PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

兄弟・・・

2016-10-15 22:08:28 | ブログ

こんばんは。
今日は 文句なしの秋晴れ 
朝・晩は冷え込むようになりました。
もう ストーブ 止められなくなりましたよ

今日は 夕焼け 遅かった・・・ 残念



ママと迎えに来てくれた妹孫姫と・・・
お兄ちゃんと一緒
仲がよい兄弟ですよ(笑)
来週 病院に行って 登校許可書 書いてもらったら保育園いけるかな?

 

写真 逆になってしまったけど お兄ちゃん孫 今朝は 泣かずに来てくれましたよ。
爺と焼き芋作って 遊んでいました。



お昼ご飯は インスタントラーメン「中華そば」 頂きました。
ハムが焼き豚変わりだよ(笑)
ご主人様 咳が止まらないし 花梨は喉に良いというので 花梨エキス 買ってみましたよ。
花梨酒の方が良いのかな?

 

晩ごはんは ハンバーグトマトソース 盛り付け下手ですけど・・・
ガーリックトーストにしたけど フランスパンの方が美味しいね~



先日作った トマトソース使って・・・
目玉焼きは 弱火でふたをしないでじっくり焼くと 綺麗な目玉焼きができるよ~
ひたし豆のサラダ 久しぶりでした

 

明日も秋晴れとのこと
ウオーキング しても大丈夫かな?
お薬 明日飲み終わるから・・・                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕焼け・・・ | トップ | ウオーキング 再開 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-10-16 07:01:56
お兄ちゃん、泣かないで来れるようになってよかったですね。
今度はご主人さまが咳がひどくなられたんですね。
私も最近アレルギーだと思いますが、喉も鼻も目も痒くて~
ストナリニを飲んで、目にはかゆみ止めの目薬、爽をさしています。

私も今年は花梨シロップを作ろうと思います。

毎日のおいしいお料理で風邪、治りますね。
火曜日には登園できるかな?。 (koutoku)
2016-10-16 15:37:11
妹孫姫に迎えに来てもらった、お兄ちゃん!の笑顔は、喜びいっぱいですね~!。
で!炭火で本格的に焼く! 焼き芋 エエですね~!。美味そうです。
花梨エキス! 効きそうですね~!。 今日は良くなられたのかな?。 
お大事に!。
Unknown (Toshi)
2016-10-16 20:11:53
やっとよく晴れた週末になりましたね。
孫ちゃんの水疱瘡も良くなったようで
良かったですね。
焼き芋、おいしそうですね。
Unknown (あきばば)
2016-10-16 23:13:45
みなさんが元気になりますように
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-17 00:13:45
即席麺 大好きです 安い 早い 便利 爆
きっちりトッピングされて素晴らしい一品に早変わり
そんなにしないといけないのですが、、、

仲良しのお孫さん、、、最高に可愛い時期ですね
癒されますね
うららさん (PAPAさん)
2016-10-17 21:47:10
こんばんは。
ようやくお兄ちゃん孫 泣かないでこれるようになりました。
明日から 登校できるようです。
私達の任務は終わり・・・(笑)

うららさんもアレルギーですか?
今 いろいろなアレルギーがあって怖いですよね。

私も花梨シロップ 作りたいのですが花梨がありません。
買った方が早いかと・・・(笑)

ご主人様  早く治ってほしいですよね~
私は なんとかよくなりましたよ。
koutokuさん (PAPAさん)
2016-10-17 21:50:48
こんばんは。
はい!火曜日には登校できるようです。
長い孫守りは終わりですよ(笑)

焼き芋 楽しんで焼いて食べて一番よい遊び方ですよね~

ご主人様 咳 少し良くなったかな?
早く元気になってほしいですよ。
Toshiさん (PAPAさん)
2016-10-17 21:52:34
こんばんは。
ようやく晴れた週末ですね。
孫も元気に火曜日には登校できそうですよ。
焼き芋 美味しかったです(笑)
あきばばさん (PAPAさん)
2016-10-17 21:55:27
こんばんは。
ここにきてPAPAさん家 みんな具合わるくて・・・(笑)
孫は 火曜日から登校できそうですよ。

ご主人様 早くよくなれ!です(笑)
プラ・ニンさん (PAPAさん)
2016-10-17 21:58:46
こんばんは。
インスタントラーメン やすくて簡単でおいしくて 一番です(笑)
あるものをのせたのですよ。
何もない時は ねぎだけです(笑)

孫達 可愛い盛りですね。
ほんと癒しですよ(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。