PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

ランドセル・・・

2017-06-19 00:49:19 | 食・レシピ

こんばんは。
千葉県は 午後からようやく雨が降ってきました~
雨の音 嬉しいですね(笑)

午前中 どんより曇り空・・・



朝ご飯 また ピザトースト
この間は食べたくて作ったのですが 今回は ジャムがなくて・・・
ピザトーストになりました~

 

お買いものは お兄ちゃん孫と一緒・・・
はい ランドセル 注文に行ってきました~
ランドセルのお買いものは 時期的には 遅いらしい・・・
割引セールも今日までだったよ~
お兄ちゃん孫 遅くなってごめんね

 

1時間あまり 選んでいたけど ようやく決まったね~
気にいったのがあって よかった・・・
すぐ 自宅に持って行けると思ったら 11月末だって・・・
がっかりした様子だったけど すぐ 嬉しそうな顔になって ほっとしたよ~
爺にありがとう・・・ ってきちんと言えて・・・ えらいねえ~
来年は 一年生 大人になったんだね~
婆はうれしいぞ~(笑)

 

ランチは サイゼリアで大盛りのミートソース 食べていたよ
孫姫もパスタ 食べてた~

 

わが家の収穫と お庭の百合達・・・
余に雨が強いので 倒れないか心配しちゃった~
 

晩ごはん 父の日ですから トンテキ・・・
ご主人様 リクエスト です(笑)
サーモンは 安くて美味しそうだったので 私がお買上げ・・・



しっかり 私も豚肉1枚弱 食べてしまった~
お腹が しっかり食べたって 言ってるみたいだったよ(笑)



トンテキは ミツカン酢の
醤油 大2 ・砂糖 大2 ・酢 大2 のレシピが 一番美味しい作り方みたいだよ~
ミネストローネ 作ったけど ラタツゥーユイの リメイク 
スープとトマトペースト プラスしただけ・・・
お野菜は ジャガイモ・玉ねぎ・人参 プラス したよ

 

ご主人様が退院したら 飲みたかったコンビニワイン
シャンパンかと思ったら 普通の白のワインでした~
乾杯

 

ご主人様 退院して1週間もたたないで お買いものだったけど
気分が変わって よかったみたい・・・
あまり歩き回らなかったし 孫と一緒だもの・・・

妹孫姫達から 父の日のお祝い・・・
お饅頭 しっかり わたしが頂きますよ~(笑)
                                                    ご馳走様でした                                                   

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しわがわかるかな?(笑) | トップ | また 朝・昼・晩ごはん・・・ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいお買い物 (ブラ・ニンです)
2017-06-19 07:20:57
大きなランドセルですね、、、
ぴかぴかの一年生になられるんですね
幸せ感が浮かんできます
先日、載せてたんですがサーモンを上下を昆布で、、
重しもせずラップ包で2日間、冷蔵しました、が切る時に包丁にくっつくような、、見た目はスモークがかった色で、
そのまんまの刺身とは一味違いましたよ
ご主人さまの手も快方に向かわれてるようで良かったですね
ランドセル (ぐり)
2017-06-19 07:34:16
そうなんですか
もう遅いんですか
へえ~知らなかったですね
我が家も来年は孫4号に注文しないといけないんですね
我が家は今までお金で済ませてきたんですけどたまには買ってあげたいな~
おはようございます (うらら)
2017-06-19 07:42:12
お孫君、来年一年生ですか!
ランドセル背負って嬉しそうですね。

トンテキがおいしそうに焼けていますね。
ソースは肉を焼いたフライパンで玉ねぎを炒めてから調味料を入れるんですか?

百合がたくさんきれいに咲いてきましたね。
我が家はまだのようです。

久しぶりの雨ですね~
Unknown (Toshi)
2017-06-19 08:27:48
やっと雨が降ったと思ったら
今朝は晴れてしまいましたね。
孫ちゃん、来年は新入生なのですね。
早いものですね~。
でも、しっかりと育ってくれている
ようで嬉しいですね。

早~い!。(*^_^*) (koutoku)
2017-06-19 08:44:09
ビックリ~!、もう「ランドセル」の予約ですか~?。

で!今 我が家の(お二人さん!)達の 予約日を探して見てみましたら!、(2014.09.22)ですよ~!。

3年前より、(6ヶ月)も早~い!予約なんですね~!。

で、その日の我がブログ写真を探して見ましたら、ら!、
同じ様に、「ランドセル」を背負って 写真を撮っていましたね。^^笑!

http://blog.goo.ne.jp/koutoku1944/e/972b03fefcdfadd1bdec1a6b16bbbf90
おはようございます。 (レオ)
2017-06-19 09:17:52
お孫ちゃん♪

早いですね、もう来年一年生ですか!!

そういえば我が家も去年の今頃ランドセルを買ったんだった。

今は予約制なのかな?
我が家も10月に届きました。
ピカピカの一年生になるのが楽しみですね。
早いもんだなあ・・・ (くちかずこ)
2017-06-19 10:12:00
こうやって、超スピードで年老いていくのかしらん?
ついこの間生まれた気分の我が家の王子も年少さんですしね。

トンテキって、こうやって作るのですね。
いつも、生姜焼きばかりです。
良い父の日でしたね。
Unknown (げんかあちゃん)
2017-06-19 17:13:00
分からないけど
もうランドセル注文するの?これが普通なのね。
お孫さんも嬉しそう
なんか凄く大きくなっちゃった感じですね

四日市が豚テキは有名ですが
我が家はウスターソースと醤油とお酒と味の素
で作ります

父の日
皆さんでのお食事が病気の治癒と父の日のお祝いになりましたね
こんにちは (くみ)
2017-06-19 17:32:16
ランドセル、もう決めるんですね~
届くのが待ち遠しいですね(*^-^*)

旦那様が退院されて、みんなでお食事楽しかったでしょう
父の日プレゼントは・・PAPAさんのお口へ(笑)
Unknown (あきばば)
2017-06-19 23:57:57
ランドセル、大きすぎない感じ・・・
もう1年生になるなって早い~~です。
入学間際に焦って買う人もいそうですけど・・・
気に入ったのがなくなるんでしょうか。

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。