PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ご馳走になりました(笑)

2017-07-15 00:56:40 | 食・レシピ

こんばんは。
暑い暑い暑い と何回いうのかしら?
雨降らないかな~と空を見あげるのも 日課になってしまったよ
梅雨になってから 雨が2回 降ったか降らないかの千葉県です
太陽さん 元気すぎます。

私の大好きな ひまわりさん 今年は たくさん咲いてくれました
隣りに とうもろこし が大きくなっています(笑)
鳥達のえさから出て来たらしい・・・



やっと カサブランカ 咲き出しましたよ~
蕾がたくさんあるけど みんな咲いてくれるかしら?



お昼は 昨日の天麩羅と一緒に にゅう麺頂きました。
また 買ってしまった オランダ家さんのおやつ・・・
こんなに暑いというのに 食欲は衰えませんよ~

 

ご主人様の快気祝い
子供達が ご馳走してくれました

焼肉屋さんに集合したのですが・・・



お子様ランチは でたのに
他に注文したお肉やら ご飯やら・・・ビール も出てこない
1時間待ってでたのが ビール・ドリンクぐらいで・・・
子供達飽きてしまって大騒ぎ初めて・・・
大人たちも待ちくたびれて・・・
もう出ますって 焼肉屋さん でてしまったんです
会計しようとしたら 店長さん 平謝りで 「いりません」って・・・支払い拒否されて 支払わなかったよ
お店の中 見回したら お客さん達にお肉出ていないの
みんな 待ちくたびれて うんざりしていたよ・・・
いつもは 活気あるこの焼肉屋さん 何があったのだろう?
ご馳走様して でてきたけど・・・
こんな経験したの初めてだよ~
孫たちは 元気そのもの

  

次は 近くの回転ずしへ・・・
個室のある回転ずしのお店 初めてだよ~
タッチパネルで注文するから 個室でも問題ないんだね。
お茶もお湯が出るようになってるから 大丈夫なの。
おもしろいね~
デザートの写真が最初になってしまった

 

家族9人ですから どのくらい注文したのか さっぱりわからず・・・
届きました~小皿が・・・どっさりと・・・(笑)
お味噌汁もさめていてね~がっかりしたけど・・・

   

お兄ちゃん孫たち 仲良しですよ~
お兄ちゃん 変顔ばかりしていました

 

娘孫姫は パパ似・・・
目がパパなんだね~(笑)
階段大好きな孫姫ですよ~

 

いっぱいご馳走になりました。
ありがとう

娘夫婦 8月 グアムにでかけるとのこと
餞別をしっかりあげてきました
                                                       ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレースープにリメイク | トップ | 今晩はお肉でいいのかな? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう言うことなんでした?。(-_-;) (koutoku)
2017-07-15 10:28:00
焼き肉屋さんで、焼く肉が出て来ないって どういう事かな?。
厨房で緊急事態でも発生したのでしょうかね?、肉を捌く人が うっかり事故をしてしまったとか?。
そうじゃ無けりゃ、変です 前代未聞です。(*^_^*)

で!その分、「クルクル寿司」で 大パーティー!が盛大で、快気祝い!盛り上がりましたね。(*^_^*)

しかし、個室が有る「クルクル寿司」なんて、聞いた事がありませんね~!。
個室を「寿司レーン」が走っているのかな?、お隣の個室の注文寿司も走って行くのかな?。
ウ~ン!分から~ん!。^^笑!
こんばんは (うらら)
2017-07-15 21:39:52
いつもと状況が違った焼肉やさん、どうしちゃったのかしら?
肉が冷凍庫の中に入ったままとか💦💦
これでお客様が減らなければいいのにね。
一時間も待って出てこなければ帰っちゃいますよね~
お疲れ様でした^^;

子供連れだと個室が一番いいですね。
いつまでも料理が出てこないとイライラしますね (くちかずこ)
2017-07-15 22:27:39
何かトラブルでもあったのでしょうか?
それでも、店側で早めにお断りするべきでしたよね。
なんとなく、このような経験って、日本全体のレベルが落ちたように感じてしまうくちこです。
でも、お孫さん達と楽しい食事をされて良かったですね。
旅行、くちこ、子供達に餞別とか渡したこと無いですよ。
お土産はいつも貰っていますが。
するんですねえ。。。
koutokuさん (PAPAさん)
2017-07-16 00:32:27
こんばんは。
スタッフが少なかったのもあったかも・・・
どの席もお肉ないんですよ~
お肉の用意がなかったのかしら?ぐらいしか思いつかないくらい お肉がでないの。
こんなの前代未聞ですよね~
帰ってきたものの お金払ってないから気になって・・・(笑)

回転すし 個室でもタッチパネルがあるから大丈夫ですよ。
できたら お見せの方が運んでくれますから・・・
子供連れは 個室がいいですね~
うららさん (PAPAさん)
2017-07-16 00:37:46
こんばんは。
いつも行ってるのに こんなこと初めてで・・・驚いていますよ~
肉がなかったのでは・・・か 作れていないか?とにかく どの席もお肉がなかったんです。
1時間以上待っても何も出なくて・・・帰りましたよ~

はい!子供連れは 個室が一番ですね~
個室ある所も少なくて・・・
こんな経験初めてしましたよ~
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-07-16 00:43:39
こんばんは。
はい!何かトラブルでもあったのでしょうね~
お店側が早く対処すべきだったと思いますよ~
初めての経験で 私も外食産業にいたので嫌な感じをうけましたね~

その後 子ども達の機転も早くて回転すしへ・・・
美味しく頂きましたよ~

お餞別 いつも渡していますよ(笑)
子供達が出かける時は あげていますね~私達が出かける時は なにも来ませんけど・・(笑)
Unknown (あきばば)
2017-07-16 22:47:32
えー肉がなくなったんじゃないですか? それか注文していたものが届かないとか・・・
早目に事情を説明すればよかったのにね。
待たされすぎるとだれでもちょっとイラッとしますよね。
 
東京の靖国神社の近くのそば屋さんで45分くらい待たされて隣の席の家族が怒っていました・・・前の席のおじちゃんは酒ばかり飲んでいましたし…それを思い出しました。やっと出てきておいしかったんですけど何やっていたのかねー
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-16 23:06:17
夕方6時に行って 延々1時間以上待たされてお肉がでないの・・・
一体 何があったのでしょうね。
お肉の仕入れ忘れたか?まさか焼肉屋さんがね~
大人だけだったら もう少し待ったかも・・・

焼肉屋さん 支払いしなかったから気になって本社に電話しようと思っていたら忘れてしまったよ~

あきばばさんもそんな経験あるんですか?
あまり 経験したくないけどね~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。