Open Air Life ~with MT-01 & M135i~

バイク"YAMAHA MT-01"とメガハッチ"BMW M135i"とのマッタリ"Open Air Life"

納車されました! "Mercedes Benz SLK320"

2008年02月02日 | ★クルマ
Top Page

とうとう納車されました!
(実は1月30日の夜に納車されてたんですが。。。)
Mercedes Benz SLK320です。
そう、念願のオープンカー♪
何しろ初めてのメルセデス、初めてのオープンカーで少々とまどい気味ですが。。。
やっぱりオープンカーは気持ちいい~

で、早速バイク仲間でもあるロードスター乗りの友人と朝駆けに行ってきました。




ルーフを閉じてても絵になるなぁ。。。


友人のロードスターと2ショット。

で、その場でだべっていると。。。何といい音響かせたフェラーリが登場!
暫くするとフェラーリのオーナーさんが話しかけてこられたので、3人で車談義。
調子に乗って、色々見せて頂きました


フェラーリの348。18年落ちには見えない綺麗さです。

その後、早速オープンにしてドライブ。
気温は6-8℃でしたが、シートヒーターとエアコンを利かせていると正に温泉気分。
やせ我慢ではなく、ホントに心地よい感じなんですよ




寒空のオープンドライブは意外にも快適♪

で、サンルームのあるカフェでブランチして昼には帰還しました。


アボガドバーガー。ブランチにしてはちょっと重かった。。。

で、SLK320のファーストインプレッションは。。。

<オープン走行>
 -当たり前だけど、ものすごい開放感
 -普段の道が新鮮に感じる
 -冬でも思ったほど寒く感じない(バイクよりもよっぽど暖かい)
 -80km/Hr辺りを超えると、後ろからの風の巻き込みが激しくなる(寒くなる)
 -前に車が詰まっていても、何故かイライラしない
 -思っていたよりも他人の目は気にならない

<動力性能>
 -走り出してからの加速感は素晴らしい
 -出足は思ったよりも重さを感じる
 -そんなに飛ばさないので、ブレーキ性能は必要充分
 -ちょっと重めのステアリングがイイ感じ
 -ムッチャ小回りがきく
 -コーナーでの踏ん張り感が今までの車と段違い
  (パススピードが高い)
 -オープンにしててもかなりの剛性感を感じる

<デザイン>
 -ルーフを閉じててもサマになっている
 -オープンにすると、これまたいいデザイン
 -メルセデスにしては、あまり"威張り"のない?愛嬌のある顔
 -コンパクトで愛着が湧く(ペットみたい)
 -ちょっとレトロな内装で、飽きがこなさそう

と言った感じです。
暫く乗ったら、また印象も変わるかもしれないですが。。。
今のところ、かなりの満足度です。


 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 車ブログ オープンカーへ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« 今日は東京出張です(from携帯) | TOP | SLK320 初の雨天走行と新型と... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (でーみ)
2008-02-02 18:52:24
素敵な車ですね~いいなぁ~
私もバイクに乗り始めてなんてオープンカーは快適だったかと思いました(笑)
真夏はきついですけど冬でもオープンが気持ちいいですね!
今日横浜は薄曇りでしたけど結構オープンの方いましたよ!alway openで楽しんでください!\(^o^)/
ありがとうございま~す! (りょう)
2008-02-02 19:14:51
でーみさん、早速のお言葉ありがとうございます!
ホントに冬のオープンは意外と快適で驚きです。

確かにバイクより開放感やゆとりはありますけど、風を感じる度合いや操ってる感はやはりバイクが圧倒的ですね。
それぞれの利点を活かして楽しみたいと思っています。
おおっ! (sano-y)
2008-02-03 10:03:09
カッコ良いし羨ましいです。
今度会う時、コレで来てください
えへ (りょう)
2008-02-03 13:28:01
いいでしょ~♪
しかし、やっぱり中古なので、そこかしこに細かな傷とか"やれ"はありますよ。
でも自分的にはかなり気に入ってます。
ちょっとヨサゲな日本車の新車と同じ値段なので、sano-yさんも次期愛車の候補に是非!

結局は、家族にどう納得してもらうかが、一番のネックだったりして。。。σ(^◇^;)
おめでとうございます~ (シロ)
2008-02-03 14:07:01
とうとう納車されましたね~
冬にオープンカーは寒いイメージがありますけど
‘シートヒーター’なるものがあるんですね
大好きな車に乗りながら、温泉気分も味わえるなんて
ますますドライブが楽しみになっちゃいますね
シロさん (りょう)
2008-02-03 14:12:03
ありがとうございます!
漸く納車されました
冬のオープンは意外と暖かいんですよ。
もちろん閉めているよりは寒いんですが、まわりが思っているよりは断然快適です。
これから週末の朝は、バイクとオープンカーどちらで出撃するか悩みそうです(笑)

post a comment

Recent Entries | ★クルマ

Trackback

Trackback  Ping-URL
くちこみブログ集(くるま): SLKクラス:メルセデス・ベンツ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「SLKクラス:メルセデス・ベンツ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。