nsのFieldphoto 日々徒然

生駒の山で野鳥撮り

大物ゲット?かアオサギ在庫

2017-06-22 16:10:08 | アオサギ

浅いが意外と大きな魚がいる池で、アオサギが大物?をゲットしていた。

昔だが一番驚いたのがサシバを撮りに行き、帰りの川でアオサギが草の辺り
を睨んでる。見るとドグロを巻く大きなシマヘビが、まさか鱗の有る蛇は
飲まんだろうと見ていたら、アオサギが飛び掛かり格闘。威嚇しながらも
必死に逃げようとシマヘビも、数十分後にはアオサギが目を白黒させながら
飲み込む、蛇の動きもグロテスク過ぎて途中から撮るのは止めたが、美しく
もなくて気持ち良いものではなかった。


『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雨だったがほっとした。 | トップ | うまくいかないもんだ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アオサギ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。