PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

初 冷やし中華・・・

2017-05-12 23:34:34 | 食・レシピ

こんばんは。
今日の暑さは 今年一番とか・・・
私 朝起きたら 体がだるくて だるくて 体が重い・・・
でもお掃除して 汗をかいたら 調子が良くなってホットしたけど
暑さに慣れるまで 時間がかかるなあ~

明日は 雨の予報で気温が低いらしい・・・
風邪が酷くならないように しないとね~

初 冷やし中華
玉ねぎ 1個入れたら お野菜ばかりの冷やし中華になってしまったよ

 

朝 グリルプレートで作った目玉焼き ノンオイルですよ~
まだ まだ 元気のシクラメン 蕾までありますよ。

 

GW の4日(木) 茨城県の笠間陶炎祭りに行って  
素敵なコーヒーカップやら お椀・ご飯茶碗など買ってきましたよ~
今年は 淡いパステルカラーの器 多かったなあ~

 

お友達の沖縄土産
大好きな ちんすこう がありました(笑)



今日の孫達・・・元気です

 

また 晩ごはんです。
また 作り過ぎちゃった
サニーレタスとハム 全く食べれなかったよ~



サワラの揚げ魚の甘酢あんかけ
 茅の舎だしの和風ピクルスの素 使ってみたよ。
ほうれん草とシーチキンのチーズグラタン
けんちん汁風にした けんちん汁(笑)

  

さば缶も手を付けれなかった~(笑)



二人とも食べ過ぎで お腹苦しいと唸ってしまったよ~
また 作り過ぎ 食べ過ぎでした~
残り物 多し
明日 どうしようかな?

レオちゃんの可愛い寝顔
いつも 癒されています(笑)
レオちゃん また 顔がしろくなったみたい・・・



また 写真多し のブログになってしまったね。
                                                      ご馳走様でした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頂きもの・・・ | トップ | 孫守り・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫姫ちゃん (ぐり)
2017-05-13 05:40:32
の表情がいいですね
冷やし中華はやはり夏に食べたいものですね
これから活躍しますね
おはようございます。 (レオ)
2017-05-13 08:04:27
昨日は暑かったですね。

冷やし中華♪ 美味しそう~♡

お孫ちゃん達も大きく成られましたね。

可愛いです。
品数が多いです。(*^_^*) (koutoku)
2017-05-13 10:19:08
晩ごはん、ご主人さまと 2人分でしょう?。
そう多いとは思いませんがね~!。
我が家なら、丁度いい加減の量です。(*^_^*)
しかし、品数が多いですね~!。手間かけてますね。
ご主人さまが羨ましいです。(-_-;)
妹孫姫、なに見てたのかな?、
真剣に見てるね。可愛い~!。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2017-05-13 14:43:26
昨日初夏の暑さでしたので
冷やし中華が食べたくて買ってきました
しかーーし
今日は朝から雨で寒すぎます明日に延ばしました

PAPAさんち取り立て新玉ねぎのお料理が並びますね
血液サラッサラ。。。

ワンコもお年を召してくるとお顔周りが白くなってきます
レオちゃん寝て食べてお散歩してお孫ちゃんの相手してアイドル健在ね
こんにちは (くみ)
2017-05-13 15:56:41
季節の変わり目、体調に気をつけましょうね、お互い(*^-^*)

冷やし中華、美味しそうだけど、
今日は温かいラーメンの方がいいお天気ですね(^-^;
我が家も昨夜は作りすぎて、余りました~
そして、飲みすぎました~
Unknown (Toshi)
2017-05-13 20:40:25
冷やし中華の季節ですね。
今日は少し肌寒かったですが、
窓を閉めると蒸しました。
季節は確実に梅雨に向かって
いると感じますね~。
Unknown (あきばば)
2017-05-13 23:44:49
冷やし中華に乗っている海苔が多いよ~~
まだ今年食べていません~~
ぐりさん (PAPAさん)
2017-05-14 00:51:27
こんばんは。
孫姫 いい表情ですよね。
何を見てるのかしら?

冷やし中華 暑い時のご馳走ですよね~
レオさん (PAPAさん)
2017-05-14 00:53:17
こんばんは。
暑い時は 冷やし中華に限りますね~
これから 出番が増えそうですよ。

孫達大きくなったでしょ・・・
月日のたつのは 早いですね~
こんばんは。 (PAPAさん)
2017-05-14 00:55:50
なんだか 量が多過ぎたようで二人とも食べられませんでしたよ(笑)
品数も多すぎました~
作り過ぎて ダイエットはできませんね~

孫姫 どこを見てるのでしょうか?
可愛い写真が撮れました(笑)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-05-14 01:00:24
こんばんは。
昨日と今日の気温の差は激しいですね~
私も 今日は冷やし中華食べたくありません(笑)
暑い時に食べるから 美味しいのですよね~

取れたての玉ねぎ たくさんありますから・・・
一生懸命食べないといけません~(笑)

そうなんですね~
ワンコも年を取ると 白くなってくるのよね~
見てると寂しくなりますが まだまだ元気なので 頼もしく思っています(笑)
くみさん (PAPAさん)
2017-05-14 01:03:42
こんばんは。
ほんと 季節の変わり目は 気を付けないといけないですね~
くみさんも風邪 気を付けてくださいよ~

冷やし中華 こんな寒い日は食べたくないです。
やはり ラーメンがよいかな?(笑)
私も作り過ぎて リメイク思い浮かばなくて・・・困っていますよ。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-05-14 01:06:18
こんばんは。
暑い時の冷やし中華は美味しいですね~
これからは 大活躍しますよ(笑)

もう梅雨ですか?
大雨の被害 ないといいですね~
あきばばさん (PAPAさん)
2017-05-14 01:08:27
こんばんは。
冷やし中華にのっかてる海苔 たくさんあり過ぎて がんばって使っているのですよ~(笑)
なんでも 海苔が多い方が美味しく感じますね。

冷やし中華 暑くないと食べたくないメニューですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。