生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

心地良いみどり 紀尾井町のシシガミ様

2017-07-22 06:00:48 | 心地よいみどりとは
【心地良いみどり 711】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京の麹町にお仕事

地下鉄ネットワークが豊かな東京は
公共交通機関がどこでもつながるから便利ですね

強い日差しやゲリラ豪雨を避けて目的地に到着できます

反面、歩かないので
街がつながらない、イメージできない

コトが多々あります

歩くと、

こことココはこんなにも近いのか…と
驚くことがありますね

昨日も麹町1番出口と
紀尾井町がこんなに近い…とビックリしました

久しぶりのガーデンテラス紀尾井町のみどりを
ご紹介します








タワー塔や歴史ある洋館、レジデンスなど
様々な建物が集まるみどりにつつまれたエリアです


バラ咲くガーデンに似合う洋館が美しく佇んでいます












テラス席もありみどりのある贅沢な時間を
過ごせるようになっていました







ここには一匹の大きな鹿が住んでいます







昔のSF映画から抜け出てきたような
不思議な模様がいいですね


アートが空間を引き立てる

素晴らしい事例ですね







バラ咲く洋館のガーデンもいいですが
神秘的な模様の鹿さんも一見の価値がありますよ

是非、ご覧ください





▪️心地良いみどりの方程式
・みどり、暮らしの中で出会える生き物やアートは
その空間に動きを生み出しストーリーが始まる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