PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

少しの 美味しいもの達・・・

2017-03-15 23:13:29 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は寒い一日で 自宅に引きこもっていました。
気温も上がらず 北風も吹いて 真冬に逆もどりだね。
明日は 春の陽気になるようで それだけで嬉しいです

ホワイトデーのお返しやらお土産など またお菓子が集まってきました~

娘から ガレーチョコ ベルギー王室ご用達だそうです。
甘くて 素材にこだわって 上品なチョコレートかな?
息子から レーズンサンド これは 安心して頂ける美味しさですよ~


 

妹が 成田から突然遊びにきて コンビニスイーツを・・・(笑)

 

寒い庭にきてくれた  ヒヨドリ ホントに寒そうだよね。
昨年買った シクラメン 元気ですよ。

 

お昼ご飯は 暖かいお蕎麦にしたけど なんか不味そうに見えるね(笑)

 

晩ごはんは 白菜のミルフィーユ鍋
白菜が足らなくて 我が家のキャベツ 追加したよ
キャベツもトロトロになって美味しかったけどなあ・・・

 

サバみりん干しやら 納豆入り油揚げなど・・・
水菜のクルミ和え
クルミとジャコの佃煮

  

水菜のクルミ和え ブロ友さんに教えてもらったんだけど クルミが少なかった・・・
シンプルに お醤油とお砂糖だけでも 良い味になるね~

寒い一日 風邪もひかず 夫婦で引きこもったこと が良い事かな~
                                                          ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は 娘孫姫が・・・ | トップ | 賑やかな木曜日・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-03-16 06:54:38
今日は久しぶりの晴れが戻って来ましタネ。
私も昨日はひきこもっていました。
私の場合は一人でグータラしていましたよ。

クルミと雑魚の佃煮は買うとすごく甘いので自分で調節で来ていいですよね。
私はこれも息子に全部持たせました^^;

ホワイトデー、たくさんおしゃれなものが届きましタネ。
少しずついただきましょうね~^^

小鳥の餌代、憧れで作ったことがありますが、我が家はカラスしかとんで来ません。
小鳥たちもいるんですよ。
でも、こう言うものを作るとカラスめにぶんどられるんですよ~💦
ホワイトデーで (ぐり)
2017-03-16 07:06:32
お菓子がいろいろ集まってきますね
いつもと違う高級なのが食べられてうれしいですね
ミルフィーナべ我が家も久しぶりに食べたいです
まだ白菜が残っているので
二人でも本当に減らないですね
Unknown (Toshi)
2017-03-16 07:27:48
寒い一日でしたね。
春が足踏みしたようですが、
今日からはまた前進するようですね。
たくさんのスイーツ、美味しそうな
ものが届いて嬉しいですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-03-16 12:23:35
我が家地方も昨日は風がきつくて
アラレも降って雪国に戻りました

バレンタインのお返しちゃんと来ましたね
我が家はスルーされました(泣)

ひよどりって野菜とか食べて行きません?
大量で飛んできて畑のキャベツ・白菜全滅にされたってご近所さんが嘆いてました
可愛い顔してるのに。。。
Unknown (よちこ)
2017-03-16 14:04:46
今日はこちらはよいお天気になりました
でも 寒い―^^;

お菓子もご飯も美味しそう♪
お蕎麦も美味しそうですよー
妹さんと楽しい時間を過ごされましたか?^^
エエお子さま達ですね~!。 (koutoku)
2017-03-16 17:14:15
我が家の娘(孫の親)は、買って持って来るとか、
送って来るとかは有りませんね~!。
たまに、貰い物の余りを、(これ食べる~?)と持って来るぐらいです。怒!

で、「ヒヨドリ」餌付けしてるのですか~?、我が家は撃退!をしています。
ちょうど「シデコブシ」の芽が出かかったところを、
食べちまって、花が半分以下になるので。
今どきが、「ヒヨドリ」との対戦?時期ですね。(-_-;)
Unknown (あきばば)
2017-03-16 22:55:39
妹さんまあまあ近くにいらっしゃるんですね。
PAPAさんはお姉さんなんですね~~
何やら高級なチョコが届いたんですね。
うららさん (PAPAさん)
2017-03-19 00:42:56
こんばんは。
やはり寒くて雨の日は 引きこもりですよね~
晴れの日は 元気に動きたいです(笑)

クルミとジャコの佃煮 美味しいですよ~
家族に評判良くて 毎日のように作っていますよ。
ありがとうございました。

はい!ホワイトデー たくさん届いて少しずついただくしかないですね~
楽しみながら頂きましょう・・

エサ台にカラスも来るのですが 他の鳥達が多いです。
あまり 悪戯はしていないですね~
ただ ギャアギャ―うるさいですけど・・・
ぐりさん (PAPAさん)
2017-03-19 00:45:06
こんばんは。
ほんとにホワイトデー いろいろ楽しみなチョコ頂いて食べるのが大変(笑)
少しずつ頂きましょう・・・

白菜 減らないですね~
ミルフィーユ鍋 白菜消費には最高ですよ(笑)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-03-19 00:46:53
こんばんは。
春が足踏みするようなお天気でしたね。
引きこもっていましたよ~
スイーツ 珍しい物ばかり 楽しみながら頂きたいと思います。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。