PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

孫守り 3日目

2017-08-28 23:49:08 | 食・レシピ

こんばんは。
爽やかなお天気になってきましたが
まだ 日中は暑いですね~

昨夜は 寒いぐらいでゆっくり眠れましたが
今夜は まだ蒸暑いですね~

孫守り 3日目  最終日・・・
娘が迎えに来たのが 7時半頃
娘孫姫にご飯食べさせて待っていましたよ~

まずは 写真見てくださいな

お昼に 久しぶりに焼きそば作ってみましたよ~
もやしがなくても美味しいよ



いつものように保育園に娘孫姫 迎えに行ったら
帰宅が 妹孫姫達と一緒になり
チュチュアイスとでもいうのかな?
初めて娘孫姫食べて 嬉しそうにしてました

 

孫姫達 大きくなりました~
まだ 手をつなぐまで行きませんが仲良く食べていますよ~

 

これが 好い写真かな?



娘孫姫  遊び疲れてお腹もすいて 大泣きです



晩ごはん ようやくできました



お麩の卵とじ とでもいうのかな?鶏肉も入れて お鍋で煮てみました。
体にやさしいお鍋が出来た感じですよ~
お麩が  フワフワ美味しくて 娘孫姫も喜んでたべてくれましたよ

隣りは じゃがいものガレット
とろけるチーズと一緒に焼きましたが 慌てたので綺麗に出来なかったよ。
でも 味は美味しくて完食・・・


 

むつの干物
ピーマンの肉つめ
おくらの麺つゆ漬け
今夜のビール
娘も帰宅して一緒に食べましたから すべて完食
珍しい日になりましたよ~

   

クックを持って 帰宅準備・・・
明日は グアムに飛ぶそうです



お土産をどっさり買ってくるんだぞ~
                                                           ご馳走さまでした

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫守り 2日目 | トップ | ようやく 普通の日・・・ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-08-29 08:22:26
孫ちゃんのお預かり、終わりですか。
今日から少し静かになりそうですね。
孫ちゃん、よく食べているようで
すぐに大きくなりますね~。
お預かり、お疲れ様でしたぁ。
双子ちゃん!並みです。 (koutoku)
2017-08-29 08:58:34
我が家の (お二人さん!)達の小さい頃を思い出します。
いつまでも仲良く、可愛いですね。
大泣きの写真は、大きくなったら 見るの嫌がるでしょうね~!。
婆ちゃん!この写真で、孫ちゃんを躾けない様に?。(*^_^*)
で、何ですか?「グアム」?、まづいですよ~! 「ミサイル」が飛んで来たら!。(笑)
おはようございます (うらら)
2017-08-29 09:25:13
ミサイルと聞いて今朝の発射にはぶったまげました。

孫守りお疲れ様でしたね。
楽しくも忙しい日々ですね。
今日はゆっくりされてください。

二つに折って食べるぽっきんアイスですか?
我が家の冷凍庫にも10本常にはいっています。
ぽっきんなんてしませんよ。
一本一本ってよくばり団子三兄弟です。

ピーマンの肉詰め、頑張って作ろうかな?
いっぱいあるんですよ~💦
Unknown (のんき)
2017-08-29 18:01:43
孫は来てよし、帰ってよし。と言いますが、お疲れでしょう。。。
御苦労さまでした。
私も孫が来ると4日目には、気分が悪くなります(笑)
孫守りもマックス3日かな。。(笑)

お孫さんに合わせた献立を考えるだけでも大変でしたでしょ。御苦労さま
Unknown (あきばば)
2017-08-29 20:30:44
子守りご苦労様です。
従妹同士年が近いとよく遊べていいですね。
おみやげに期待
無事、三連投終了しましたね (くちかずこ)
2017-08-29 21:11:51
良かったです。
↓おもちゃ等、喜んで貰えて嬉しいですよ。
死蔵品になるところでした。
お二人の姫、すくすく・・・
妹孫姫さん、特にたくましさを感じるなあ。
もう一年もしたら、二人でよく遊ばれると思います。
お久しぶりです (よちこ)
2017-08-29 22:54:36
久しぶりにお邪魔します
お元気そうで 良かったです
お孫さんが めちゃくちゃ大きくなってて
びっくりしました!
ご飯が変わらず品数多くて美味しそうですね(^^

Toshiさん (PAPAさん)
2017-08-31 00:36:24
こんばんは。
孫守り 3日間 孫も疲れたのでしょう・・・
ご機嫌が悪かったなあ~
でも ママが居ない方が ご飯良く食べるの(笑)
良いことを発見しましたよ~(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2017-08-31 00:39:20
こんばんは。
孫姫達 双子みたいですよね~
2人で良く遊んでくれると良いのですが・・・

グアム心配しましたが 無事到着したようです(笑)
プールで遊んでいる写真が届きましたよ~
うららさん (PAPAさん)
2017-08-31 00:43:53
こんばんは。
ミサイル 朝から大変でしたね。
何ごともなくて良かった~

はい!ゆっくりしてお昼寝もしていますよ~(笑)

あれは ポッキンアイスというのですか?
我が家の子供達も良く食べていました。
娘孫姫 初めて食べて甘くてお気に入りになったようです。
これからは 買って置いて上げようと思っています。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。