PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今晩はお肉でいいのかな?

2017-07-16 00:25:30 | 食・レシピ

こんばんは。
毎日 暑い日が続いていますね~
青空・・・ふ~ため息がでますよ



朝ごはん
私は 食パン 半分です(笑)
ジャムがなくなってしまって 美味しいの買ってこないと・・・



レオちゃん 桃のネット被って・・・
固まってしまったよ~(笑)
げんかあちゃんさん かわいいかしら?

 

車の点検をしながら カインズにお買いもの・・・
珍しくランチは ちゃんぽん麺 と 皿うどん 餃子まで食べちゃったよ
残り 一つだった トウモロコシ お買上げ・・・
甘かったけど 固くなったね~
もう  終わりかしら?千葉のトウモロコシは・・・

 

亀の子だわしの会社が作ってるスポンジ 買ってしまったよ。
これ ほしかったんだ~
スポンジって使い勝手がいいのがなくて 探していたんだ。
これは どうでしょうね~(笑)
かぼちゃ ほっこりっていうから買ってしまったけどおいしいかな? 
450円もしたよ

 

孫姫 保育園で熱中症の疑いがあるって言われて 午前中で帰宅したみたい・・・
ちょっと熱が高いみたいだけど 元気だったよ。
美味しそうにおせんべい食べています。
この子は 何か食べてれば 幸せなんだよね~



お兄ちゃんは 変顔に凝っているのかな?
今日も 変顔満載・・・

 

晩ごはん 
昨夜は お肉だったのかな?お魚だったのかな?(笑)
お肉にしました(笑)



あさいち で見た豚肉のくず打ち
片栗粉を付けて ボイルして すぐ冷やす
冷しゃぶみたいだけど 片栗粉がついてるから ツルツルな食感がよいよ~
梅だれと ポン酢で頂きましたよ。

 

いも餅
これも あさいち を見て作りましたよ~
味つけ海苔巻いて食べたけど もちっとして美味しいです。
中に チーズ入れるのがいいよね~
デザートは お友だちが送ってくれた メロン

 

今夜のビールは アサヒのドライプレミアム 豊穣・・・
美味しく頂きました~



明日は もっと暑くなるようです。
熱中症に気を付けて 美味しい物食べて がんばります
                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご馳走になりました(笑) | トップ | ゼリー寄せ作ってみましたよ~ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だ~!。(-_-;) (koutoku)
2017-07-16 16:58:02
保育園で(熱中症の疑いがある)って 急に帰されても、共稼ぎの親は大変ですよね。
婆ちゃん!が お迎えに行ったのですか?。(-_-;)

我が家も以前、
(保育園→娘(孫の親)→我が家!)と、緊急連絡があり、お迎えに行った事がありますよ。
ジジババが近くに居ない、フルの共稼ぎ夫婦の子育ては大変だと思いますね!。

で、お兄ちゃんの変顔?は、大きくなって 照れ!もあるんでしょうね。
褒めちぎって、仰山 変顔写真を撮りましょう。
その写真で、中学生頃の反抗期を黙らせる?。^^笑!

で、PAPAさん!は料理 いろいろ工夫されてるんですね~!。 
我が家の婆さん!は、ワンパターン!のローテーションですね。(-_-;)
熱中症、要注意ですね (くちかずこ)
2017-07-16 21:54:04
うちの孫達、大丈夫なのかしらん?
既に、日本は亜熱帯ですよねえ。
いろんな料理にトライされてますねえ。
くちこんちは、鶏ももを、コストコのプルコギたれに漬け込んで焼きましたよ。
馬鈴薯は、グラタンに。
暑いせいか、料理が面倒です。。。
明日は、お出掛け。
くちこも体調気をつけまーす!
こんばんは (レオ)
2017-07-16 22:13:09
こう暑いと熱中症にもなりますよね。

大したことが無くて良かったですね。

桃のネットを被ったレオちゃん♪
可愛いですね。

毎日の献立・・考えるのも大変ですがPAPAさんちはいつも沢山の種類があって凄いです。
どれも美味しそう~^m^
久々に 通り雨が~ (keda)
2017-07-16 23:24:01
朝から天気良かったので シーツ・ベットマット・タオルケットを 洗い干して… 予報で昼から
本当に1時頃に ザーと降ってきました

早めに洗って 干してあったので 何とか乾いてた…

夜にお出かけ予定でしたが…冷たいもの食べ過ぎたのか… お腹が痛くて 外出が~残念


熱中症や… お腹壊さないよう 気お付けて下さい
koutokuさん (PAPAさん)
2017-07-17 00:52:03
こんばんは。
ママが迎えに行けたみたいですよ~
午前中に車があるから どうしたのかな?と思ったら熱中症の疑いで帰宅したみたいでした。

元気があったので驚いたけど 小さい子は熱中症気を付けないといけませんね~
たいしたことなくてよかった~よかった~です(笑)

ほんと 共稼ぎのお母さんたちは大変だわ~
今年の夏は 暑過ぎますからね~

koutokuさん お二人さんも気を付けてくださいよ~
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-07-17 00:56:38
こんばんは。
あら!またお出かけですか?
熱中症気を付けてくださいよ~
無理しないでくださいね~(笑)

お孫ちゃん達 心配になりますね~
今年は暑過ぎますから・・・
ほんと亜熱帯になったような気がしますね~

暑いから お料理 こんだて浮かばなくて・・・
テレビよりアイデア頂いて作っておりますよ~
私も作りたくないです(笑)
作らないと外食だし それも面倒で・・・
食べないのが一番いいんですよね~(笑)
レオさん (PAPAさん)
2017-07-17 00:59:42
こんばんは。
ほんと この暑さだと小さい子は熱中症になりますよね~
たいしたことなくて 良かったわ~

レオちゃん 可愛いでしょ・・・
ちょっと遊んでみました(笑)

毎日の献立 レオさんもがんばっているではないですか?(笑)
考えるのも作るのもいやになるような暑さ いつまで続くのかしらね~
Kedaちゃん (PAPAさん)
2017-07-17 01:02:23
こんばんは。
お腹大丈夫ですか?
冷たいの飲みたいのはわかるけど 白湯とか飲んだ方がよいよ~
私も冷え性だから 白湯飲むようになりました~
寝る時は 白湯と決めていますよ~

石垣島も 降ったのですか?
良いなあ~と言ったらいけないけど 千葉は全く降らずで困っていますよ~
Unknown (あきばば)
2017-07-17 22:59:37
カメの子スポンジに興味あります~~
よさそうですね。しかも二個入り。
あきばばさん (PAPAさん)
2017-07-17 23:24:34
こんばんは。
カメの子スポンジ 興味あるでしょ・・・
ずっときになっていたんですよ~
ちょっと高めだけど 使い勝手がよさそうで買ってみました~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。