PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 朝・昼・晩ごはん・・・

2017-06-19 23:44:19 | 食・レシピ

こんばんは。
朝から 綺麗な青空の千葉県です。
昨日 雨が降ってくれたので さわやかな一日でしたよ~



夕焼けも綺麗でした~



朝ご飯
ミネストローネにチーズ入れて・・・
あんずジャム これで終わり(笑)



お昼は 冷やし中華 と シャケすしのお握り



晩ごはん 
シャケフライ と サーモンのカルッパッチョ
何故か シャケとじゃがいも ばかりになってしまった
酢トマト・冷奴もあります。





シャケフライに じゃがいものフライ・ズッキーニの素揚げ・人参シリシリ・・・
じゃがいものフライ 子どもが小さい時 お肉の変わりに良く作ったよ~
じゃがいもでお腹いっぱいにさせたっけなあ~
サーモンのカルッパッチョ・・・
久しぶりで美味しかった~

 

じゃがいもと豚ひきの炒め煮
白菜漬け・・・
糠漬け 休憩中なんです(笑)
この白菜漬け  洗わないで~って書いてあったから そのまま食べたらしょっぱい・・・
明日は 洗おうと思います(笑)

 

ご主人様 まだ 右手痛がっていますが
なんとか お箸も使えるようになって・・・少しはストレス 軽減出来たかな~
明日は 退院後 初めての病院です。
また 恐怖の血液検査があります
入院ということはないと思うけど 心配ですよ・・・
                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランドセル・・・ | トップ | 経過は良好・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも鮭 (ぐり)
2017-06-20 00:35:43
買ってきましたが
今日は一人だったのでまだ冷蔵庫です
早速カルパッチョ作ります
ありがとうございます
ズッキーニあげるのもおいしいですね
おはようございます (うらら)
2017-06-20 05:49:06
朝昼晩とどれもこれもおいしそう。
よそのごはん、食べてみたいと思いますよね~
昔はうーちゃん、ふーちゃんと三人で交替でおうちlunchをいただいていたんですよ。
みなさんお料理上手で、とくにうーちゃんの煮ものは絶品でしたね~
また食べたいな、隣の晩ごはん版で!^^

子供が小さいころ、新潟に住んでいて、お茶のみ全盛時代でした。
私の思い出は食べ物にまつわるものがほとんどですね~💦

ご主人さまの検査、無事通過されますようにと願っております。
おはようございます (くみ)
2017-06-20 08:08:38
朝昼晩、三食、PAPAさんが作られるんですね、大変だ~
作るのは良いけど、メニュー考えるのがね~(^-^;

旦那様、経過良好でありますように・・
Unknown (Toshi)
2017-06-20 08:18:38
毎日3食作られてご苦労様です。
ご主人の様態も美味しいお食事で
よくなっておると良いですね。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-20 14:40:13
朝ごはん
「これだけ」って・・・・我が家の2日分ですよ
ご主人様幸せね
我が亭主は・・・食べれるだけ幸せ(汗)

私も鮭とじゃが芋大好き!
ポテサラにスモークサーモン入れちゃいます
彩りも綺麗よね
血液検査は?。(-_-;) (koutoku)
2017-06-20 15:29:04
私も、今日は(2ヶ月)ごとの、検診と薬を貰いに行って来ました。
血液検査もしました。 
一番最初に CRP 値を見ました(0.10)でした。(*^_^*)
Unknown (のんき)
2017-06-20 18:40:56
ご主人様。回復の兆し。良かったですね
また平穏な日常が戻ってきましたね

平穏な日常。何よりも大切な事だと、身内に病人が出るたびに思います。
平穏な日常に身を置くと、感謝も悪れがちですけどね
ぐりさん (PAPAさん)
2017-06-22 22:30:52
こんばんは。
シャケ 一人だと食べる気になりませんよね~
カルッパッチョ 作って下さい。
美味しいですよ。
ズッキーニも揚げるとまた違った食感になって美味しいの(笑)
今年は ズッキーニ収穫出来て良かったです。
うららさん (PAPAさん)
2017-06-22 22:37:13
こんばんは。
ほんと 隣の晩ごはんって興味がありますよね~
食べてみたい・・と思ったことあります(笑)
昔は サンバの会でお家ランチ 頂いていたのですか?
羨ましいほど 仲がよかったのですね~
また サンバの会で初めてくださいな!(笑)

私の思い出も食べるものが常に関連していますよ~
作り過ぎて良く 子ども達に怒られていたようです(笑)

ありがとうございました。
無事 経過良好になりましたよ。
ご心配おかけしましたね~
くみさん (PAPAさん)
2017-06-22 22:40:31
こんばんは。
朝・昼・晩ご飯 私が作っていますよ~
最初は面倒だと思いましたが もう慣れましたね~
その代わり 外食も多くなったように思います(笑)

ご心配おかけしました。
経過良好 無事帰ってきました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。