PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

休暇村 妙高とお土産

2016-10-12 23:15:57 | 旅行記

こんばんは。
今日の千葉県は 快晴 青空久しぶりにみましたよ
お布団干したり お洗濯物がんばりましたよ。
新潟に出かけた衣類もようやくかたずけることができました。
このお天気続いてほしいと思ったら もう明日は曇りですって・・・

新潟の旅  最後になります。
妙高戸隠連山国立公園内にある 休暇村妙高 に初めて宿泊しましたよ~
地味な休暇村ですが お食事もおいしくて のんびりできるお宿でした
私達は 2泊連泊の じょんのびプラン でした。
もし 妙高高原にいらっしゃるのなら お薦めのお宿です。

  

お部屋からは 妙高山一望できますが・・・お天気悪しでいつも見えず(笑)
赤い湯の花の温泉がある 展望風呂「越の湯」
とっても あったまる温泉でしたよ。
これで 露天風呂があると文句なしなんですが・・・

  

レストランの入り口 新潟の地酒がずら~とならんでいましたが 私 日本酒飲めず・・・
レストランです。とっても広くて落ち着く感じでしたよ。

 

5日の晩ごはん
新潟和牛会席  (新潟和牛食べ比べ献立)
ミスジ・ロース・ランプ 肉がありました。
超豪華・・・   しっかり頂きましたよ。
まつたけの茶碗蒸しもありましたよ。
お刺身がとっても新鮮で美味しくて 


   
   

コーヒーはロビーで 雪室珈琲 いただきました。
飲みやすくて香りが豊かで また飲みたいなあ~

 

朝食は バイキング
私は いつもいっぱい・・・ ご主人様は 少し・・・(笑)
新米の 妙高産コシヒカリ のおにぎり しっかりご飯の味がして美味しかったよ。

  

6日の晩ごはん
のどぐろとぬか釜会席
のどぐろは 「海の赤い宝石」 というらしい・・・
今が旬とのことで 塩焼きで頂きました。
まつたけの土瓶蒸しもありました。

   
   
   

伝統の 「ぬか釜」 で炊き上げた香ばしくてモチモチとした 妙高産コシヒカリ お代わりしたいほどおいしかったけど
品数も多く お腹いっぱいでお代わりはできませんでしたよ(笑)
大広間で頂きました。

  

2日目の朝食  バイキング
すっかり おにぎりが気にいって 今日は3個頂きました(二人)
美味しいトマトがどっさりあるの。
近くに産直の売り場がありました。

  

日本海まで 妙高高原から32キロという距離のせいか 海の幸がとっても新鮮でおいしかった。
あまりの美味しさに いつもは食べない白身のお刺身 しっかり頂いていましたよ

お土産です。
新潟のお土産は かんずり だけでした
かんずり 鍋などの薬味にとっても美味しいのよ。
私 これがすきなんですよね。
何故か 長野のお土産多いです。
小布施PA に寄ったので また どら焼き山 お買上げ・・・
ナガノパープル 1000円で 初めて頂きましたが 甘くて皮まで食べられて最高・・・
シャインマスカット 400円でしたよ。
シナノスイート・秋映 のリンゴ達

  

道の駅 「あらい」 でお買上げしたお野菜達
バナナかぼちゃ あいこちゃん流煮方で甘く煮ると とっても美味しいよ~ 

 

孫へのお土産に ドイツトウヒの森から まつぽっくり 拾ってきました。
これ 調べたら クリスマスツリーによいと 売ってるサイトがありましたよ(笑)
埼玉のSAで買った 「いも恋」 サツマイモがとっても美味しいのです。

 

新潟 妙高高原の旅 2泊3日 満喫して帰ってきました。
台風18号が心配でしたが 直撃ではなかったのでたすかりましたよ。
皆さんには 心配かけてしまいましたね。

明日から また 晩ごはんのブログになりますが 読んでくださいね。
長いブログ 読んで頂いて ありがとうございました

『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟 妙高の旅 上杉謙信公... | トップ | 孫は 水ぼうそう・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よちこ)
2016-10-13 14:28:16
美味しそうな料理がいっぱいですね
お刺身新鮮なのはいいですね
お魚大好き♪
かまどで炊いたご飯をふるまうって
米どころ新潟ならではって感じ
うっすらついてるおこげも美味しそうです^^

