PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ウキウキな日・・・

2017-04-29 23:09:41 | 食・レシピ

こんばんは。
久しぶりに 春の陽気? もう初夏?ですかね~(笑)
ウキウキ お布団干したり お洗濯したり・・・がんばりましたよ~
でも 風が冷たくて 夜は ストーブつけていますけど・・・

ご近所の奥さまが また 写真撮って・・・(笑)
牡丹が 良く咲いてるよ~ですって・・・
ありがとうございます
撮らせていただきました~
見事な牡丹が・・・いくつも咲いていました。
いつも 傘をさしていたんですけど 今年は傘がなかった~(笑)

 

牡丹 花の王様らしく ボリュームたっぷりであでやかな色がいいわよね~



また クマガイソウ・・・  可愛くて気に入っていますよ~
福島の群生地に行くと 株を売ってるような・・・
欲しいなあ~




キジ君 今日は奥様とは別行動ですか?



お昼は ざるそば と コロッケ
おかしな組み合わせでしょ・・・(笑)



晩ごはんは イワシの梅フライ
見た目は悪いけど 梅と大葉入れてあるので ちょっと酸っぱくて美味しいよ
竹輪の磯辺あげも一緒に・・・
冷奴は 塩とオリーブオイルで頂きました。



カレーフライより 梅フライの方が美味しいなあ~
厚揚げと高野豆腐の煮物
トマトとモッツァレラ のカプレーゼのチーズ焼き
このチーズ焼き 大好きなんですよ~

  

美味しく頂きました。
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手抜きでした・・・ | トップ | おかいもの »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (ブラ・ニンです)
2017-04-30 03:14:16
どれも食べ飽きしない愛情料理、、、
大葉 大好きです
三食、よーく連日頑張られて (くちかずこ)
2017-04-30 10:54:37
コンビニ、近いのですか?
こちらは、徒歩10分位ですが、年に数度しか行かないし、
惣菜を買うことは無いなあ・・・

こちらも、連日好天。
布団干しは、冬物の洗濯が捗っていますよ。
サメ氏は三泊四日で、実家泊。
田植えの準備です。
明日、タケノコと共に帰陣予定です。
しばらく、タケノコ料理かな。
こんにちは (くみ)
2017-04-30 12:09:01
イワシの梅フライ、美味しいだろうな~
GW、始まりましたね
昨日は花桃見てきましたが、今日明日は休憩しま~す(*^_^*)
連休は夫と三食一緒、きついわ~
気分爽快ですね。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-30 16:08:45
我が家の婆さん!も、
洗濯物がよく乾き、布団が干せる快晴だと、気分良さそうです。
しかし、昨日は天候が不安定でしたが、今日はピーカン!の汗だくの日です。
で、婆さんの気分が良さそうでも!も、こんなに仰山な品数の料理は作ってくれません!。(-_-;)
ご主人様が羨まし~!。泣!
こんばんは (うらら)
2017-04-30 20:19:25
立てば芍薬座れば牡丹っていいますね。
これから牡丹が楽しめますね。
クマガイソウは花も葉も特徴がありますよね。

カプレーゼを焼いたんですね!
焼いた方がおいしそう^^

ボタン (ぐり)
2017-04-30 21:02:31
綺麗ですね
明日から5月ですね
なんだか今年は花も遅いので
まだ5月なんてって思っていたんですけど
今日はこちらも暖かく上着を脱ぎました
クマガイソウ珍しいですよね
Unknown (Toshi)
2017-04-30 21:13:46
大輪のみごとな牡丹ですね。
そろそろ初夏の様相。
何となく心もウキウキするのが
分かります~。
Unknown (錫杖)
2017-05-02 08:58:16
祖母がいつもおやつに買ってくれたのは
ピーナツ煎餅でした。
千葉には美味しい煎餅がありそうです。

鯉のぼりの季節です。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。