リョウヤの部屋

どうぞごゆっくり。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NIC International College in Japanでやりたいことを見つける

2011-09-21 15:43:31 | 日記
NIC International College in Japanは、
留学を目指す学生をサポートするための学校です。
しかし、留学には興味があるけど、将来の目標がはっきりしていないので、
留学は早いのでは?
と思っている人も多いと思います。

確かに海外の大学の授業は、
日本以上に専門的で深い内容を勉強します。
故に、本当にやりたい内容でなければ、
苦痛以外何物でもなく、
しまいにはドロップアウトということもあり得るのです。

特に自発的に学ぶことが海外の大学では求められているので、
日本のような「受動的」な学習姿勢から脱却しないと
なおさら授業が難しくなっていきます。

どちらかと言えば、授業というよりは
常に研究と言った方が表現的に合っているのではないか
と思う日本人もいるとのこと。

せっかく留学したのにやりたいことが見つからずに
ドロップアウトするなんて勿体無いと思いませんか?

しかし、NIC International College in Japanで仲間に刺激を受け、
やりたいことを見つけるという学生も少なくないそうです。
確かに、目標が定まっていない状態での留学というのは
勇気がいることだと思いますが、
NIC International College in Japanで留学したからこそ
見つけられる目標もあるということです。

アメリカやイギリスの大学には、
意欲を持った学生が世界中から集まっています
そこでお互いに刺激を与え合えば、
ぼんやりとしている自分の将来が、
少しクリアに見えてくるかもしれません。

もちろん、海外の大学の授業について行くことは、
簡単なことではありません。
生半可は気持ちで臨んでしまうと、
あっという間に取り残されてしまうこともあるのです。
しかし、NIC International College in Japanであれば、
海外の大学の授業について行けるための対策を打ち出してくれます。
もちろん、自身の努力も大切ですが…

NIC International College in Japanから海外の大学へ
留学していった多くの学生は勉学、プライベート共に
充実した毎日を過ごしているそうです。
多くの留学生は、
「この充実感は海外の大学ならではのもの」
と語っています。

授業や課題はもちろん日本の大学のものと比べて大変ですが、
自分が本当にやりたいことであれば、逆に楽しく思えてくるはずです。

自分の目標をはっきりさせるために
NIC International College in Japanで留学するというのも
悪くないのではないでしょうか。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NIC International College in J... | トップ | NIC International College in J... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。