PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

娘孫姫 復活かな・・・

2017-04-05 23:49:07 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は ポカポカ陽気 暑いぐらいの日でしたよ~
お洗濯物も良く乾きました~

娘孫姫 1日に保育園の入園式に行って 胃腸炎 移ったらしく
40度のお熱が 続いて心配してたんです
5日間 保育園お休みして 明日から 慣らせ保育 始めるそうです。
明日は 2時間って言ってたかな?
親も子も ドキドキの時間だね。

久しぶりに遊びに来たと思ったら 
レオちゃんが 「ワンワン」吠えたら 大泣きで
困ってしまったよ。
レオちゃん 孫姫にやきもち やくのかな?
いつも食べ物持ってるから 狙って吠えるのか
良く泣くんだよね~
また おせんべい レオちゃんに取られて
びっくりしてた
  

爺に抱かれて まったり中かな?
爺とは仲良しだものね~
良い笑顔しています



お昼ご飯は 味噌ラーメン 生麺だけど 茹でる必要なくて インスタントみたいに作れるんだよ。
4人分 入ってるから とっても便利・・・



すっかり元気になって 良く食べてくれます。
体重が軽くなったから しっかり食べるんだよ~

  

晩ごはんは 4人分 にしん 焼きました~
にしん 2本で266円 やすいでしょう・・・
生姜醤油で食べるのが好き
数の子が 卵だって・・・
この間は 白子だったけど・・・ 数の子と白子 どう違うんだろう
数の子 塩焼きにしたら パリパリ美味しかった~


 

なんだか 張り切ってたくさん作ってしまったよ~



豚角煮 
大根・人参・牛蒡・卵 どっさり入れた~
海老とペンネとブロッコリーのグラタン

 

まぐろ お安かったのでアボガドとサラダ
玉こんにゃく 煮付けたよ~

 

娘にも もたせたのに 残りもの いっぱい・・・
冷蔵庫が あふれんばかり・・・
あ~作り過ぎたよ~
                                                    ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春うららかな・・・ | トップ | カタクリの自生地 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~!。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-06 17:08:18
そうだったのかね~! 胃腸炎風邪だったのかね~!。(*^_^*)
ふっくらとして、可愛いですね~!。
で!今日の (おためし保育園)はどうだったかな?、
初日は泣いても、2・3日で喜びます、保育士さんはプロですからね。
で、昨晩も大料理でしたね~!。残り物でもエエから、お呼ばれ!した~い。(-_-;)
あら、次々と (くちかずこ)
2017-04-06 17:32:09
胃腸炎、当分、消化の良いもので負担を掛けないのが早道かな?
こちらの、王子のインフルエンザも、腸に来ているみたいんで、軟便だし、昨日までずっとお腹痛いと言っていました。
こちらも、新クラスに上がってからは、一日しか登園しないまま、来週に持ち越しです。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-04-06 18:51:53
可哀想ですけどお孫ちゃんとレオちゃんの
バトル見たいような気もします(汗)
お爺ちゃんに抱かれてご機嫌が治りましたね

玉こんにゃく美味しそう
お味噌に付けても良さそうですね
Unknown (あきばば)
2017-04-06 23:14:03
元気になって保育園に慣れますように~~
レオちゃん、複雑な気持ちなんでしょうか。
どっちも大事なのにね。
またまたたくさんのごちそうだー
孫姫ちゃん (ぐり)
2017-04-06 23:45:22
大きくなりましたね
鰊好きだけど骨が多いのが嫌ですね
鰊も雄はしらこですか?
いつもいろいろつくってみえたえらいな~と
おもいます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。