Open Air Life ~with MT-01 & M135i~

バイク"YAMAHA MT-01"とメガハッチ"BMW M135i"とのマッタリ"Open Air Life"

用もないのに ついつい出掛けたくなるクルマ

2016年11月20日 | ★クルマ

Top Page

昨夜の家飲み後に再度熱が上がってグロッキー状態に。何とも情けない話です。。。
取り敢えず解熱剤と見慣れない栄養ドリンクを飲んで9時過ぎに就寝。お陰で今朝は少し熱も下がり、悪寒もかなり改善しました。

さて、まだまだ完調ではありませんが、こんな状態でもついつい朝駆けに。。。
M135iで郊外のスタバモーニング。
もちろん、朝のスタバテラスで過ごす時間も好きなんですが、何よりもM135iで少しでも走りたい という欲求の方が強いんだな、と今朝改めて実感。
思えば前車のSLKも同じ様に、用もないのに出掛けたくなる車でした。が、それはあくまでもオープンドライブがポイント。一方、現車のM135iはエンジンの独特なフィーリングも含めた純粋な運転に対する楽しさがポイント。本当に普通に走っているだけで楽しい。

“用もないのに ついつい出掛けたくなるクルマ”。

BMWの他シリーズにはしっかりと乗ったことがないので あくまでもM135iを通した想像ではありますが、BMWの言う“駆け抜ける喜び”って こういうところを狙っているのかもしれませんね。



話は変わりますが、今朝のスタバは朝一番で行ったにも関わらず、駐車場はかなりの車で、入り口前には10人以上の長蛇の列が。。。
恐るべしプリン効果です。



たまたま店前の特等席が空いていたのでラッキー。人集りがおさまるのを待って店内へ。




プリンが売り切れると引きも早く、一気にいつもの静かなスタバに戻ってホッと一息。
傍らの愛車を眺めながら、ゆっくりとテラスモーニングです。







 にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
ジャンル:
モブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« ボジョレー・ヌーボーのお供... | TOP | 今夜は高速を気持ちよく流し... »

post a comment

Recent Entries | ★クルマ

Trackback

Trackback  Ping-URL