PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

経過は良好・・・

2017-06-21 00:18:30 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 蒸し暑かったです
久しぶりのピーカン天気 体にはこたえますね~

ご主人様 退院して初めての病院・・・
経過良好・・・
CRP 0.86から 0.46まで下がりました~
ほんと 日薬ですね~
まだ 痛みはあるようですが 車の運転 3週間ぶりにしましたよ。
抗生剤も 終了・・・
また 2週間後に様子をみせてくださいとのこと・・・
ほっとしました~
もう 大丈夫でしょう・・・



副鼻腔炎の手術後も良好・・・
ただ 副鼻腔炎 お薬が抗生剤 飲まないといけないんですよ~
後 3か月飲み続けるらしい
約1年間 飲むんだね~
どんなに弱い抗生剤でも 1年間 飲むというのは 心配だよね~


病院の後 お中元の注文に デパートへ・・・
ランチは JIN・DIN・RON で頂きました。
ここの小籠包は絶品 スープが美味しいのです


  

お買いものの後は スタバへ・・・
私 柚子シトラスティー さっぱりしていておいしいのよ~
今度 これにバニラのアイス トッピングしてもらおうかな?



夕方 自宅に帰ったら 孫達遊びにきてくれて
妹孫姫 かわいいね~
私が行くと 抱っこして一人でも遊びに来るんですよ~
おやつのヨーグルト 食べていますよ~

 

爺に ヨーグルトたべさせてもらっていますよ~
いい感じでしょ・・・

 

爺 大好きなんだね~
楽しそうに孫姫 食べていますよ~

  

お兄ちゃん孫のアップ・・・

 

晩ごはんは お刺身定食・・・





デパートで買うお刺身は 美味しいね~
たこのアヒージョ ご主人様のリクエストです。

 

厚揚げにひき肉 はさんで煮込みました~
私の大好物です
揚げに 昨日の残りの煮物(じゃがいもの炒め煮) はさんで焼いただけ・・・・

刺身こんにゃく用のたれ・・・
茅の舎のニンニク味噌もありますよ~

  

長男から届いた 父の日のプレゼント・・・
高そうなカステラ・・・・
ご主人様に食べさせて 体力つけてもらいます  ありがとう・・・



今日は ゆっくり眠れるでしょう・・・
                                                       ご馳走様でした


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 朝・昼・晩ごはん・・・ | トップ | 病気お見舞い・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-06-21 07:21:17
良かったですね、ホッとされましたね。
これからはストレスも減ってどんどん良くなって行きますね。
父の日のプレゼントも嬉しいですね~!

アヒージョってオリーブオイルですよね?
脂っぽく感じませんか?
コストコのを買ってきて一度いただいたことがあります。
手作りだとおいしいのかな?
厚揚げにひき肉はさみ、おいしそうですね~
煮物だい好き。
筍がまだ残っていたので笹かまときんぴらにしましょう。
順調ですね!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-21 09:23:41
自宅へ帰って、孫ちゃん達の 日薬の効果も大きいですね。(*^_^*)
今朝は我が地も 本降りの雨です。
ちょっと肌寒い感じですが、庭の花々が生き返ったようです。(*^_^*)
で、長男さん!高級「カステラ」とは、粋なプレゼント!ですね~。(*^_^*)
良かったですね (ぐり)
2017-06-21 10:03:12
やはり日にち薬という言葉は本当ですね
薬も減ってきてうれしいですね
孫姫ちゃんと旦那様
楽しそうですね
サーモンと玉ねぎのマリネ作りました
経過良好で良かったですね (くちかずこ)
2017-06-21 13:27:44
無事に脱することが出来て何よりです。
可愛いお孫さんのお世話にも癒やされたのでは?
いつも、豪華なお出掛けですねえ。
くちこは、今日は、午前中は体操。
サメ氏は珍しく在宅。
お昼は、残り物のハヤシライスの焼きハヤシ?
とろけるチーズを混ぜ込んで焼き、塩胡椒で焼いたズッキーニをパセリをトッピングしました。
後は、人参葉の間引き菜をじゃこと炒め煮した物とサラダ。
お腹いっぱいです(*^_^*)
良好 (おばさん)
2017-06-21 19:46:10
何よりでしたね
年齢を重ねると健康の有難さが
何より有難く感じます

今日の静岡は酷い雨でした
こんばんは (レオ)
2017-06-21 20:39:47
こんばんは

旦那様、良好で良かったですね。

お孫さんと遊んだりするのも癒やされますよね。

我が家は最近、孫の宿題を見ているのでついつい「何でやねん」って言うことが多いかな

でも、その後は和やかに夕飯を食べて帰って行きます。

父の日のプレゼント
良かったですね。
美味しそうです。

PAPAさんちの夕飯はいつ見ても豪華ですね。
ちゃんとカロリーも多すぎないようだし
 お昼のあんかけ焼きそばも美味しそう~
Unknown (あきばば)
2017-06-21 21:13:35
お孫ちゃんにヨーグルト食べさせシーンがほのぼのです
Unknown (Toshi)
2017-06-21 21:32:30
ご主人の経過が良く、良かったですね。
孫ちゃんと遊んでいる時は本当に
幸せそうなお顔ですね~。
寒暖差が激しいので体調にも十分
注意されるようにして下さいませ。
和む~ (keda)
2017-06-21 22:56:13
こんばんは~ 
爺さまとお孫ちゃん いい感じで~
見てる方が…めちゃ 和みます

旦那様(爺)も 良くなって来てるみたいで… 
良かったですね(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2017-06-24 01:35:14
こんばんは。
ありがとうございます。
色々ご心配おかけしましたね~
ようやくほっとしました。
まだ痛みはあるんですけど・・

アヒージョ オリーブオイルたくさん使うけど しつこいとは思いませんよ~
塩味・ニンニクがとっても美味しんです。

厚揚げにお肉はさんだ煮物 私好きなんです。
たまに食べたくなってつくりました(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事