陵南小 校長日記

校長の目から見た,学校教育活動の紹介です。

1学期終業式

2017年07月20日 11時52分17秒 | 教育連携
今日で1学期が終わりました。終業式では3人の児童代表が1学期を振り返って,また夏休みに向けて意見を発表しましたが,5年生の代表児童の「夏休みは自分を高めるためにある」との言葉が印象的でした。その後大掃除と学校園・学級園の草取り,学級活動では一人一人に通知表が渡されました。一人で隠れて見ている子やお互い見せ合っている子など反応は様々。昼前には一斉に下校しました。安全に気をつけ,充実した夏休みになるよう家庭でもよろしくお願いします。また,学校への御協力ありがとうございました。地域の皆様も朝の登校指導ありがとうございました。お陰様で事故もなく1学期を終えることができました。2学期もよろしくお願いします。

学級園の草取りをする子どもたち

一斉に下校する子どもたち

最新の画像もっと見る