nsのFieldphoto 日々徒然

生駒の山で野鳥撮り

サンコウチョウ 大阪城公園3日

2017-05-05 16:27:28 | サンコウチョウ

今日は早朝からお城へ行くが、これと言ってカメラを向ける様な野鳥も見当たらず。
神社裏の修道館辺りでやっと大勢のカメラマンの姿、少し飛んだが以後姿は見れず
で他を回るも桜広場のコルリは餌付け無しでは出てこず。数か所のマミジロも見れず
だが、帰り途中の市民の森で、頂上部のマミジロ雄の証拠写真?を撮っただけ、知ら
なかったが子供の日とかで、お城は溢れ出すかと思う程の人出で、人酔いするので私
には二時間半が限界で早々に退散した。

サンコウチョウを最初に撮ったのが長居植物園。それ以降何十回と撮ってきたが、
この日程近距離でそれも目線で撮り放題は経験したことがない。まぁ二度とない
だろうしこのサンコウチョウが、無事にお山で巣作り出来る事を願っている。










『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムギマキ雄 大阪城公園3日 | トップ | コアジサシ 淀川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。