PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

お肉しっかり食べて・・・

2017-05-16 23:49:15 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の千葉県は 曇り
ちょこっと お日様がでましたが 曇り がっかりです(笑)

クレマチス 満開



大きな花弁ですよ~
今度 雨が降ったら 散ってしまうわね~



私の風邪は 咳が少々でるくらいで たいしたことないのですが・・・
ご主人様が 昨夜は39度までお熱が・・・・
軽い肺炎ということで 大きな病院行ってきましたよ。
6月の初めには 手術なので 同じ病院へ・・・

大きな病院って ほんと大変なんですね~
手術の関係で 一度 呼吸器内科には診察に行っているのに
今回は症状が違うからと 予約も取れず
前回の医師が転勤してしまったからと
また 受付を通して 診察申し込んで 3時間待ちました
レントゲンも 開業医から預かっていったのですが
取り直しで・・・

ご主人様 朝 平熱にもどって 元気だったのですが 
3時間待ってる間に 熱も上がって 調子悪くなるしで・・・ ほんと 大変で疲れました~
軽い肺炎 ということでした~
抗生剤 が2種類 呼吸器拡張剤 2種類
また また 薬が増えましたよ
でも これで 元気になってくれるのなら いいですけど~

病院 終わったら 12時を過ぎてましたから
お昼は どうする?ってことで
肉の万世 にしました~
ご主人様 お肉食べて元気になってです
カットステーキとハンバーグは ご主人様
鉄板焼き 80g は私・・・
デザートに どら焼きソフト・・・・
肉の万世 のソフトクリーム とてもおいしいのですよ。
濃くがあって しつこくないんです。
いくらでも食べられる感じのソフトクリームです。

ご主人様 完食・・・

  

晩ごはんは サバの文化干し 焼いたのですが
お腹いっぱいで たべられず・・・(笑)



珍しく オムレツ 
もやし・にら ひき肉入り・・・(ブロ友さんのマネッコ)
これは 半分食べただけ・・・

 

厚揚げとキヌサヤ(畑から) の煮物
じゃがいも・揚げ・大根・キャベツ入りのお味噌汁
これは 完食


 

私は ココ・ファームで買ってきた 白ワイン 飲んじゃいました~
スッキリした辛さで小粋な白ワインでしたよ~




ご主人様 明日は もっと元気になってくれるとよいのですが~
寝る時は 37度6分 
明日は 平熱になるといいなあ~
                                                     ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また 風邪・・・ | トップ | また 写真がいっぱい・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオ)
2017-05-17 06:51:17
旦那様心配ですね。

でも、食欲がおありになるので良いですね。

早く良く成られますようにお祈り致します。
お大事にしてあげてくださいね。


クレマチスが (ぐり)
2017-05-17 06:56:03
綺麗ですね
花ツキもよいですね
旦那様心配ですね
大きな病院は科が分かれているのでややこしいというか
複雑ですね
大変でしたね
おはようございます (うらら)
2017-05-17 07:00:30
ご主人さま食欲がおありなのは良いことですね。
しっかりと栄養つけてお薬も飲めば治りますね。
お大事に。

クレマチス、八重ですか?
この色が一番好きです。
我が家のクレマチスはまだまだです。
やはり昨年根元からバッサリと切ってしまうと咲くのもおそいですね。
まだ花芽も見えませんよ。

オムレツ、にらもいれられたんですね。
我が家は卵をあまくしちゃうんですよ~

白ワイン、我が家にも誕生日に貰ったものがありました。
今度息子たちが来たら開けようと思います。
Unknown (Toshi)
2017-05-17 07:59:20
ご主人の肺炎、しっかりと治して
下さいませ。
肺炎、侮れないようですね。
しっかり栄養を摂って、しっかり
静養して下さいませ。
クレマチス、見頃ですね。
おはようございます (くみ)
2017-05-17 08:52:30
旦那様、お昼にしっかり食べられて、良かったです(*^^)v

