生活をたのしむ 街みどり・庭みどり

緑の暮らしの専門家がお届けする、一人ひとりの毎日の暮らしをもっと嬉しく、幸せにする、カフェのような心地よいみどりをご紹介

銀座の心地良い芝生 三越銀座

2017-07-11 06:00:16 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 700】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この毎日のブログが700となりました

2年前の夏休み、
何か始めようと、勧められていたブログを開始、

毎日の通勤電車の中で
次の日の朝に発信するブログを書いています

何もすることが無い
拘束される通勤時間に書くことが良いのでしょうね

都会のど真ん中にある
居心地良いみどりの情報をお伝えして

皆さんが「そういえば…」とフラっと利用したくなる
ホッとできるみどりを引き続きご紹介します

・・・・・・・・・・・・・
都会のど真ん中の一つ、
銀座のみどりをご紹介します

芝生の先に見える時計台が見えます






ここは三越銀座の屋上にある銀座テラスです

センターに子供たちが遊べる芝生があり
その様子をゆっくりと眺められるようにベンチや

飲食を楽しめるガーデンテーブルがあります



奥に向かって、緩やかな下り坂となっています
広いスペースではありませんが、
奥行きを感じるデザインとなっていますよ






今回の訪問時には芝生広場は養生中でした

残念ですが、子供たちの笑顔のためなら仕方ないですね
(都会の来場者は多く、たくさん踏まれると枯れてしまうため)






芝生とテラス席の間には
美しい草花の植え込みがありました

ホテルのような設えですよ








ここには見るべきポイントととして
お地蔵さまも鎮座しております

昔、近くのお堀から出てきたお地蔵さまがあり
それを祀っているそうです
(本物のお地蔵さまはお社にあります)







様々な居心地良い設えがある
銀座テラスです

是非、ご体験ください




▪️心地良いみどりの方程式

・価値ある商品の買い物をする場所には、ココロを休める場所があると
良い時間が過ごせる




最新の画像もっと見る

コメントを投稿