りょうすけ日記

「川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全」という病状で心臓移植した亮祐君の近況報告

大学1年の亮祐

2016-03-21 | りょうすけ君の近況

皆様、いつも応援ありがとうございます。

おかげさまで、去年の4月に大学生になりました。学校生活にバイトにと、とても充実した毎日を過ごさせて頂いています。

僕は今、教師になりたいという夢に向かって毎日頑張っています。

特に大きなニュースはありませんが、毎年3月に受けている心筋生検は今年も異常なしでした。

4月から2年生になります。体調管理に気をつけながら頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。   

 

              

         3月4日で移植してから8年が経ちました。こうして元気に過ごせるのも

         ドナーとドナーのご家族、そして僕を応援してくださる皆様のおかげです。

         ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

                                               亮祐


この記事をはてなブックマークに追加

高校3年の亮祐

2015-03-07 | りょうすけ君の近況

                             

          高校3年生の亮祐は、身長も173センチまで伸び、精神面も大分大人に近づいてきました。

          6月の文化祭では実行委員を務め上げ、企画のレストランも大盛況でした。

          3月7日には、元気な姿で高校を卒業する事ができました。

          おかげ様で進路も決まり、4月からは大学生です。

          これからの亮祐は、とてもとても楽しみです。

 

                 

           7回目の誕生日を迎えることができました。

           「今年もこの日を迎えることができたことを心から嬉しく思います。

           この日を迎えることができたのも、皆さんの多大なるご協力あってのことです。

           3月4日という一日を忘れることなく、これからも頑張っていきます。」 by亮祐

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

高校2年の亮祐

2014-03-06 | りょうすけ君の近況

                       

       高校2年生の亮祐はと申しますと、随分とおじさん化して、

       お父さんの声とそっくりで、声だけでは周囲の人たちによく間違われています。

       本人は、嫌がってますが…

       1月下旬には修学旅行があり、薬の飲み忘れや怪我、急病など心配しましたが、

       何事もなく無事に帰ってくる事が出来ました。

       亮祐は、とてもいい思い出になったと言っていました。

       勉強はと申しますと、未だ人生の目標が見つからず、本人、とても焦っている様です。

       なんと言っても1番は、本人の気持ちです。

       人が大好きでしょうがない、亮祐に見合った目標を、早く見つけ出して欲しいものです。

 

                        

       おかげさまで、移植してから6年が経ちました。

       亮祐の体調は良く、たくさんの友達にも恵まれて、充実した学校生活を満喫しています。

       今ではドナーと、本当に一体になった気がするので、今年は席は別にしませんでした。                     

       6年間一緒に頑張ってくれた事に感謝し、家族でお祈りしました。

       これから先も、ずっと仲良くいてくれる事を願っています…          


この記事をはてなブックマークに追加

高校1年の亮祐

2013-03-06 | りょうすけ君の近況

    

                                             

          高校生になった亮祐は学校生活にも慣れ、沢山友人も出来

          春の体育祭、秋の文化祭と、高校生活を思う存分、満喫しています。

          心配していた身長も、170センチ近くまで伸びてきました。

          一つ問題は、学習意欲がわかない事です。こればかりは本人のやる気次第…

          気長に応援していこうと思います。

 

 

 

                (2013年3月4日)                        

                      

          亮祐が心臓移植をしてから、5年が経ちました。

          元気でいられる事に感謝し、ドナー君と共にご馳走を食べました。

          「5年間ありがとう。これからも仲良くやっていこう…」

          亮祐は自分のハートに手を当て、そう言いました。

 

         

         3月下旬に拒絶反応を調べる検査入院があります。何事もなく順調でありますように…

          

 

              


この記事をはてなブックマークに追加

3月4日の亮祐

2012-03-05 | りょうすけ君の近況

 

               

         

         今日は亮祐の第2の誕生日。

         二人が手を取り合ってから、4回目の誕生日です。

         4年前の今日、亮祐のドナーになってくれた子と共に、毎年この日はごちそうを食べます。

         席をひとつ余分に用意して・・・

         「今日も元気でいられるのも、みーんなあなたのおかげよ・・・」

         子ども用のシャンパンを注ぎ、皆で手を合わせ、元気でいられる事に感謝しました。

         

         この春入学する高校も決まり、これからの亮祐はとても楽しみです。

         どんな大人になるのか見守っていてください・・・

 

 

         

        


この記事をはてなブックマークに追加

2012年 お正月の亮祐

2012-01-02 | りょうすけ君の近況

               

新年明けましておめでとうございます 

今年の春は、とても穏やかなスタートとなりました。

おかげさまで亮祐は、15歳の新年を迎える事ができ、本当に嬉しく思っています。

15歳になった亮祐が、今、やるべき事は、受験勉強です。

残りわずか、ラストスパート!

