PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

和風ロールキャベツ・・・

2017-05-19 23:49:22 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 快晴 
久しぶりです こんな青空見るのは・・・

青空に向かってお布団干すの大すき



クレマチス まだ まだ元気・・・
頂き物の 胡蝶蘭・・・
ご主人様が大きな鉢から出して 花を切ってしまったので
花瓶にさしましたが 豪華な花ですね~

 

お昼ご飯は そばめし・・・
ちょっとご飯炒めすぎてしまったよ。
でも 味はよし



昨日のしゃぶしゃぶ鍋をリメイク  和風ロールキャベツ
タラの塩麹漬けを ソテーにしました~



鍋のリメイクだから 大根やらニンジンが入っています(笑)
和風サラダ 梅ドレッシングで頂きました~

 

大根とキャベツの糠漬け 削り節まぶしましたよ~
バターロールがご飯の変わりです(笑)

 

最近 我が家 ご飯食べなくて 冷凍ご飯がいっぱい・・・
冷凍ご飯 食べないといけないのに  バターロール たべてしまったよ(笑)

ご主人様 お熱 上がったり下がったり・・・ 午後からは下がったままなので安心しました~
午後から お庭のかたずけもしてましたから 元気になってきたんだと思います。
明日は お出かけなので あまり歩かないように・・・
無理させないように気を付けて でかけてきますね~
                                                      ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人鍋・・・ | トップ | 3大ヴァイオリニストコンサート »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全てヨシ!。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-20 10:32:35
(でも 味はよし!)、
そうです これですべてが良しです。 ごちそうさま!。^^笑!
PAPAさん!ちの料理は綺麗で手が込んでます。 ご主人様が羨ましいです。
で、冷凍ご飯は、チャーハンですね!。
これ! 我が家の定番です。(*^_^*)
普通の白ご飯を冷凍しているんですか? (くちかずこ)
2017-05-20 15:56:52
くちこは、味付けご飯しか冷凍しないです。
赤飯とか、炊き込みとか。
このおかずだとご飯食べたいけれどなあ。
冷凍だから食べたく無いとか?
無理せずにお出掛けください。
こんにちは (くみ)
2017-05-20 17:09:08
今日はお布団干しました~
シーツも洗って、気持ち良いです

白いご飯、我が家も夜は食べないです
朝炊いて、お弁当と朝ごはんに
余った分は冷凍にして・・・どんどん溜まっていきます
今日は (ぐり)
2017-05-20 19:19:06
本当に雲一つない青空でした
ご主人様お気をつけて
お出かけになってくださいね
ロールキャベツ
和風というのがいいですね
Unknown (Toshi)
2017-05-20 20:50:30
よく晴れて気持ちが良かったですが、
真夏を思わせるくらいの暑さ
でしたね。
まだ、湿度が少ないのでしのげますが。
ご主人の体調、良くなっておられる
ようですね。
でも、無理せず少しずつ体力を回復
するようにして下さいませ~。
Unknown (あきばば)
2017-05-21 22:20:45
そば飯を久しぶりに見ました。
PAPAさんの地方では、お店のメニューにないのでは??
急に暑くなったので気をつけて下さい。
Unknown (おばさん)
2017-05-21 23:07:31
そばめし
焼きそばと炒め飯を合体させるのかしら
どんなお味かしら
リメイク
工夫されていますね
我家は老夫婦なので食べる量が少なく
品数も少ないわ
Unknown (よちこ)
2017-05-21 23:10:22
今日はよちこさん地方も
快晴で暑い日でしたよ
毛布洗って干しました~

ご主人様のお熱
このまま下がって回復するといいですね^^
koutokuさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:23:13
こんばんは。
はい!味がよければ 全てよし!ですよね(笑)
冷凍ご飯  チャーハンにいいんですけど 主人好きではないみたいで・・・
しばらく ご飯炊かないことにしました~(笑)
くちかずこさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:27:15
こんばんは。
白いご飯も味付けも 残ったものは全て冷凍にしますよ。
しばらくご飯炊いていないのですが 毎日1個ぐらい食べるのみで・・・減らない・・・(笑)

この献立だとご飯がいいですか?
私 スープ系だったので パン食べました(笑)

おでかけ無理しないように・・・ですね。

いつも ご心配ありがとうございます。
くみさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:29:53
こんばんは。
お天気の日は お布団干してシーツ洗って気持ちよいよね~

ご飯 たべないから残るね~
1合炊いても残る(泣)
朝 ご飯食べればいいんだけど・・・
しばらく 炊かないで様子みます(笑)
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:32:33
こんばんは。
雲一つないお天気 いいですね~

はい!気を付けてでかけてきました~

鍋のリメイクなので 和風です。
いろんな味がして美味しいロールキャベツでしたよ。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:35:15
こんばんは。
もう 真夏になったみたいな暑さですね~
ほんと これで湿度が高かったら もう大変・・・
また 体調壊しそうです(笑)

主人 ずいぶん良くなってきました~
無理しないことが一番ですね。
あきばばさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:37:23
こんばんは。
そうですね。メニューにはないかもしれません・・・
そばめし 冷凍があって良く食べたんですよ~
今でもあるのかな?
私 そばめし 好きですよ~(笑)

この暑さ まだ付いていけません・・・
おばさんさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:40:53
こんばんは。
そばめし 私は 焼きそばのソースで味つけをします。
なので 焼きそばソースは 残った時 とっておくんです。
良いお味になると思います。
はい!焼きそばとチャーハンの合体です(笑)

リメイク 二人だけなので残るとなんとかしなければ・・・でいつも考えています(笑)
よちこさん (PAPAさん)
2017-05-22 01:42:34
こんばんは。
もう 真夏日?って言う日が続いていますね~
まだ 体がついていきませんよ~

ありがとうございます。
主人 ずいぶんよくなってきました~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。