みどりある街・暮らし・時間 ・心地良さ

一人ひとりの暮らしをもっと幸せにする街ナカみどりの魅力、価値のご紹介

心地良いみどり 代々木駅前のアジアみどり

2017-06-17 06:00:39 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 676】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの代々木ビレッジに行きました

いつもみどりが少ない時期に立ち寄るので
みどりがモリモリの光景は初めてです

そんな元気いっぱいの代々木駅から
徒歩3分のみどりをご紹介します






異国感溢れるマーケットのような光景です

世界120か国の北、南を問わない
みどりが集う空間はここだけの時間を創り出しています

海外のビジネスマンと日本人の打ち合わせを
している姿が目立ちますね














2階から見える光景は
アジアの路地風景ですね

お店、みどり、お客さんが一つとなり、
良い雰囲気です

包まれている感じがあるので、
落ち着きますよ








何度も言いますが、
代々木駅前ですからね








更に奥に進むと白い砂浜が現れました

ビーチリゾートを表しているそうです











海の家のような出店です
売れなくてもこうしたワクワクする景観が
ここの魅力を高めますね






狭い空間ながらも
様々な楽しみを見つけるコトができます

これも「〜らしさ」を感じる
みどりの効果だと思います


ボトルツリーがある空間ですよ






西畠清順さんのココロに伝わる
粋なコメント樹木名板がいいですね






イトスギもグングンと成長しています








みどり豊か、溢れる空間の
代々木ビレッジは本当に面白いです!

是非、ご体験ください







▪️心地良いみどりの方程式

・外の街並みとのギャップが多くの人を惹きつける

・海外の見慣れないみどり多き場所は新しさを感じる

・海外の人にとっては「懐かしい…」と好評で
ビジネスマン、観光客がまた集まる





『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心地良いみどり 新宿駅の... | トップ | 心地良いみどり 恵比寿ガー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。