毎日、胃が痛くて仕方がありません。

でも、亮祐を信じて支えるつもりです。

家族で、近くの神社にお参りに行きました。

おみくじを引いたところ、なんと亮祐は<大吉>を引き、

「よっしゃー!絶対、合格するぞー!」と意気込んでいました。

早く3月が来るといいです・・・

 


この記事をはてなブックマークに追加

りょうすけ君を救う会

2011-10-23 | Weblog

りょうすけ君を救う会より

 

 皆様にはいつも一方ならぬお力添えに預り、誠にありがとうございます。さて、私ども『りょうすけ君を救う会』は平成199月より、りょうすけ君の渡航移植を目的とし、皆様方の多大なるご支援を頂きながら活動をしてまいりました。おかげさまで平成203月にりょうすけ君の移植手術は無事成功し、同年6月の帰国を迎えることができました。その後、規約により3年間りょうすけ君の体調を見守ってまいりましたが、この度その期限を迎え、体調も順調であることから、ここに最終のご報告を申し上げると共に、活動を終了する運びとさせていただきます。これまでご支援・励ましを下さった全国の皆様、活動にご協力頂いたすべての皆様に心より感謝を申し上げ、御礼のごあいさつとさせていただきます。

   尚、ご支援いただきました募金の余剰金につきましては、『りょうすけ君を救う会』の運営委員会において協議し、NPO日本移植支援協会に寄贈し今後の移植支援活動に対する一助とすることと決定させて頂きました。何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

                                      平成23年10月19日
                           
                                     
りょうすけ君を救う会

                                       代表 鈴木 譲

 

  救う会HP  http://www.ryousuke-heart.net/index.html

 

 

 

 

 

 








 

 

この記事をはてなブックマークに追加

10月の亮祐

2011-10-20 | りょうすけ君の近況

 

 <救う会 解散式> 

       

 全国の皆様、いつも亮祐を応援して下さり本当にありがとうございます。

これまで亮祐を支えて下さった救う会が解散となりました。

これからも元気でいてくれる事を信じ、皆様からの善意を無駄にする事のない様、

亮祐を立派な人間に育て上げる事が私の使命だと思っています。

これからも応援よろしくお願い致します。        

                        母 桂恵

 

 

 

亮祐より皆さんへ   

       

僕は小学4年生の時に倒れました。

あれからもう、5年近くの月日が経ち、今はとても元気に毎日を過ごしています。

倒れてから3カ月ちょっとの間の事を、僕は全く覚えていません。

その間、生死の境を何度も行き来したと両親から聞きました。

補助人工心臓によって命をつないでいましたが、このままでは生きていけないと聞いた時、

僕の気持ちはどん底に突き落とされました。

そんな時、心臓移植をすれば生きていけると医師から聞き、一瞬嬉しかったのですが、

自分の心臓が無くなってしまう事が怖くて仕方がありませんでした。

でも、その時から心臓移植の事を知りたいという気持ちが出てきて、色々調べているうちに、

「一部分でもいいから、どこかで誰かの役に立って元気でいてほしい。」という

親や家族がいる事を知り、「そういう風に思っている人がいるんだ、僕も頑張ってみよう、

生きていたい!」という気持ちになりました。

今思うと、渡航移植をするためには、とんでもない額のお金が必要でした。

そんなとんでもない額のお金を、僕の為に集めてくださった救う会の方たちやPTAのみなさん、

応援して下さった全国の皆さんに僕はとても感謝しています。

両親の頑張りや、救う会の皆さんのおかげで、その時僕は生きたいと思えました。

そんな皆さんのおかげで、僕は今元気に中学校に通っています。

全国の皆さんの善意がなければ、今こうして元気でいる事は出来なかったと思います。

今僕は、微力ながらも学年生徒会長をさせて頂いています。

また、今年は受験生なので、勉強を精一杯頑張りたいと思います。

この先何が出来るかわかりませんが、人の為になる様な事をしていけたらと思っています。

僕を応援して下さる全国の皆さん、本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。 

                               金子 亮祐

                                                                                          


この記事をはてなブックマークに追加

7月の亮祐

2011-07-31 | りょうすけ君の近況

今月、亮祐の中学での野球生活が終わってしまいました。

9ヶ月という短い間でしたが、亮祐はとても楽しく仲間と過ごす事が出来ました。

仲間との出来事は、一生忘れる事のない思い出となって、これからの亮祐の人生の糧になる事でしょう…

来年は高校受験!!
早速気持ちを切り替えて、勉強に励んで欲しいものです。

ファイト!亮祐!!


この記事をはてなブックマークに追加

3月4日の亮祐

2011-03-06 | りょうすけ君の近況

 今日は亮祐の第2の誕生日・・・

 

 夕食時、ひとつ余分に席を用意して。

 亮祐は、自分の胸に手を当て、

「3年間ありがとう。これからも、ずっと一緒に

頑張っていこう・・・」

 ご馳走をとり分け、皆で一緒に食べました。

 毎年この日は、何とも言えない気分になります。

 

 ドナーとそのご家族の為にも、いつまでも元気で、

亮祐が思う道を、しっかりと歩んでいってくれたらと思います。

 

 二人が手をとれば、きっと願いも叶うはず…

 


この記事をはてなブックマークに追加