PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

りんごのオーナー開園式

2017-06-29 01:12:35 | 旅行記

こんばんは。
朝方 雨が降ったせいか蒸し暑く 梅雨らしいお天気でしたね。
長野県も蒸し暑くて エアコン がんがん入れてましたよ。
信州でガンガン エアコンいれるなんて珍しいと思いました。

長野県は 曇り 雨が止んで良かった~



リンゴのオーナーの開会式 
始まりました~
まずは 民謡「安曇節」から・・・



子供達の 「松川響岳太鼓」
この演奏は 本格的でめざましテレビでも放送されたとのことで 感動しましたよ~
何よりも子供達が楽しそうに演奏してる姿がよかったなあ~

   
   

リンゴ園に移動
可愛いリンゴに感激



摘果作業・・・
メロンやスイカは お漬物に使えるけど りんごは何にもならないとのこと・・・
三重県やら愛知県から 110名のオーナーさんが集まったとのことですよ~
みなさん 遠くから来てるんだね~

 

今年は こんなサービスも・・・
松川は お蕎麦が美味しい所なんですよ。



いつもの 「青崎山荘」で美味しいお蕎麦 頂きましたよ。
きのこの盛り合わせ 馬刺しが最高に美味しいんです。
きのこ採り名人なんですって・・・店主が・・・
天もりそば 普通盛り と 大盛りと・・・
一年に一回のおたのしみです


   

途中の道の駅で頂いた 珈琲とデザート
SAで頂いた 桔梗信玄餅2個入り・・・
桔梗信玄餅 以外にも プリンがあったり アイスクリームがあったりと桔梗屋さん頑張っていますね~



大雨の中 駒ヶ根にむかいました
今夜のお宿は 二人静 さん・・・
昔から 泊まってみたかったお宿でしたよ。
大雨で写真撮れなかったので 次の日の朝 撮りました



私達のお部屋は 別邸一花一葉 ちょっとお部屋からの景色がよくない・・・
お風呂がお部屋の目の前に・・・
私 景色を邪魔するように作られているお風呂 好きではなくて・・・
お部屋が狭くて 何かする時もベットの上で・・・ 
お風呂が無い方がいいねって ずっと話していたよ。
お風呂も使わなかったしね(笑)



景色 こんな感じ・・・
温泉がpH 9.4でアルカリ性のお風呂なので トロトロでよかったよ~
とっても暖まった~



大雨で ホテルに着いたのが15時半で 食事 18時で・・・
雨でなかったら 寄りたい所もあったのに・・・残念でしたよ

明日は 駒ヶ岳ロープウエイで千畳敷カールへ・・・
お天気 晴れてくれるとよいなあ~

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰って来ましたよ~ | トップ | ホテル 二人静 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-06-29 05:58:04
摘果作業もオーナーさんがされるんですね。
皆さまの暖かいおで迎え嬉しいですね。
摘果されたりんごってどんなお味がするのでしょう。
渋みが強くて他に使えないのかな?
りんご酒も無理なんですね💦

信玄餅おいしそう~
やはり長野はおそばですよね。
「信州信濃の蕎麦よりもあたしゃあなたの傍がいい」という都々逸が浮かんできました。
でも、わたしはそばが良いな~💦
おはようございます (くみ)
2017-06-29 07:57:50
松川村、私も数回リンゴ狩りに行きました
リンゴオーナーさんの開園式、こんなのあるんですね、楽しそう~

お宿、高級そうで、すごく素敵です
お風呂から外が見えるんですね、私は好き~(*^-^*)
ただ、浴槽が・・檜風呂とかの方が良いかな(笑)

Unknown (Toshi)
2017-06-29 08:46:39
大勢のオーナーさんがいらっしゃる
のですね。
以前、こちらのりんごを頂いたことがあり
ますが大きくてミツがたっぷりで
美味しかったのを覚えてます。
千畳敷カールも行かれたのですね。
オーナー!。 (koutoku)
2017-06-29 09:30:33
良い響きですね~!。 「リンゴ園のオーナー」になって見た~い!。(-_-;)
で!松川町を ググって見ると、「くだものの里」として、街挙げて、街おこしですね。

へ~!、リンゴの摘果した実は、何にもならないのですか? 大量でしょうに 勿体ないですね~。
しかし、100名 越えの オーナーさんが居るとは、驚きです。 羨まし~!。

で!PAPAさん!は、(一年に一回のおたのしみ)ったって、
日本全国 47都道府県、年に一回楽しまれてる様ですから、年に47回のおたのしみ!じゃ~。

爺さん!は 5年に一回の楽しみじゃな!。 羨まし~。(*^_^*)

おはようございます。 (レオ)
2017-06-29 10:45:35
摘果したリンゴの使い道は無いのですか!

何だか勿体ないような気がしますが其れをしないと美味しいリンゴが出来ないんですね。

美味しい空気と美味しい景色それに美味しいお食事♡
旦那様も英気を養われたことでしょうね。
りんごの (ぐり)
2017-06-29 11:25:25
オーナーの開園式なんてあるんですね
楽しそう
うちは弱小農園だったのでそういうことはなかったけど
収穫の時バーベキューしたりしました
楽しみですね収穫
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-29 14:35:42
お帰りなさい

お部屋にお風呂があっても狭かったら
不便かもですね
私は部屋風呂より大浴場の方が好きです

りんごオーナさんのイベント面白いです
秋の収穫も楽しみですね

去年の今頃サクランボ狩りで行きました時
果樹園だけじゃ無くて
道路の脇にもいっぱいりんごの木が植わってて可愛い実を付けてました
私は、お部屋に露天があるの好きですよ (くちかずこ)
2017-06-29 20:11:28
ただし、お湯が温泉が引いてあることが肝要ですよね。
大浴場は温泉でも、部屋は違うことが多いように思います。
りんごの摘果された実ね、発酵酵素なら漬けられそうに思います。
麹とお砂糖で漬けるんですけれどね。
ああああ・・・
サメ氏の影響で、すっかり貧乏性になったくちこです。
オ-ナー (おばさん)
2017-06-29 21:44:39
リンゴ園のオーナー
信州に農園があると思えば
行く楽しみが増しますね

開園式って盛大にやるんですね

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。