PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

春うららかな・・・

2017-04-04 23:37:53 | 食・レシピ

こんばんは。
今日は 春の日差したっぷりでした~
お洗濯・お布団干して 嬉しい日でしたね。
でも 雲が・・・



こぶしの大木 40年ぐらいだと思うんだけどなあ~
隣りのお家が植えたんですけど
いつのまにかこんなに大きくなって 
わが家が日陰になるから 切りたい枝があるんだけど
中々 切れないんですよね~




ボケ 我が家のですが 隣の家と境にあって 写真撮るのが難しい・・・
お隣さん 林に色々置いてあるから・・・
どうやっても入ってしまうの



お昼ご飯は 生ラーメンとおにぎりでした~
コンビニに食パン買に行ったら コロッケ こんなに買ってしまったよ
プレゼントで ゴボウサラダ・小籠包 頂いてきた~


 

わが家の収穫 収穫・・・ 嬉しいですね~



晩ごはんは タラのソテー
塩タラだったのに 塩ふってしまって・・・また やってしまった~反省



珍しく肉じゃが作ったよ~
すき焼きのたれ 少し使ってみました~
うふ~美味しくできてよかった
卵焼き ふわふわにできたみたい・・・味つけもでした~
ほうれん草のおひたしと・・・

 

20年位前からある時計
キューピーの当選品 お気に入りでまだ 現役でがんばってくれています
電池取り替えたら すぐ動いてくれたよ。



今夜のレオちゃん
私のお昼寝用の毛布 取られたみたいです(笑)
幸せそうな寝顔 癒されますね~



明日もお天気とのこと・・・
私のお気に入りのサクラ 見に行きたいなあ~
                                                       ご馳走様でした


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保険の事・・・ | トップ | 娘孫姫 復活かな・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-04-05 07:47:21
このこぶしはお隣さんのものでしたか~
こうなるともう切ってもらえないでしょうね~
切るのも大変ですものね。
こぶしの実ってご覧になったことありますか?
初めて見た時その形にびっくりしました💦
このこぶしもたくさんの実が付くのかしら?
付かないものもあるようですけど。

コンビニコロッケもおいしそう。
コンビニに外れはありませんね。
やっとコンビニスイーツ完食しましたよ^^

肉じゃがおいしそうですね。
私もまた作ろうかな。
この前は豚肉だったので、今夜は牛肉買ってこよう。

その前にまた桜ウオーキングしてきます。
開花宣言できることでしょう^^

Unknown (Toshi)
2017-04-05 08:31:55
暖かな春の日差しの中、
のんびりした一日だったよう
ですね。
お庭の花もすこしずつ咲き揃って
きたようですね。野菜の収穫も
これから楽しみになりますね。
「シデコブシ」です。(*^_^*) (koutoku)
2017-04-05 16:35:29
間違いなく「シデコブシ」の樹でしょうね。
我が家の「花」と見比べて下さい、同じです。
ググると、(環境省によりレッドリストの準絶滅危惧の指定を受けている)と書いてあります。

で!昔、お隣りの人が植えたとは、PAPAさん地へですか?。
まあ!良い お花見ができるから、いいじゃありませんか!。(*^_^*)
Unknown (げんかあちゃん)
2017-04-05 17:20:58
シデコブシの木これだけ大きくなっちゃうと
簡単には切れませんね
さて、この先どうなっちゃうんでしょう(汗)

肉じゃが美味しそう~(^^V
そう言えば我が家も久しく作っていないな
体の事考えてお肉少なめにすると取り合い
するのよね(良い大人が)
春ですね (おばさん)
2017-04-05 19:49:00
お日様が出ているときは
やはりお布団干したいわね
花粉症がある主人は部屋干し
お隣のお花で楽しむのも良いかも・・・
でも周りのお宅まで伸びてくるのは
時には困りますがなかなか言い出せない気持ちわかります
うららさん (PAPAさん)
2017-04-06 01:03:54
こんばんは。
そうなんです。お隣さんが植えたんです。
大きくなりすぎて 切るのはほんと難しいかもですね(笑)
こぶしの実 たくさんつきますよ~
びっくりの実ですよね。

コンビニコロッケ スーパ―より美味しいですよね。
だからついつい買ってしまいますよ~
コンビニスイーツ  食べ終わりましたか?
どれがおいしかったかしら?(笑)

ウオーキング 頑張っていますね~
開花宣言 千葉はでたのかしら?
もうずいぶん 咲いてきたように思いますよ。
Toshiさん (PAPAさん)
2017-04-06 01:05:33
こんばんは。
お庭の花達も咲き揃って 春っていいですね~
お野菜の収穫 これが一番の楽しみですよ(笑)
koutokuさん (PAPAさん)
2017-04-06 01:07:23
こんばんは。
シデコブシでしょうか?
花びらが少し違うようなきがしますが・・・
お隣さんが植えたもの 勝手にお花見してるんですもの 文句はいえませんね~(笑)
げんかあちゃんさん (PAPAさん)
2017-04-06 01:10:58
こんばんは。
はい!これだけ大きくなると 切るのは難しいかも・・・ですね~
これから どうなるんでしょう・・・
考えると頭が痛くなりそうです(笑)

肉じゃが 久しぶりに作ったらおいしかったよ~
私 豚肉がいいわ~牛肉 苦手かもしれません・・・
おばさんさん (PAPAさん)
2017-04-06 01:19:19
こんばんは。
はい!お日様が出てる時は お布団干したいわよね~
花粉症 ある人達は 大変ですね。
お布団干さない方がいいんですものね~

お隣りの木でお花見はいいのですが  余計な事は言えないんですよ~(笑)
あまり仲の良い隣人ではないのでね(笑)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事