PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

涼しい一日・・・

2017-07-26 23:55:05 | 食・レシピ

こんばんは。
何日ぶりでしょうか?
雨の一日・・・・ 夕方には止んだんですけど
涼しい一日になりました。
暑さ 一段落でしょうか?
一時 酷い降り方だったけど 後は シトシトでしたよ。
雨の写真 わかりますか?

 

お昼ご飯 チャーハン・・・
少なめにしました



夕方 雨がやんだのでレオちゃんのお散歩・・・
元気なひまわりや名前のわからないお花に会いましたよ~


 

落花生 大きくなりましたね~



レオちゃん お散歩の後 疲れて食卓の下でお昼寝タイム
左足がヘルニアになって手術したんですけど まだ震えていて・・・
おかしなカッコで眠るんですよ~
14歳 こんな体で元気でいてくれて ありがとう 感謝しないといけないね~
私の癒しだものレオちゃん・・・
元気で まだまだ長生きしてね~

 

晩ごはん 土用の丑の日 昨日だったけど 食べてきましたよ~
いつもの 八幡屋さん・・・
6時に着いたのに もう混雑・・・
駐車場も混雑・・・ 丑の日過ぎたのに・・・凄いね~
このお店 いつ行っても混雑してるから なんだよね~
磯ガキ 注文したけど カキらしい味しなかったなあ~


 

野菜天麩羅 私 天麩羅好きなんです。
私は 上寿司・・・
ウナギ あまり好きではなく 一人前食べれませんから・・・(笑)

 

ご主人様 お気に入りのうな重・・・
お味噌汁 肝吸いにするの忘れた~
カニのお味噌汁なんだよね~



美味しく頂いてきましたよ~
これで 暑い夏を乗り切れるだろう・・・
ご主人様の右手も早く良くなるように・・・
                                                        ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院にて・・・ | トップ | すっきりしました・・・(笑) »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うな重 (ぐり)
2017-07-27 06:43:30
ウナギ一匹ですね
豪華です
お寿司もあるんですね
ウナギを食べて暑い夏を乗り切ろう
おはようございます (うらら)
2017-07-27 06:57:58
うなぎ、すごいですね~
我が家はハーフでしたよ。
私もあまり好きではないのでハーフでちょうどいいんですが、今年のうなぎはおいしかったです^^
今年はもう一回8月6日が二の丑でちょうどじいらの誕生日なので忘れなければまたうなぎにしたいですね~

こちらは芋畑、そちらは落花生畑、どちらも緑がきれいですね~
おはようございます。 (レオ)
2017-07-27 08:22:28
うなぎ♡美味しそう~♪

我が家の旦那さんは鰻が苦手。
なので我が家には土用の丑の日はありません(T^T)

私は好きなんですけれどね。

レオちゃんの寝姿可愛いですね。
Unknown (Toshi)
2017-07-27 08:33:13
一時期はかなりの雨量の雨だったようですね。
こちらは、シトシト雨のいち日でした。
落花生も順調に育っておるようですね。
ウナギ、良いですね~。
恵みの雨でしたね?。(*^_^*) (koutoku)
2017-07-27 09:42:44
「落花生畑」には 恵みの雨でしたかね~!。
しかし、千葉は「落下生」ですね~!、近くにこんな広い 畑があるのですからね~。(*^_^*)

で、ご主人様の「うな重」豪華~!です~!。
これを食べれば「蜂窩織炎」も 消えて無くなる事でしょう?。(*^_^*)

我が家は、丑の日に 鰻が食べた~!いと言うと、
(高い 丑の日に食べんでもエエ!)と言われ、
平日に言うと、(丑の日でも 無いのに 食べんでもエエ)と言われます。泣!
Unknown (あきばば)
2017-07-27 22:22:39
久しぶりの雨ですね。
レオちゃん大丈夫??  無理しないでね・・・
PAPAさんもウナギ好きだったら出費 ですね~~
関西風のじか焼きはどうでしょうか。
ぐりさん (PAPAさん)
2017-07-30 01:13:40
こんばんは。
うな重 うなぎ1本ですね~
主人の大好物ですよ~(笑)
私は いつもお寿司頂いていますよ~
うららさん (PAPAさん)
2017-07-30 01:18:01
こんばんは。
ウナギ 1本ですね~
一年に一回はウナギ食べに来ていますよ~
ハーフなら 私も食べられるかな?
二の丑もあるんですか?
爺らさんのお誕生日なら ウナギがいいですね~
忘れないでくださいな!(笑)

はい!千葉県は落花生畑 緑が綺麗な時期ですね~
レオさん (PAPAさん)
2017-07-30 01:20:35
こんばんは。
あら!御主人様 うなぎ嫌いですか?
男の方で珍しいですね~
レオさん 食べれないなんてかわいそう・・・
どこかでお友達とランチでもしてくださいな!(笑)

レオちゃん 可愛いでしょ・・・
私の癒しですよ~
Toshiさん (PAPAさん)
2017-07-30 01:23:07
こんばんは。
はい!一時は凄まじい雨でしたけど 途中から小降りになってほっとしていますよ~
落花生 順調なようです。
収穫の秋が楽しみですね~

うなぎ 一年に1回の楽しみですよ(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。