nsのFieldphoto 日々徒然

生駒の山で野鳥撮り

高温注意報の中お山ハイク

2017-07-17 15:01:13 | 野草

高温警報も出ているが自然観察会に行く。案じていたランも無事に見られたし、
7月のお決まりコースでの、各野草も無事だったのが嬉しい。少し残念だった
のがネジバナが終わったのか、見れなかった事ぐらい。過去最高?の参加者で
大変だったろう。暑い中、里山での昼食は冷えた茶粥や全て美味しくて、疲れ
も吹っ飛ぶ楽しい観察ハイクだった。ヤマドリ雌(幼鳥?)横切るが、カメラ
を持参していなかったので撮れずに残念!
マヤラン

ツチアケビ

キヌガサダケ

タシロラン

楽しみだった茶粥定食で野菜の天ぷらも美味しかった。以前はワンコイン
だったが、今は100円アップも大満足。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コシアカツバメ | トップ | ヤイロチョウの夢叶う 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。