大きな病院は待ち時間で疲れますよね
あちこち回され、病気も悪化してしまいそう
お大事に(*^-^*)
そうですね!。 (koutoku)
2017-05-17 10:27:14
今、大病院は紹介状が無いと診てくれない所が多いのに、
レントゲン写真や紹介状を持って行っても、また全部やり直しますからね!。
私も以前、尿管結石で、近くの泌尿器科で、レントゲン写真を撮って持って行ったですが、
総合病院の医者はチラッと見ただけで、全部撮りなおしですからね~!。
検査の点数稼ぎなのか、見慣れたレントゲン写真じゃないと診断出来ないのか?、
(白い巨塔)の世界は、よく分かりませんね~!。(-_-;)
Unknown (よちこ)
2017-05-17 11:53:10
ご主人様 大変でしたね
病院も ほんとうにお疲れ様でした
食欲があおりのようで よかったです
一日も早い回復を 祈っております
お大事にしてくださいね

クレマチス とっても綺麗♪
家の実家も咲いてました^^
レオさん (PAPAさん)
2017-05-18 00:50:25
こんばんは。
ご心配おかけしますね~
食欲あって 安心したんですけど 自宅ではあまり食べてくれなくて・・・
ありがとうございます。
私も 祈るだけです(笑)
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-18 00:53:12
こんばんは。
クレマチス 毎年 良く咲いてくれますよ~
地植えにして良かったんですね~

ほんと 大きな病院は面倒で分かりにくいですね。
3時間大変でしたけど 軽い肺炎で済んでよかったです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして ありがとうございます。
うららさん (PAPAさん)
2017-05-18 00:59:19
こんばんは。
はい!食欲あって安心したんですけど あまりたべませんね~
お熱だけでも下がってくれるとよいのですが・・・
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして ありがとうございます。

クレマチス 八重ではないと思います。
地植えにして 肥料多めに上げて 切りこまないようですよ。
毎年 大輪の花を咲かせてくれてうれしいです。
うららさん宅も 早く咲くと良いですね~

オムレツ 私も卵には砂糖いれます。甘いのがすきなので・・・
ニラもちょっとあったので入れました~
もやし オムレツに良いと思いましたよ。

ワイン 息子さんと飲んでください(笑)
わが家 誰も飲む人がいないのでいつも一人で飲んでいますよ~
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-18 01:01:29
こんばんは。
はい!肺炎は侮れませんよ~
Toshiさんも気を付けてくださいよ~
ほんと 早く治ってくれるといいのですが・・
ご心配おかけして申し訳ありません。
そして ありがとうございます。
くみさん (PAPAさん)
2017-05-18 01:04:08
こんばんは。
ほんとに 大きな病院は 待ち時間で疲れますね~
咳もひどく 熱もあったのに  食欲があってよかった。
でも 今日はあまり食べなくて心配しています。
ご心配おかけしますね~
そして ありがとうございます。
koutokuさん (PAPAさん)
2017-05-18 01:11:04
こんばんは。
はい!大病院は紹介状ないとみてもらえませんね~
何人も受付で返されてる人達 みましたよ。
ほんと せっかくレントゲン持って行ったのに 昨日のだから!とみてくれません・・・次の日ですからたいして症状は変わらないと思うんですけどね~
手術も3か月 すぎてますので 全ての検査やり直しですって・・・なんでなの?って目が点になりましたよ(笑)
健康保険 無駄使いのきもして・・・
白い巨塔の世界 ほんとよくわかりません~
ご心配かけてすいません。
そして ありがとうございます。
よちこさん (PAPAさん)
2017-05-18 01:14:45
こんばんは。
ありがとうございます。
食欲あってよかったんですけど 今日はあまり食べてくれなくて・・・心配してるんですよ。
3時間待ちの病院 疲れました(笑)
ご心配おかけして申し訳ありません。

クレマチス 今が一番 満開です。
毎年 大輪の花を咲かせてくれてうれしいです(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。