緑内障^^;

ご主人さまは鼻の手術をなさるんですね。
好くなりますように。

お兄ちゃんは自転車に乗れるようになって嬉しそうですね。

茶碗蒸し、私も大好きです。
自分で作るのがどうも面倒で、回転寿司に行くと必ず注文します^^
Unknown (Toshi)
2017-01-20 07:36:55
ご主人の病院に引き続き、孫ちゃんも
病院ですか。大変ですね。
孫ちゃん自転車に乗れるようになった
ようですね。
寒い中ですが、やはり外で遊ぶのが子供
です。風邪を引かないよう元気で外で
遊んで下さいませ~。
中耳炎ですか (ぐり)
2017-01-20 15:16:05
これは癖になりますよね
うちの次男もよくなってお医者さんへ通いました
お大事に~
茶わん蒸しきれいにできていますね
私も大好き
心配ですね~!。 (koutoku)
2017-01-20 17:19:04
孫が病に罹ると、親以上にジジババは心配しますね。
我が家の婆さん!も、娘(孫の親)以上に心配して、あ~だ~!こ~だ~!と言います。
娘(孫の親)は、あまり深刻に思ってないのにね。
元気におやつ食べて、遊んでくれていれば、ちょっとは楽ですね。
お大事にしてやって下さい。 

婆ちゃん!一人で、チョコ食べてる時ではないですよ!。^^笑!
Unknown (あきばば)
2017-01-20 21:58:13
チョコ買ってみたのですね。昔ながらの明治の板チョコも健在ですよ。
耳の悪い方々、お大事になさってください。
私は子供の頃、鼻が悪かったです。
うららさん (PAPAさん)
2017-01-21 00:05:07
こんばんは。
そうなんです。我が家は耳鼻科系が弱いみたいですね~
私も中耳炎とか 良くやりました。
そのおかげで少し難聴気味かな?(笑)

うららさんは 目ですか?
緑内障 心配ですね。早く良くなるように お祈りしますね。

はい!主人 副鼻腔炎の手術なんです。
心配でしかたがないのですが・・・

お兄ちゃん孫 自転車うまくなりましたよ。
動画でのせたいくらい(笑)

茶碗蒸し ヘルシオ買ったら簡単ですぐ作ってしまいます(笑)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-01-21 00:09:47
こんばんは。
はい!孫達の病院通いはかわいそうですね。
早く治るように 祈るだけですよ。

子供は風の子 外で遊ぶの好きで寒い時は 大人が
大変です(笑)
ぐりさん (PAPAさん)
2017-01-21 00:11:52
こんばんは。
中耳炎 癖になるんですよね~
私も何回もやりましたよ。
早く治る事  祈っています。

茶碗蒸し 美味しいですよね~
食べたいとすぐ作ってしまいます(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2017-01-21 00:14:06
こんばんは。
そうなんですね。
孫の病気は  心配しますよね~
中耳炎 私も良くなったんですよ。
早く治る事 祈っているんですけどね~

チョコレート 美味しかったです(笑)
あきばばさん (PAPAさん)
2017-01-21 00:17:37
こんばんは。
明治の板チョコもあるんですか?
このチョコレートは新しい感覚で いいと思います。が
チョコレートらしくないですね~(笑)

あきばばさんは 鼻ですか?
私は 中耳炎 によくなったんです。
早く治る事 祈っています。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事