Open Air Life ~with MT-01 & M135i~

バイク"YAMAHA MT-01"とメガハッチ"BMW M135i"とのマッタリ"Open Air Life"

久々のバイクと初クライミングシューズ購入

2017年06月09日 | ★こだわりモノ

Top Page

久々にバイク散歩。beatnik cafeさんで早めのランチがてら、ユル目のライディングを楽しんできました。







さて、今日は いよいよクライミングシューズ購入へ。
お店の方と相談しながら色々と物色。メーカー毎、モデル毎に本当に千差万別で自分の足に合うモデルを絞り込みます。最初はフラットソールでストレートなモデルを中心に探していたんですが、どれも足に合わず。緩いのに変なとこだけ痛い感じ。で、結局足に合ったのはこの一足。

スカルパ インスティンクトVSR。









決して初心者用ではないものの、そこまでダウントゥもキツくなくターンインもないとのこと。結局は自分の足に合うのが一番とのことで エイヤッ!と購入に踏み切りました。
がここからサイズ選びに もう一苦労。

ヌード寸法24.5cmなんですが、38.5か39かで悩みに悩んで、結局は先日のホームジムの方の助言を信じて自分的にはかなり攻めた38.5を選択。
暫くは痛みとの戦いになりそうです(笑)

あと、ついでにMAMMUTのチョークバッグも購入。
いよいよ本格的にボルダリングスタートです。

 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

MAMMUT マムート Boulder Chalk Bag / ボルダーチョークバッグ iron-yellowstone
マムート
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« 快晴のスタバテラスでコール... | TOP | 今朝は賑やかな朝会です MG ... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL