養神館合気道 明龍館 吹上同好会 Yoshinkan Aikido MEIRYUKAN Fukiage

埼玉県北部の吹上にあるアットホームな合気道同好会のブログです。

養神館合気道 明龍館 吹上同好会ブログ

2017年01月23日 | プロフィール

 

    平成29年明龍館 鏡開き式・特別講習会(2017.1.21)

 

会員の皆さんへ

 

2月4日(土)は春日部市民武道館にて第一回明龍館寒稽古を行います。吹上同好会はお休みで、土曜日クラスは2月5日に振り替えをしますがなかなか無い機会ですので、ぜひご参加ください。特に少年部はジュニア大会前の最終集中稽古をしますので、ふるってご参加ください。一般部は基本技から自由技まで幅広く行います。全クラス出ても、いくつか選んでもOK。全クラス出席の方には賞状と記念品を贈呈します。申し込みは今月中!詳しくは下記画像をクリック!!

 

 

※仕手を覚えるには受けから

鏡開き式でジム先生のご挨拶にありましたとおり、合気道の技を覚えるにはその技を受けるのが一番の近道です。今年の稽古ではジム先生に技の手本を見せていただく時の受けは皆さんにとっていただきます。ジム先生が指名する前にすばやく立って受けに行ってください。「下手だから手本にならないよ」・・・受けの稽古ですから誰も気にしない。「先生が嫌がるんじゃないの?」・・・むしろ歓迎されます。「だってわかんないし」・・・わからないから稽古します。先生の技を受けることで得るものに比べれば、多少かっこ悪い受けを見せることなんてちっちゃいことです。隣の人を押しのけてでもやってくださいね。とはいっても節度をもって、ね。


クラス・曜日・時間

クラス曜日・時間
少年部 14:20~15:20(土)
16:05~17:05(日)
一般部初級 15:25~16:25(土)
17:15~18:15(日)
一般部 16:35~17:35(土)
17:45~18:45(日)

会費

入会金 2,000円
年会費 2,000円(小学生1,000円)
月会費 大人:4,500円
子供:3,500円(大学生まで)

所在地  埼玉県鴻巣市明用636-1 コスモスアリーナふきあげ←クリックで地図が表示されます。

最寄り駅  JR高崎線吹上駅南口から徒歩30分
         JR高崎線吹上北口からタクシー10分
 
連絡先  080-1315-7314(齋藤)
     fukiage@meiryukan.com

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1+1=人情とか・・・1/22吹上... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL