カフェのような街みどり・庭みどり

一人ひとりの暮らしをもっと幸せにする街ナカみどりの魅力のご紹介

東京タワー×みどり プリンス芝公園

2017-07-01 06:00:15 | 街ナカみどり 東京
【心地良いみどり 690】

いつもありがとうございます。

「街ナカみどり伝道師」であるryu.gardenです。

「このみどりの空間、いいなぁ」と

ココロが震えた、感動した、安らいだ、
リフレッシュ、気分転換となる、

そんな街ナカのみどり、居心地良い時間から届く
幸福感をお伝えします。

ココロのエネルギーチャージに役立ちますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回は東京タワー🗼近くにある
プリンスホテルさんが運営するプリンス芝公園の
みどりをご紹介します





公園のように公開されている
プリンスホテルさんのみどりの社会貢献です






ここはプリンス・パークタワー東京の敷地内にある
バラ、芝庭、東京タワーが楽しめるみどりであり

隣の増上寺やビルに囲まれている中の貴重な空間です









バラが一面に咲き誇る様子は終わってしまいましたが
ちらほらとまだ咲き、かえって一輪、一輪の美しさが際立って
いましたね










ホテルの宿泊者や近隣の方の散歩する人が多く
東京のど真ん中でゆったりとした時間が流れていました







オープンガーデン的な光景もあり
こうしたデザインや咲いている花を愛でるコトも
楽しめるように配慮されています










シロタエギクはこのような鮮やかな花を咲かせるのですね…
初めて見ました、嬉しい時間です






プリンス芝公園の隣には都立芝公園もあり
民間と公立の管理、その美しさの差もわかるので興味深いですよ




みどりやバラに包まれている東京タワーと出会いに
是非、ここのみどりをご体験ください




▪️心地良いみどりの方程式

・ランドマークとなる建物とみどりの組み合わせは
よりその魅力を高めてくれる

・一輪のバラでも、その存在感は周りを引き立てる


『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三島 せせらぎのある街・み... | トップ | 八重洲ブックセンターの隣に... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茉那)
2017-07-01 23:20:13
4月から5月、慈恵医大の病室から毎日プリンスホテルや東京タワー、増上寺を眺めて過ごしました。
Re:Unknown (ryu-garden)
2017-07-02 07:24:54
茉那さん、コメントありがとうございます。ちょうど新緑が始まる、
1番美しく季節が流れる時間を眺めていたのですね。みどりの癒す力が茉那さんに効いていたら嬉しいです。

コメントを投稿

街ナカみどり 東京」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。