PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

調子悪う・・・

2017-10-03 23:50:44 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は真夏に戻ったみたいな暑さで 朝からだるかった・・・
湿度が高いから 体がついて行かなかったんだね~

雨が止んだら 綺麗な青空になったよ~



お庭のコキア 紅葉して可愛くて 毎日楽しんでいます~(*^。^*)
このままにしておけば 来年は増えるとのこと・・・
絶対 このままにしておきます。
コキアがあちこちで紅葉したら 可愛いだろうなあ~

 

お昼ご飯は にゅう麺
小さいおにぎりと一緒に頂きましたよ~

 

レオちゃん また玄関から動かなくて・・・
風を感じながら 玄関にいるのが好きみたい



晩ごはんは アジフライ でした~
昨日の鶏肉のトマト煮 リメイクでトマトグラタン・・・

 

トマトグラタン とろけるチーズとじゃがいも プラスしておいしくなったよ
北海道のまいたけ おいしいので 天麩羅にしちゃった~
サツマイモ 素揚げにしてみたよ・・・

 

お味噌汁は 北海道のトロロ昆布と山芋で・・・
お腹にやさしいお味噌汁ができましたよ~

 

ご主人様が電気毛布 買ってくれた~
私の冬の必需品なんです(*^。^*)



昨夜から 胃が痛み食欲もなく
朝はだるくて 調子が悪く・・・
鍼灸に行ってきましたよ~
しっかり1時間治療してくれて 体が軽くなった
晩ごはん フライにしたけどゆっくり好く噛んで食べたから 胃が痛くならなかったよ~
ほっとしたけど しばらくは気をつけよう・・・・
                                                       ご馳走様でした


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいパンのために・・・ | トップ | 晩ごはんは残り物(笑) »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななえさん)
2017-10-04 03:55:13
大丈夫ですか?季節の変わり目は、寒暖の差が激しく身体に堪えます。それに疲労もあったのでは?とにかくお大事にしてください。こんな時電気毛布は嬉しいですね。ご主人様優しいです。
アジフライ美味しそうです🎵私はアジやサバが大好きなのですが夫があまり食べないので食卓に上ることはほとんどなく寂しいのです。それからサツマイモの素揚げもありなんですね。これもやってみたいな。リメイク料理もさすがです。いつも食材の多さに感心しています。
Unknown (Toshi)
2017-10-04 08:19:26
季節の変わり目、体調を崩す方も
多いようです。体調には十分ご注意
下さいませ。
そろそろ、木々が色づき始める季節
ですね。コキアも赤く色づいて
きたのですね~。
今朝は寒~い!。(-_-;) (koutoku)
2017-10-04 10:06:50
今朝の当地は、風が冷たく寒いです。
庭にコキアを増やされるんですか?、キンカンも育てて、賑やかになりますね。(*^_^*)
四季を感じる庭ですと、楽しめますね。
我が婆さん!も暇さえあれば、庭に出ています。(*^_^*)
で!サツマイモの素揚げ、良いですね~!。
最近食べてません! 食べた~い!。(笑)
Unknown (はるママ)
2017-10-04 11:01:06
こんにちは。

コキア立派ですね!
我が家のコキアもずいぶん色づいてきました♪
今日upしようと思って朝から写メ取ってました〜。

お味噌汁に山芋って目から鱗です。
子供が山芋大好きなので、今度作ってみますね。
Unknown (ぐり)
2017-10-04 11:27:53
どこが調子悪くてもつらいですね
ご飯食べられてよかったですね
お大事になさってください。
鯵フライおいしそうですね
こんばんは (うらら)
2017-10-04 18:59:57
大丈夫ですか?
胃が痛くなると私は下痢嘔吐になってしまいます。
めったにはなりませんが。
昨年は牡蠣を食べてなりました。
明日は冷え乞うそうなので今夜は暖かくして早くお休みくださいね。
お大事に。

具合が悪いのに頑張っていつもとおりお食事の用意されたんですね。

コキア、楽しみですね。
抜いた後も、あちこちにパタパタすると残っている種が落ちて芽が出ますよ。
体調、如何ですか? (くちかずこ)
2017-10-04 21:52:06
食事ね、いつも品数多くて美味しそうだけれど、カロリーもありそうね。。。
貴女は痩せているから良いけれど。
来年はさあ、くちこんちの白イチジク、送るね。
白イチジクって見かけは悪いけれど、無茶美味しいですよ。
但し、日持ちしないので流通はしていないんです。
くちこ関係者に大人気で、お教室では、生徒さん達が二個ずつ食べた後の残りを真剣にじゃんけんして食べている位です。
キンカン、家でできると良いよね。
前にあった時は美味しくて重宝したのですが、それが枯れて次に、種なしキンカンを植えたのが失敗でした。
美味しくない・・・
今夜はお一人様でお月見しましたよ。
ななえさん (PAPAさん)
2017-10-06 01:14:26
こんばんは。
ありがとうございます。
疲れと食べすぎと・・・だと思います。
アジフライ 予定してあったので作りましたよ。
御主人様嫌いなのですか?
なんとか すきになってほしいですね(*^。^*)
Toshiさん (PAPAさん)
2017-10-06 01:15:52
こんばんは。
ありがとうございます。
食べすぎと疲れからだと思いますよ。
季節の変わり目気を付けないといけませんね~
koutokuさん (PAPAさん)
2017-10-06 01:18:29
こんばんは。
急に寒くなって体調崩す方多いみたいですね~

はい!庭にコキアとキンカン 増やしたいですね~
賑やかになるとうれしいです(*^。^*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事