gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高台寺の紅葉状況

2015-11-11 15:56:34 | 高台寺
だんだんと紅葉が色づいてきました

当館から歩いて10分ほどの高台寺では今年も夜間特別拝観が行われております





まだ緑の部分の方が多かったですが風情がありました




ところどころ色づいているところもありました



波心庭では毎年違ったテーマでライトアップを行われています
今年は「百鬼夜行 プロジェクションマッピング」というテーマでお庭や草木が照らされるほか、さまざまな妖怪も投影されておりました






写真では少し分かりにくいですが、とても見応えありましたよ

もう1つの人気ライトアップスポットは池のほとりに植わっている木々を鏡のように逆さに映している臥龍池です

私が行ったときは、運良く風が吹いておらずとても綺麗で幻想的に映し出されていました


ちょうど帰るころには、八坂の塔と京都タワーが同時に消える瞬間を見ることができました





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツバメのその後。。。(・◆・) | トップ | 2016年 明けましておめでと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。