PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫守り と お勉強会 と 晩ごはん

2018-01-09 23:35:57 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は暖かい日でしたね~
でも 夜になったら風が冷たくなって寒いよ~
明日から また冷え込むんでしょう・・・
う~ん ため息がでてしまいます(*^。^*)

雲が多かった朝の空・・・



お勉強会 今年初です・・・
時間が採れず 午後の時間になってしまいました
お昼は ドトール
贅沢ローストビーフのミラノサンド と カルツォーネ6種のイベリコベーコン 
コーヒーは Mサイズ で1380円かな?
久しぶりで美味しかったよ
デザートは かぼちゃタルト とコーヒー 580円也・・・
また 食べ過ぎました

 

外を歩いていたら ライトアップがちょうど始まって パチリ
なんとか 見られる写真が撮れたわ~(笑)



晩ごはんは 18時になっていたけど
ミルフイーユ鍋 + きのこ類 + お豆腐 + うどん +・・・
残り物入れたお鍋 作りましたよ
ポン酢やら ごまだれで頂きました。
揚げに入れたお餅 大好きなんですよ。

 

後は ハムステーキにしたり 残り物消費でした



孫守り 三日目の晩ごはん
8日ですね~
海老ドリア・残り物サラダ・レンコンのはさみ焼きなど・・・



娘孫姫 ママと一緒に良く食べていますね~
茶碗蒸しが大好きなんです。
久しぶりに作ったら 完食 うれしいね

 

スマホで何か聞いて 急に踊りだしたよ
元気いっぱいの孫姫です(*^。^*)

 

これも残り物消費
七草粥の残りでお昼ご飯でした



孫守り 3日間頑張ったら 今日は寂しくなってしまいました(*^。^*)
大変なんですけど 楽しみも多くて癒しなんですね~
孫達って・・・
また 会える日を楽しみに・・・(大笑)
がんばりましょうか・・・
                                                        ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わあ~ ちびっこ消防士だ~... | トップ | 自信のない献立・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (くみ)
2018-01-10 07:03:47
お孫ちゃんとの時間、楽しそう(*^-^*)
そりゃ夫婦二人きりでいるより良いですよね~
我が家はずっと二人・・・笑顔ばかりじゃいられません、ストレスも溜まります。。

茶碗蒸し、我が家も最近よく作ります、今度のオーブンレンジ、上手に作れるから~
Unknown (Toshi)
2018-01-10 07:56:13
孫ちゃんと楽しい時間を過ごされた
ようですね。
温かなお食事で身も心もポカポカですね。
温かで良いですね。(*^_^*) (koutoku)
2018-01-10 08:46:26
孫ちゃんと一緒に食べる食事は 温かくていいですね~。
この歳の頃が 、何をしても 一番可愛いです。
我が家の孫達も これぐらいの時、Eテレ!の お母さんといっしょ!の番組を見て、TVの前で 踊ってました。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2018-01-10 14:31:20
こんにちは~
イルミネーション綺麗ですね
昔はクリスマス~正月まででしたが今は長い間
してるので夜のお出かけが楽しいです♪

茶碗蒸し面倒で外食専門です
家のが1番美味しいのにね

↓のちびっこ消防士さん達可愛過ぎ
写真撮る手が止まりませんね
ドトールコーヒーでは (ぐり)
2018-01-10 16:01:05
コーヒーしか飲んだことがありませんけど
色々あるんですね
ハムステーキ
うちも食べないとお歳暮でもらってあります
整理 (おばさん)
2018-01-10 19:47:15
お正月の食品が残っていると
在庫整理が必要ですね
色々リメイクしたお料理が並びましたね
それも素敵です
Unknown (よちこ)
2018-01-11 00:02:25
お孫さんとの時間は
大変なこともあるでしょうが
いろんな変化 成長が見られて
楽しそうですね♪
踊ってる孫姫ちゃん
可愛いですね( *´艸`)
くみさん (PAPAさん)
2018-01-12 00:48:27
こんばんは。
我が家もオーブンレンジでうまく作れるんですよ~
だから 献立に良く登場しますよ(*^。^*)

2人でいるよりよいけど 疲れるよ~
顔を見て遊んでいる姿見るのが楽しいの(*^。^*)
夫婦二人の良さもあるけどね(笑)
くみさん処も もうすぐですよ(*^。^*)
Toshiさん (PAPAさん)
2018-01-12 00:49:48
こんばんは。
はい!孫と遊ぶ時間は 楽しくて癒しの時間ですよ(*^。^*)
美味しい晩ごはん作って 楽しい食卓でした(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2018-01-12 00:51:54
こんばんは。
ほんとこのぐらいの時期が一番よいのかも・・・
見てるだけで楽しい時間ですから(*^。^*)
今は スマホ育児というのかしら?
なんでもスマホで・・・ちょっと心配な所もありますよ(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事