生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

街ナカみどり 冬だからイイ、虎ノ門ヒルズのみどり

2017-01-17 06:00:28 | 街ナカみどり
【心地良いみどり 525】

いつもありがとうございます。

グリーンマーケティング・エージェント
(緑地価値創造請負人)である、
みどりある空間、時間の嬉しさを日本一多くの人に
伝え続けているryu.gardenです。

このブログは川越市から和光市の通勤電車内で書き、
次の日の朝に配信を基本としています。

その20分という縛りに中で如何にまとめるか…を
いつもやりくりしながら書いています。

でもこうした縛りがあり、決められた時間があるから
ルーティンとして継続するのでしょうね。



駅までの徒歩で


・朝日がキレイだったコト

・駐車場の自動車フロントガラスが
どの車もキレイな氷の模様があったコト

・自分の耳が寒さで痛い…と久しぶりに感じたコト

・渡った鉄橋から見える
川面が日に照らされてキラキラと光っていたコト

・富士山がキレイに見えていたけど、
電車の窓際に立つサラリーマンに邪魔されて、
ゆっくりと眺められなかったコト



など、朝の嬉しい、様々な感情を創り出す
気づきがたくさんありました。


寒い日も時にはイイですね。




今回も引き続き虎ノ門ヒルズのみどりの魅力、
楽しみ方をご紹介します。



水辺、流れが芝生広場の上流から
エントランスに向けて繋がり、横串を刺した
連続する光景を作り出しています。










カップルが陽だまりで幸せそうに過ぎしている
丘の谷側にせせらぎがあります。





人が集まり場所と生き物達が集まる場所が
うまく分けられていました。

だから小鳥達を多く見かけるのでしょうね。
スズメが嬉しそうに跳ね回っています。






ちょうど目線の高さにある、
心地良く過ごしている人たちの姿がこちらのココロにも
安らぎを伝えます。

高低差はこのように活用するのだ…と
森ビルさんから教わったような素晴らしい事例ですね。






せせらぎ、そこに集まる小鳥達、
陽だまりで幸せそうに佇む人たちの姿があるこの空間は

リゾートのようなオフィスビル、虎ノ門ヒルズの魅力ですね。

是非、ここで都会のリゾートをご体験ください。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