PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

なんとか作った晩ごはん・・・

2017-01-30 22:25:51 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の千葉県は 5月上旬の陽気とか・・・ 暖かすぎました。
そして 強風で 雲の流れの早い事・・・
明方 雨が降ってくれたけど 少量でした・・・

綺麗な雲の流れ 見ていたかったなあ~



朝のビオラ
レオちゃんのお耳も風でなびいています

 

夕景
あまり綺麗ではなかった~



近くの畑の足跡 イノシシの子供のだよって聞いたけど 本当かな?



お昼ご飯 作れたよ~
かた焼きそば・・・
大ざっぱな野菜の切り方だけど 美味しかった



晩ごはんは また ミルフィーユ鍋
白菜がたくさんあるのでね
頂き物のアジの干物焼いて・・・

 

ブロ友さんで見た煮物 食べたくて作ってみた~
キュウリのサラダも大ざっぱな切り方で恥ずかしいけど・・・

 

頂き物のサザエの蒸し物 わさび醤油で食べたら まいう~
中々 食べる事の出来ないサザエ 嬉しいですね~
写真 ボケたけど 糠漬け・・・
3日間も漬けてあったので 酸っぱくてしょっぱくて・・・
どうしましょう・・・

 

なんとか作った晩ごはん やはり手つくりは美味しいね
左手 指先が動くので助かっています。
後かたずけは ご主人様 もう少し お世話になります
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽になって~ | トップ | 風邪と土鍋カレーとハズキル... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食事の支度 (ぐり)
2017-01-31 00:09:58
できてよかったですねあまり無理されないでくださいね
でもしゅふはやってしまうんですよね
こんばんは (ブラ・ニンです)
2017-01-31 00:31:38
白菜がとても美味しいですね
ミルフィーユが正式な名前ですか
ブログに載せないときは乱切りしてますよ~
寒さで痛みませんか?
この際、しつかり甘えて完治されますように
おはようございます (うらら)
2017-01-31 07:32:07
不自由な手で頑張られましたね。
もう普通にちゃんと出来ていますね。
すごいなー!
煮物おいしそう^^

この木なんの木気になる木、↓わかってよかったです^^
何メートルくらいあるのでしょうね?
Unknown (Toshi)
2017-01-31 08:00:49
まだ痛みますか?
治るまで難儀ですね。
無理せず、完治するまで
ごゆっくりして下さいませ。
こりゃ~!最高じゃ~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-01-31 09:40:07
(サザエの蒸し物を、わさび醤油で食べた?)、ク~ッ!聞いちゃあいられ~ん!。
エエな~!、食べた~い!。

で!今朝の我が地は、風が冷たいです!。
寒暖の差が大きくて、体調が狂いますね~!。
じゃが、孫達の元気を見てると、爺さん!も、少し!温かくなりました。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2017-01-31 15:07:42
こんにちは
暖かい日はレオちゃんの散歩行きやすいですね。
我が町での猪は普通にありますけど都会で猪って。。。何処から来たの?

さざえ美味しそう
手作りですって?新しいのが手に入るのね
我が家
漬かり過ぎた糠漬けは細かく切ってすり胡麻掛けていただきます。美味しいですよ
Unknown (あきばば)
2017-01-31 21:57:10
イノシシの子供今いるんですか???

お料理をやりすぎないように~~~
ぐりさん (PAPAさん)
2017-02-02 10:42:19
こんにちわ
そうなんですよ。
どうしても作ってしまいますね。
無理しないようにしますね。
ご心配ありがとうございます😊
プラ、ニンさん (PAPAさん)
2017-02-02 10:59:07
こんにちわ
白菜鍋 こんな時はちょうどいいですね。
量も調節できますし。
ご心配おかけしますねーー
Toshi さん (PAPAさん)
2017-02-02 11:04:43
こんにちわ〜
ご心配おかけしますね。
痛みは全くないんですよ。
ギプスしているので ないのかな?
むりしないで頑張りますね。
うららさん (PAPAさん)
2017-02-04 00:39:52
こんばんは。
コメントが遅くなってごめんなさい。
あの木何の気 たぶん7.8メトルだと思います(笑)
写真撮ると とってもいい感じでしょ・・・

なんとかご飯作っています。
それも明日まで・・・
ギブス 取れるって嬉しいですね(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2017-02-04 00:42:32
こんばんは。
サザエの蒸し物 中々食べれないですよね~
幸せだと思っています(笑)

気温の寒暖の差のおかげで風邪ぎみです。
お二人さんも気を付けてくださいよ~
もちろん koutokuさんも・・・(笑)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-02-04 00:47:08
こんばんは。
レオちゃん 暖かいと喜んで散歩に行ってくれますよ~
イノシシ どこからきたのかわからないけど いるという噂は聞いています。
足跡見るのは 初めて・・・

サザエの蒸し物 お嫁ちゃんの実家で作ってくれます。
海のものたくさん頂けていつも感謝していますよ~

つかり過ぎた糠漬け やってみました。
おいしかったですよ。ありがとうございました。
また 明日から糠漬け再開しますよ~(笑)
あきばばさん (PAPAさん)
2017-02-04 00:49:14
こんばんは。
イノシシの子供の遊んだ後だと聞いたんですけど・・・
ほんとにいるのか疑問ですが いるという噂は聞いていますよ~

お料理 がんばりすぎないようにしますよ~
ありがとうございます(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。