台風の直撃も免れてよかったですね
PAPAさんのお蔭で
また旅行気分味あわせていただきました
ありがとうございます(*^_^*)
エエな~!。(-_-;) (koutoku)
2016-10-13 16:03:23
こんな豪華で、優雅な旅行、
我が(じじばば)、逝くまでに出来るかな~?。(-_-;)
まあ!無理じゃろうから、旅行記 しっかりと読んどこ~!と!。
Unknown (げんかあちゃん)
2016-10-13 16:35:23
妙高の旅私も行った気分で楽しませてもらいました♪

景色も素晴らしかったですが、お宿のお料理も
美味しそうですね
バイキングのご主人の量少なっ・・・プププ笑ってしまいました

近いうちにイルミネーションも踏まえて行ってみたいです
こんばんは (うらら)
2016-10-13 18:41:13
おいしそうですね~
高級な旅館にお泊りなんですね~^^

新潟はおいしいものがたくさんですね。
かんずり、なつかしいですね。
我が家の実家ではいつもテーブルにかんずりがのっていました。
全国にあるものと思っていましたよ。
私は通算10年しか新潟市に住んでいないんですけどね。
道の駅のお野菜も珍しいものがあって楽しいですね。
Unknown (Toshi)
2016-10-13 21:25:52
いいですね~、温泉に入って、美味しいものを
た~くさん食べられて、その上冷たいビール
まで。
秋の味覚を堪能されたようで羨ましいです~。
Unknown (あきばば)
2016-10-13 23:25:35
ご主人の朝食バイキングの寮に驚き。
ご飯がおいしいのが最高 お魚も
よちこさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:12:42
こんばんは。
はい!ほかの休暇村では こんなに新鮮なお魚食べられないと思います。
やはり 日本海に近い休暇村だからこそですね。
かまどで炊いたご飯 おこげがついて美味しかったよ~
新潟のコシヒカリはほんとに美味しいと しみじみ思いましたよ。

私のブログで旅行気分あじわって頂いてありがとうございます。
台風 よけてくれたので運が良かったのかも・・・(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:15:06
こんばんは。
我が家は いつも休暇村ばかり・・・
お安くてお食事もおいしくて とっても良いと思います。
たまには お二人で旅に出て見ては・・・いかがでしょうか?
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:19:46
こんばんは。
妙高の旅 楽しんで頂けましたか?
良かった~

妙高の休暇村 地味でしたがお食事がおいしかった~
50歳以上だと ポイントもたまるんですよ。
とってもリーズナブルでお薦めですよ。

主人のお皿少ないでしょう・・・いつもこんな感じで・・・
嫌味みたいでいやになる時がありますよ(笑)

イルミネーション見ながら 私ももう一度いきたい!と思っていますよ。
うららさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:25:56
こんばんは。
休暇村は50歳以上だとポイントもたまるんですよ。
たまったポイント 宿泊費からひいてくれますし お薦めのお宿だと思っています。
妙高の休暇村 地味でしたが 落ち着いた雰囲気で良かったですよ。

うららさんは 新潟が実家ですか?
美味しいお米所でうらやましいわ~ 
かんずり新潟に行ったら買って来ようとずっと思っていました。
何にでもあって美味しいですよね。
10年も住んでいたら 懐かしいでしょうね。
是非 また訪ねて行って下さい・・・
Toshiさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:27:30
こんばんは。
はい!美味しいビール飲みながら 秋の味覚堪能してきましたよ。
新潟は 美味しいものが多くて楽しかったです。
あきばばさん (PAPAさん)
2016-10-14 22:29:42
こんばんは。
はい!いつもそうなんです。
私が残すから・・・だそうです(笑)嫌味だと思いませんか?
新潟は お魚からお米 コシヒカリまで美味しかった・・・
もう一度 行きたいと思っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。