PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

さえない晩ごはん

2016-11-06 23:40:12 | 食・レシピ

こんばんは。
今日もさわやかな青空が広がって気持ちよかった~
寝坊してしまった朝だけど 掃除・洗濯・布団干し  がんばって
娘と御主人様とお買いもの

我が夫婦 ちょっとお出かけが続いて レオちゃんを娘に預けなければならず
娘孫姫も生まれて レオちゃんの居場所が・・・
考えた結果 大きめのサークルを買うことにしたんです。
レオちゃん 我が家ではサークルに入ったことなくて ソファが大好きで・・・
ちょっとかわいそうだけど サークル生活になりますね~
ごめんね レオちゃん・・・
レオちゃん 一人で大好きな毛布かけるんですよ~(笑)
ビオラまで購入・・・

 

娘とランチした コメダ珈琲 我が家も久しぶりだわ~
カッコイ~バイクまで止まっていましたよ。凄いね

 

ミックスサンド・エビかつサンド                               ご主人様 味噌カツサンド
ここの 味噌カツサンドは おいしいね~絶品だわ~

 

デザートに 娘 ドウ・ショコラ  私 季節限定 キャラメルリンゴのシロノワール(小)
デニッシュのなかに カスタードクリームが・・・ これには 感動 とっても合って美味しかったよ~
娘孫姫 一人遊びがうまくなりました

 

晩ごはん 材料もあるんだけど 何を作って良いかわからず・・・
さえない晩ごはんになりましたよ~
ごま豆乳鍋 にしたんだけど 味がぱっとしなかったなあ~
豚ばら肉・ほうれん草など  たくさん入れたんですけど・・・

 

他もこんな晩ごはん・・・ さえないなあ~
ブログにのせたくないよ~(笑)
でも我が家の記録だからね こんな日もあるさです(笑)

  

お嫁ちゃんのお母様手つくりの さんまの干物とみりん干し 頂いてしまったよ
みりん干し 焦がさないで焼いたけど おいしかったよ~
手つくりって 超贅沢な味がするね



なんかさ~晩ごはんがさえないと 落ち込むね~
明日は 献立うかぶかな?(笑)
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫守り と 買いもの | トップ | 寒い一日・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらにも (ぐり)
2016-11-07 02:45:06
コメダ珈琲があるんですね
こちらにもあります
れおんちゃん
さーくるせいかつですか
お孫さんもいるし仕方ないですね
わがやも今夜はうどんでしたー冷蔵庫整理
おはようございます (うらら)
2016-11-07 06:54:25
充分ですよ~これ、普通ですよ~
我が家なんて恥ずかしくて毎日ブログアップで来ません^^;
手作りのみりん干し、おいしそおうですね。
ふわーっとした焼きあがりなんでしょうね~
私は5日に小田原で冷凍干物を買ってきました。
お昼に焼きましょう。

コメダ珈琲のシロノワール、他のお客さんが注文しているのを見て食べたいなーと思うのですが、まだいただいたことがないです。
Unknown (Toshi)
2016-11-07 07:59:08
晴れた日に皆さんでお出かけ
良いですね。
ワンちゃんもお留守番する場所が
できて安心したのか、よく眠って
いるようですね。
今は食べた~い!。(*^_^*) (koutoku)
2016-11-07 14:40:23
そうです、コメダのシロノワール見て、
甘党の爺さん!、また食べたくなりました~!。
先日孫達といって、
全員が(大)を注文して、途中でギブアップしたんですが、
今見ると!食べたくなって、今なら完食できそうに思いますね~!。^^笑!
娘孫姫ちゃんは、大人しいな~!、我が家の孫達、
こう言う所へ行くと、じっと!して無かったですね~!。
Unknown (げんかあちゃん)
2016-11-07 17:07:06
PAPAさん途方にもコメダあるんですね
私も良く行きます
定番のシロノワールは絶対食べますよ
味噌カツなどドック類は大きくてお腹いっぱいになりますが別腹でイケますね

レオちゃんサークル生活慣れるまで大変ですが
災害時などの為には慣れといた方がいいかもです


柿と蕪されましたね
参考にして下さってありがとうございます
風邪良くなって良かったです咳は本当に体力使います
献立 (おばさん)
2016-11-07 20:11:57
11月に入ってから献立を毎日
メモすることにしました
勿論PSPA様やToshi様に刺激され
写真も撮りましたが・・・・
毎日3食悩みますね
Unknown (あきばば)
2016-11-07 21:14:12
レオちゃんがんばってーー
コメダ珈琲、関東でも認知されてきましたね~
シロノワールは(小)が良いと思いますヽ(´▽`)/
ぐりさん (PAPAさん)
2016-11-08 17:47:29
こんばんは〜
コメダ珈琲は 家族で行くのには良い所です。ただ食べ切れませんか(^^)

レオちゃんサークルは仕方がないです。慣れてくれればと思います。

寒くなると鍋が一番ですね〜

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。