gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

東福寺に行ってきました

2014-11-10 14:44:28 | 観光名所
先日、当館より車で5分少々の【東福寺】に行ってきました
まだところどころしか、色づいてなかったので来週くらいには一面真っ赤な光景が広がっていると思います

絶景スポットと言われている通天橋からは、今はこんな感じ・・・



開山堂の前の枯山水の庭園は座って一息ついて、眺めるところがありました


苔と敷石が市松模様を作る方丈庭園も有名ですが、写真を撮り忘れてしまいました







オレンジ・黄色・赤など、色づき方もそれぞれですね



また、東福寺は《伽藍面》と呼ばれるほど、創設された当初は京都でも最大規模の伽藍が作り上げられたそうです。
幾度かの火災により、伽藍の一部が焼失してしまっているものの、貴重な建築物が多く残っており、その中でも国宝に指定されている三門はとても迫力のあるものでした
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加