Open Air Life ~with MT-01 & M135i~

バイク"YAMAHA MT-01"とメガハッチ"BMW M135i"とのマッタリ"Open Air Life"

FUJIFILM X70 実益も兼ねたドレスアップ その2

2017年01月04日 | ★こだわりモノ

Top Page

FUJIFILM X70の実益も兼ねたお手軽ドレスアップが着々と進行中。
前回のレンズ保護を中心としたカスタムに続き、今回は外付けの光学ビューファインダー。
が、素人感覚で言えば ちょっと信じられない価格帯。。。諦めかけたところで中古市場もそこそこあることを確認。で、色々と物色していた中で、多少の使用感はあるものの、かなりお買い得なファインダーを発見しました。

SIGMA VF-11。
FUJI X70の画角にピッタリの28mm。色々出ているバリエーション中でも一番コンパクトに見えます。
小さな巾着から取り出してみると。。。うーん、中々の質感。




X70にもジャストフィット。かなりタイト目の合わせなので、意図せず外れることも無さそうです。



かなり良い(笑) デザイン的には丸目のファインダーがいいなぁ と思ってたんですが、これぐらいコンパクトだと角目もいい感じ。
覗いた感じでは、予想以上の明るさでちょっとビックリ。液晶では厳しい晴天時や暗所でもしっかり効果を発揮してくれそうです。




さて、残すは既にオーダー済みのレザーケース&ストラップ。
(因みに、今着けてるのは激安中国製で少し残念な品質の仮着け品)
実益も兼ねたお値打ちドレスアップもいよいよ大詰めです。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

FUJIFILM デジタルカメラ X70 シルバー X70-S
富士フイルム


SIGMA ビューファインダー VF-11 925901
シグマ


FUJIFILM X70用外付け光学ビューファインダー VF-X21
富士フイルム 純正
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 年末年始の連休もいよいよ最... | TOP | ランチついでにFUJI X70での... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL