PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ロール白菜・・・

2017-01-25 23:09:51 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の日中は 快晴 昨日より少し 暖かかったかな?
明日から 暖かくなると聞いて ほっとしていますよ。

ご主人様と一緒に 眼科へ・・・
私 視力 1.5(両方)
ドライ・アイ なんです。
最近 特に目が疲れて 乾いて・・・ これだけ乾燥していますからね~
左側には 傷があるし 涙が出にくくなってるそうです
目薬 10本 半年 持ちますよ~

ご主人様の目のかゆみは 結膜炎によるものらしい・・・
いつもの薬と目の炎症や感染症のお薬がでました。



お昼ご飯は 焼きそば~
モンタボーの コロッケパンをつけて・・・
ちょっと食べ過ぎかな?(笑)

 

娘孫姫 娘が病院に行ってる間 預かりましたよ~
お昼 食パン あげたんだけど 全く食べないの
遊ぶのがおもしろいらしくて 困ったものです

 

夕方 テレビで幼児番組を見ながら 踊っていました~
踊ってる孫見てるのは 楽しいですね~

 

また 晩ごはん・・
白菜がたくさんありますから 和風ロールキャベツではなく 和風ロール白菜にしました~
残りもの 焼き鳥と一緒に・・・



ロール白菜  柔らかくて甘くて美味しいね~
白菜の方が食べやすいかも・・・
大根のサラダ
厚揚げの煮物


  

娘孫姫が レオちゃん怖がって困ってしまいます。
吠えるのがとってもいやみたい~
困ったものだ!と・・・
仲良くさせる 何か良い方法ないのかしら?
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べ過ぎた~(笑) | トップ | 春 見つけたよ(笑) »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-01-26 07:55:15
いつもたくさんのお料理が食卓
にのぼりますね。
たくさん食べて寒さを乗り切って
下さいませ。
明日から少し暖かくなると言われ、
ちょっと安心ですね。
ロール白菜 (ぐり)
2017-01-26 08:46:06
おいしいですよね
私も好きです
眼科わたしも2がつになったらかかります
その時点眼液もらってきます
5本くらい次の診察日まで持ちますね
Unknown (よちこ)
2017-01-26 12:13:22
わわ
目薬が沢山~
PAPAさんもご主人もお大事にしてくださいね

ロール白菜 軟らかそうで美味しそう
寒い日にピッタリの献立ですね^^

お孫ちゃんの可愛いダンス
見てみたいわ♪
凄~い!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-26 16:56:29
目薬を一度に、(10本)も処方してくれるなんて、凄~い!。
目玉は、二つしか無いのに~?、Dr計算間違いしてないかな?。^^笑!

で、娘孫姫ちゃんの踊り、我が家の(お二人さん!)達も、
Eテレ!の 「おかあさんといっしょ」を見ながら、TVの前で よく踊っていましたね~!。

ビデオに撮って置いてあげましょう!。(*^_^*)
今見ると、懐かしく!面白いです。https://youtu.be/FqJTIe2TXKI
こんばんは (くみ)
2017-01-26 20:43:31
すごい!視力そんなに見えるんですか~
私は視力だけは良かったのに、今は0.7位だと思います
加齢とパソコンのせいかな

ロール白菜、優しい感じですね~あったまりそう(*^-^*)

白菜 (おばさん)
2017-01-26 21:46:44
ロール白菜
私も作りますが柔らかく美味しいですね
今日はハクサイサラダにしましたが
レーズンとみかんを入れ美味しかったわ
Unknown (あきばば)
2017-01-26 22:31:05
視力いいんですね~~いいことです。
白菜味噌鍋にしました。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-01-27 00:18:47
こんばんは。
今 品数 減らそうとがんばっていますよ(笑)
お野菜なら 1品多くても大丈夫かと・・・
まだ 多いですね~
たくさん食べて この冬を乗り切りたいと思います。
ぐりさん (PAPAさん)
2017-01-27 00:22:21
こんばんは。
ロール白菜 柔らかくて美味しいですよね~

目薬 いつも10本もらっています。
点眼 あまりしないので半年もちます(笑)
よちこさん (PAPAさん)
2017-01-27 00:25:24
こんばんは。
目薬 いつも10本もらっています。
点眼 あまりしないので半年ぐらい持ってしまうんですよ~(笑)
湿度が低くて乾燥してるのは 目にも良くないようですよ。

孫姫のダンス 可愛いですよ~
動画 撮れるといいんですけど・・・

ロール白菜 簡単で美味しいですよ。
是非 作ってくださいな!

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事